• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-ポイントのブログ一覧

2018年04月27日 イイね!

ナイトスポーツフェア SAB広島商工センター店

ナイトスポーツフェア SAB広島商工センター店4月21・22日にSAB広島商工センター店で行われていたナイトスポーツフェアに22日に行ってきました。
今回のデモカーはアクセラとロードスターの2台




そして今回はクーラントなどで有名なKEMITEC(ケミテック)も合同でフェアをやっていました。


今回は連休の実家に帰省するのでエンジンオイル、フィルター、ミッションオイル、デフオイルの購入/交換!
エンジンオイルとフィルターは何時ものナイトスポーツ製そして今回初めてナイトスポーツのギアオイルを購入しました。

と言ってもナイトさんではデフオイルとして扱っている粘度でありN里さんより入りが渋くならないか心配されましたが、これから暖かくなるし今も同等の粘度を使っているので問題ないのでこっちのオイルにしました。
そしてアクセラのデモカーに装着されているリヤのインチアップブレーキキット!
純正でもこの大きさでいいんじゃないのって思うくらいにいい感じに収まってます。

エイト用が出る事に期待しましょう。
僕は倍プッシュかけてました!
そしてケミテックさんはクーラントシリーズと合わせて気になってたケミカルシリーズを持ってきていました。

今から窓が曇りやすくなる時期ですのでピンクな液体の内窓クリーナーを購入しました。



早速拭いていましたので、どんな効果が出るのか楽しみです。
またこれから熱くなるのでケミテック自慢のクーラントも購入!
前から社外クーラントが気になっていたんですよねー

これは夏が来る前に交換していこうと思います。
クーラントの色がグリーンでもピンクでもなく青色っていうのが青好きの私の心をくすぐります!
また、関東から自走でこられた2名方々がおり凄えなーと感心しておりました。
関東から広島に来たんだから広島から関東に行くのもありだな!と思ったのは内緒。
買い物をした後は、みんともさんと会話を楽しんだりナイトスポーツさんに車高調の仕様変更の話をしたり自分の物欲を言ったりしながら楽しい時間を過ごせました!
あっ!そうそう、なんかツナギができたみたいです
皆んな良かったらよろしく!


Posted at 2018/04/28 08:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月11日 イイね!

4月21・22日はナイトスポーツフェア!

4月21・22日はナイトスポーツフェア!タイトル通り4月の21・22日はスーパーオートバックス広島商工センター店でマツダ系チューンショップ、ナイトスポーツのフェアが開催されます。
今回の売りはなんと言っても2.2Lディーゼル用に発売されているブーストコントローラー『EBS-D エレクトリカル・ブースト・スタビライザー』ではないでしょうか?

東福岡で試乗させてもらいましたが、速いんだよなこれが
また、発売日は未定ですがNDロードスター1.5/2.0L用に発売されるスーパーインテークシステム『エアグルーヴ』



NDロードスター1.5/2.0L用に発売される予定のスポーツエキゾーストマニホールド『インディペンデント』








ナイトさんのブログでも言っていますが排ガス試験は無事に合格しているので製品化を待つだけになります。
私が掴んだ情報によるとエアグルーヴは4月下旬、エキマニは5月下旬に発売予定とのことです。
もしかするとエアグルーヴは広島のイベントには並んでるかもしれませんね。
いまどの様な状況なのか確認する意味も含めてフェアに来るのもありだと思います!
自分もフェアに行きますので出会った際はよろしくお願いします。
ちなみにエイト用のパーツも実はこっそりと開発してもらっていますのでそこら辺も期待しといてください(*^▽^*)
あと、そろそろマフラー交換しようかなって思っているそこの貴方!
エイト用のフルチタンマフラーの購入お願いしますm(._.)m




Posted at 2018/04/11 20:12:27 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年04月10日 イイね!

スーパーGT開幕戦 岡山ラウンド観戦!

スーパーGT開幕戦 岡山ラウンド観戦! 今年も4月7・8日にスーパーGT開幕戦が岡山国際サーキットで行われる為、観戦しに行ってきました。
今年は場内駐車場争いが熾烈を極め今回は残念ながら敗退.°(ಗдಗ。)°.という事で場外駐車場に停める事にですが場外駐車場も、これでもかと言わんばかりの渋滞でした。
サーキットに入るとこの4車がお出迎え

スーパーGTの決勝は昼頃までは特に観戦するものもありませんので各ブースをブラブラしたりステージショーを見たりしていました。
ホンダブース


EXEDYブース

トヨタブース

ARTAブース
ガライヤが止まっていたので内部を撮影

レイズブース

日産ブース


このサイドの処理って凄いですよね
ブリジストンブース
ちょうどRQが出てたのでパシャり!

寒いのにこの格好はプロ意識感じます。
また、グッスマのブースで今年のカラーリングのウェアが販売していたので誘惑に負けて購入!


ぐうかわ!
そしてドライバートークショー!
司会はエイミー

ドライバー達




そして、その他のステージイベントの司会はこにわさん
なんでこんな寒いのに半袖なんや!

RQの人達もPR活動をしておりました。







ぼちぼちポルシェカップの決勝の時間が迫ってきましたのでメインスタンドの最終コーナー側へ










ポルシェカップの途中から天候が崩れ、雨になったりと天気の移り変わりが激しくこのまま雨が降り続けるのか!と思っていましたが急回復しGT決勝が始まる時には完全ドライ!
そしてグリッド整列しいよいよ始まると考えるとワクワクが止まりません!

予選1位のKEIHINとマネパがスタートグリッドへ


パレードラップとフォーメーションラップを終えレーススタート!

















GT500は去年はトヨタの一人勝ち状態だったけど今年は力関係が拮抗してそうでした。
最後はホンダ勢の熾烈なトップ争いがありましたがKEIHINがそのままトップを守りきりチェッカーを受けGT300はアップガレージのMC86がトップチェッカーを受けました。
最後のグランドフィナーレ





タイヤカスなど沢山の汚れが付いています。
走っている内にこんなに汚れていくものなんですね。
今年も楽しいレースが観ることができたので良かったです。
また今年は岡国に留まらず色んな所に観戦しに行こうかと思っています。第2戦は富士ですが行けるかなー
Posted at 2018/04/11 07:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月07日 イイね!

開幕戦の始まり!

開幕戦の始まり!本日から岡山国際サーキットでスーパーGTの開幕戦が開催されます。
明日の決勝を見に行ってきます。
今年は元F1ドライバーのバトンと可夢偉がフル参戦するためか駐車券争いが熾烈を極め見事に敗れてしまったので屋外駐車場に停める事になってしまいましたが、楽しんでこようと思います!
Posted at 2018/04/07 08:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] GW期間だけど誰もハイドラしてなかったなー
走る時間が悪いのか?」
何シテル?   05/05 21:08
RX-8に乗っているT-ポイントです。よろしくお願いします。このHNだからといって別にツ○ヤに関係ある者ではありませんよ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

123456 7
89 10 11121314
15161718192021
2223242526 2728
2930     

リンク・クリップ

GMB GH32900 ハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 07:36:00
RX-7 & 8 fan day at MAZDA FAN FESTA 2023募集開始します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 21:40:49
長谷川整備レンタル&アライズ フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 19:26:47

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2009年に念願のRX-8を手に入れました。ちょくちょく弄りながら大切に乗っていきたです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation