• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-ポイントのブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

ロードスターミーティング・おはのろ!

ロードスターミーティング・おはのろ!ちょっと遅くなりましたが日曜日に野呂山でありましたロードスターのミーティング「おはのろ」に言って来ました。
今回はちょっと早めに出て下道を使っていこうと思ってましたが・・・・おなかの調子が良すぎて個室にこもる時間が長くなってしまったので結局有料道路を使って行っちゃいました。
狙ったかの様に天気が雨になっていましたが僕が付いたころには雨は降りましたが豪雨ではありませんでした。
それでは写真をUP!UP!





黒いNBは後輩で最近納車されたので今後の弄りに期待します

ロードスター以外の車種も参加!


Z4の心臓

そしてわれらが長老こと@長老さんもお目見え


来月は「おはもみ」です!行くかどうかは気分が赴くままに!
とある理由で四国に行ってるかも・・・

実は今回はもう一人、別で野呂山に上がっていたみん友さんに会えるかもと思い期待をしていましたが会えませんでした残念

Posted at 2014/07/30 15:28:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月26日 イイね!

明日は・・・

明日は・・・明日は、朝から昼にかけて野呂山で行なわれるロードスターのミーティングを見に行きたいと思います。

車種がロードスターではないので全く関係ないですが参加される皆さんよろしくお願いします。
Posted at 2014/07/26 16:37:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月16日 イイね!

海外製のギャルゲーが凄いクオリティで話題に! しかも現在は7ドル 日本語版も制作中

海外製のギャルゲーが凄いクオリティで話題に! しかも現在は7ドル 日本語版も制作中海外製のギャルゲー『Sakura Spirit』というSteamで販売されているゲームが話題になっている。日本のギャルゲー文化を匠に取り入れたそのクオリティは並ならぬ研究であろう。

Winged Cloudというデベロッパーが開発を行っており、この作品以外にも日本風アドベンチャーゲームを開発している。中には無料で公開している作品もあり公式サイトから無料でダウンロード可能。このデベロッパーは寄付で生計を立てているようだ。

この『Sakura Spirit』は残念ながら英語版だけであるが有志による日本語化が行われるだろう。

ストーリーは期待の柔道家である具志堅タカヒロが、柔道の試合が心配ということで、先輩の提案で願い事が叶うという神社に向かうが、そこに謎の女が登場、突如光とともに見知らぬ場所へと飛ばされてしまう。突如キツネ女の姉妹と彼女らを追いかける二人組の女の子が登場、どうやらパンティーを盗まれて追いかけまわしているようだった。
(Steamレビューより引用)

ここから巻き起こる摩訶不思議なお話がこの『Sakura Spirit』である。獣女(ケモナー)だったりと日本のギャルゲー文化をうまく取り込んでいるのも注目。
動作はWindows、Mac、Linuxとなっている。記者も早速購入してしまったが日本語化待ちである。
イラスト担当はドイツのNEKO SOFTの方である
サンプルイラスト



動画


海外のイラスト=アメコミみたいなって思っていたけどこれは・・・・
私好みな絵でございますわ!そしてケモナーktkr
有志で日本語化が行なわれたら本当に熱いな!
因みに7ドルって今日本円でいくらだ?
Posted at 2014/07/16 15:03:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月07日 イイね!

広島ロータリーミーティング SEVEN-LIVES2014 に参加!

広島ロータリーミーティング SEVEN-LIVES2014 に参加!7月6日、第4回広島ロータリーミーティングSEVEN-LIVES 2014が開催されましたのでロータリー乗りとして参加してきました!
去年は雨だったので今年は雨が降らなければ良いなーと思っていましたし週間天気予報を見ても曇りの予定だったのでこれはいける!と思っていましたが土曜日の予報でいつの間にやら午後から雨50%に変わっていたのですが見事に朝からポツポツと来ており昼前には大雨でした!

まぁ気を取り直して内容の続きを・・・
みん友さん達と合流をしながら10時30分ぐらいに会場入りをしそこからはみん友さん達と駄弁ったりビンゴ大会で盛り上がりながら過ごしていました。
会場はFC・FD・RX8のゾーンで区分けされておりRX8のゾーンへ!
その誘導された横のエイトは何と痛車でした!ベースは真剣で私に恋しなさい(通称マジ恋)の痛車でした!
自分が写真を撮るときには帰られていたので撮る事が出来ませんでしたorz
ざっくり言っちゃうとこんなキャラたちが出るゲームです(今回貼られていたのは真ん中のイケメン女子)

それでは各車種の写真をざっくりと紹介!
FCブース









FDブース












RX8ブース






先輩方


ロータリーを載せたスーパーセブン

そして注目のビンゴ大会!
リーチばかりが並び中々そろいませんでしたが無事景品を取ることが出来ました!
この曲線美うっとりする!たまらんぜ!

























のんたん(ラブライブ)

はい、車は全く関係ありません(笑)
車に関係するものが残って無かったなんていえない
因みに自分が景品として出したDIXCELのDOT5.1のブレーキフルードは無事2本とも誰かのオーナーさんの手に渡っていきました!
写真ばっかりの内容となってしまいましたがそれだけ楽しかったという事で勘弁してください・・・・
決してフォトギャラにするのが面倒だったとかではないです
本日、参加された皆様またこのような場を設定してくださったスタッフの皆様、1日をとても有意義に過ごすことが出来ました!
お疲れ様でした!そして、ありがとうございます。とここで言わせて貰います。
来年も機会があれば参加させていただきます!
Posted at 2014/07/07 02:36:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] GW期間だけど誰もハイドラしてなかったなー
走る時間が悪いのか?」
何シテル?   05/05 21:08
RX-8に乗っているT-ポイントです。よろしくお願いします。このHNだからといって別にツ○ヤに関係ある者ではありませんよ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6 789101112
131415 16171819
202122232425 26
272829 3031  

リンク・クリップ

GMB GH32900 ハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 07:36:00
RX-7 & 8 fan day at MAZDA FAN FESTA 2023募集開始します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 21:40:49
長谷川整備レンタル&アライズ フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 19:26:47

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2009年に念願のRX-8を手に入れました。ちょくちょく弄りながら大切に乗っていきたです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation