• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-ポイントのブログ一覧

2014年04月23日 イイね!

ちょっと気になった漫画「いじめられっ子女子が、広島カープに目覚める異色の野球物語『球場ラヴァーズ』

ちょっと気になった漫画「いじめられっ子女子が、広島カープに目覚める異色の野球物語『球場ラヴァーズ』まさかの連投になりましたが気になったので・・・・

野球を題材にしたマンガは数あれど、実在のプロ野球球団をファン目線で書いたマンガは非常に珍しいのではないでしょうか。

『球場ラヴァーズ』は、野球のことなど全くしらなかった女子高生が、東京ドームの外野席で"人探し"をするところからスタートする「野球観戦初級者」マンガです。

【あらすじ】------------------
主人公の実央が迷い込んだのは、巨人VS広島のレフトスタンド。そこには一面真っ赤に染まった熱気と喧騒が広がっていた。
野球というスポーツの存在は知っていても、プロ野球観戦のやり方などは全く知らない素人の実央は、その空間に戸惑うばかり。

そんな彼女が、同じ女性2人と意気投合し、プロ野球観戦を学んでいく異色のストーリー。
---------------------------------

実在する選手名などが、時に群集の野次、時に応援歌としてバシバシでてくる様は、カープファンならずとも、プロ野球ファンは絶対に読んでおいて欲しい1冊です。

はっきり言って、第一巻が書かれた頃のカープは、横浜ベイスターズと毎年最下位を争う時代のもの。エースは現在ヤンキースに居る黒田。前田はマエケンではなく昨年引退した前田智徳のことでした。

もってこーいもってこーい ひーがしで。

「なんで赤の他人のプレーをそんなに真剣に応援する気になれるのか」
「自分に関係ない人間がやってる野球に必死になるなんて偽善者みたい」
学校で酷いいじめに合っている実央は、暗い自分の生活と照らしあわせて不思議がります。


2014年シーズン、4/23時点で首位を走る現在のカープからは想像出来ないかもしれませんが、コミック1巻当時のカープは赤ヘル軍団の脅威も薄れた、優勝は遠い球団でした。
戦後の広島は、70年草木も生えないと言われた状況に、プロ野球球団という希望を与え続けた―。
広島カープを振り返る老夫婦に強いだの弱いだのは関係ない―。
でも選手のエラーには厳しい―。

そんな愛するべき球団と球団ファンのすがたが描かれた、野球ファンなら読んで涙ぐむことまちがいなしのコミックスです。

描いているのはアニメーターとして知らない人はいない石田敦子!!
このマンガに出てくるようなカープ女子が、現実にメディアに取りあげられる昨今、カープ女子になりたい方も必読です!


現広島県人として非常に気になる1冊です!
Posted at 2014/04/23 23:31:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月23日 イイね!

今週末はKNIGHT SPORTSフェア~

今週末はKNIGHT SPORTSフェア~今週末はスーパーオートバックス広島商工センター店でマツダ車のチューニングショップであるナイトスポーツのフェアがあります!マツダ車のショップ=ロータリーのイメージが強いと思いますが・・・
そんなことは全然無くデミオ・現行のアテンザ・CX-5・1つ前のアクセラから現行のアクセラも現在進行形でエアロの方を作成していますね!マスターは出来ているみたいですが残念ながら今回のフェアには間に合わないみたいです(´・ω・`)
今回のデモカーはアテンザとCX-5になると思います。


チューナーさんに色々気になっている事が直接聞けるチャンスでもありますので気になっている方はいってみたらどうでしょうか?
気になるデモカーにも乗れるはずです!
今回自分はこのTシャツ着ていったほうがいいのかな?まぁこのTシャツ着ていたら店員か私になるかもしれないですね(笑)
Posted at 2014/04/23 21:02:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月21日 イイね!

二次元の世界を満喫してきた!

二次元の世界を満喫してきた!本日、前回言っていたと通りに市内に行って二次元の世界を満喫していました。
今回はてぃんくる先生の新作版画展ということもあり物凄く楽しみにしていました。
時間になり中に入るやいなやこの子達が

この上の赤い子が新作のヒロイン!


いや~今までこんなこと無かったのにこんなことになっているとはすごい熱の入れようですわ!
実際に本物を見ましたが本当にすばらしい作品でした!
それもう買ってもいいんじゃない買ってもいいんじゃないか思うほどに・・・・・・まぁ買ってはいないんですけどね版画は・・・・
今回入場特典としてもらった缶バッチ

そして買ったよタペストリー!

浴衣と金魚!今から夏だからね
そして付いてきたポスカ!

一通り見たので次はアニメイトとメロブへ
自分の好きなサークルである幽閉サテライトの新作のCDと岸田教団&THE明星ロケッツのCDを買いに行ってました岸田のCDは初めて買いましたがこれで私も信者の仲間入りになれるのか

そして帰りに気付いたこのエリア艦これブース
大和のパーツ

小破から大破までの一連?


那珂ちゃんの前に資材があるのは(´・ω・`)
そして絶対的なマスコット連装砲ちゃん

可愛いぜ!
皆さんも艦これブース気になったら行ってみてはどうでしょう?
今日仕事の疲れをとるリフレッシュを出来た1日でした!



Posted at 2014/04/21 01:32:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月17日 イイね!

二次元の世界を満喫する!

二次元の世界を満喫する!今週末は色々と用事があるのですがタイトル通り二次元の世界も満喫しようと思っています。
まぁ例の如く2014/4/18 (金)~2014/4/20 (日) に開催されるタイトル画像のようなイベントが
広島県民文化センター(鯉城会館) 地下1階 第3展示室で行なわれるので行ってみたいと思います。
今回はてぃんくる先生とカントク先生の新作版画展がメインとしてやるみたいなのでロリコ・・・・てぃんくる先生の絵が好きな私としては行くしかない様なイベントですよね
私の担当者の方よりTELがあり今回のてぃんくる先生の新作は赤色を使った俗に言う「赤の世界」出すみたいです。
てぃんくる先生で赤と聞いただけでテンションはあがります。例えるならこんな絵ですけど

カントク先生も新作を出すみたいなのでとっても楽しみです!
版画は即売会となっておりますので買うことも出来るのですが異様に高いので今回も手は出ないでしょう。
しかしながらその横ではタペストリーなどのグッズも売っているので楽しみです!
過去被弾したグッズは数知れず





今回は日曜日に行こうかなっと思っています。
いや~楽しみだな~
Posted at 2014/04/17 18:13:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月07日 イイね!

スーパーGT開幕戦in岡山

スーパーGT開幕戦in岡山本日、国内最大のモータースポーツ、スーパーGTの開幕戦が岡山国際サーキットであったので観戦しにいってきました!
今年から車両規定が変わるので注目の開幕戦でした。
たぶん去年よりも人が多かったんじゃないかとい思います!
実況者の話で今年のGT500のマシンはとても速いらしく岡山で記録したGTのコースレコードを3秒近く一気に更新したみたいです!今年のマシンのポテンシャルすげ~

まだレースには時間があるのでブースを色々と見学していたらレクサスのブースにこんな物が

これはGT3になるのか分りませんが来年のGT300参戦の布石になるのか?と思わせるような置き方ですね

そしてARTAのブースには伝統のこの車!

規定の変更によって姿を消してしまいましたがもっと見ていたかったっと僕は思います。

最後のウォームアップに出て行く車たち


ちなみに今回GT500はPPはエネオスでGT300のPPはこのプリウスでした。


そして何だかんだしていたらもう決勝が始まる時間に・・・・


そしてフォーメイションラップからのローリングスタートによる緊張の第一コーナーはみんな物凄い轟音を奏でながら突っ込んでいきながらも綺麗に駆け抜けていきました!
しかしリボルバーコーナー出口(画像④番)
モチュールとペトロナスが接触しコース中央でモチュールが停止その背後からはGT300n集団が来ていて多重クラッシュか!っとひやひやしましたがさすがプロですね皆さん綺麗に避けていきました。観客全員がホットしていたと思います。
それからは激しいレースが続き


約2時間後終止符が打たれました!
GT500のトップはキーパーのレクサスCR-F、GT300は言わずと知れた初音ミクZ4でした(^ω^)

激戦を終えたマシンたち






2時間のレースでこのボロボロ感いかにレースというものが激しいのかが伺えますね!
それとこれを気にしていた人もいると思うんですよね~ちゃんと走ってましたよ9人そろって!
ラブライブポルシェ
ボンネット2年組み

左ドア3年組み

右ドア1年組み

この車のカーNoが9なのはすばらしいと思います!9人そろってμ'sだからね!

しかし応援していたホンダNSX勢が完全に沈黙してました。残念です。
次回の富士での巻き返しに期待します。

また、来年も絶対行きたいですね!
Posted at 2014/04/07 02:11:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] GW期間だけど誰もハイドラしてなかったなー
走る時間が悪いのか?」
何シテル?   05/05 21:08
RX-8に乗っているT-ポイントです。よろしくお願いします。このHNだからといって別にツ○ヤに関係ある者ではありませんよ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6 789101112
13141516 171819
20 2122 23242526
27282930   

リンク・クリップ

GMB GH32900 ハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 07:36:00
RX-7 & 8 fan day at MAZDA FAN FESTA 2023募集開始します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 21:40:49
長谷川整備レンタル&アライズ フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 19:26:47

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2009年に念願のRX-8を手に入れました。ちょくちょく弄りながら大切に乗っていきたです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation