• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-ポイントのブログ一覧

2016年03月29日 イイね!

3月度ロードスターMTG「おはのろ」

3月度ロードスターMTG「おはのろ」3月27日に広島は呉市ある野呂山でシューティングスターが主催するロードスターMTG通称「おはのろ」があったので見学しに行って来ました。
9時30分ほどに到着しましたが駐車場がパンパンでしたロードスターを交えた総勢70台オーバーは参加していたと思いますがこんなに集って来ているとは思いませんでした。
場所はこんな感じに



凄いですよね(汗)
参加車両の方々
ダヨーさん

たまゆら

次は何色になるでしょう

ワイドNA

残念にもスーパーGT公式テストに向かっている途中に帆が破け帆を新調した後輩NB

その他にも
綺麗なFC

黄色のBRZ

FD


その他にもたくさんのロードスターやその他車種が参加していました。
その写真はこちらロードスター定例MTG 3月度おはのろから
しかしNCよりもNDの参加台数が多いような気がしますね~
Posted at 2016/03/29 12:23:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月29日 イイね!

みんともさん達の走行シーンを撮りにタカタサーキットまで!

みんともさん達の走行シーンを撮りにタカタサーキットまで!3月26日にみんともさん達がタカタサーキットに走りに行くという事だったのでみんなが走ってる姿を撮影しに自分もタカタサーキットまで足を運んできました!路面が新しくなり次の日はまあり天候が良くない事からなのか参加台数が沢山いて6枠にまで分かれていました。
しかもエイトが結構多かったです!
そんな訳でみんともさんの走ってる姿を撮ったので期待はせずに見てください!
まず、くおかーどさん



FE8さん


はなさん

かっつんさん


皆さん自己ベストを更新するために一生懸命走っていましたね!
その他にも気になった車が
GTR良い青色です!

あとエボX

派手なカラーリングの中に潜んでいる明日奈を私は見逃す事が出来ませんでした!
本日、みんともさんの達が自己ベストを更新出来たのかはわかりませんが楽しそうに走っていたので良かったです!
本日撮った全写真はこちらから!
タカタサーキット走行風景
Posted at 2016/03/29 00:52:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!

2016年スーパーGT公式テスト観戦

2016年スーパーGT公式テスト観戦3月の19・20日にスーパーGT公式テストが岡山国際サーキットで行われていたので観戦しに行って来ました!
これを見に行くとスーパーGTのシーズン開幕が近くなってきたな!って感じがしますね。
しかしこのスーパーGTの公式テストは年々来る人が増えているのか?ゲート前の渋滞が増えてきて今日も駐車場がギリギリのところで入場できた。あともうちょっと遅れていたらやばかったかな!
この公式テストのいいところはやっぱりパドックパス・ピットウォークパスが無くてもピット裏やピットウォークに参加できる事でしょうか。普段は見ることの出来ないピット裏の作業などを見ることが出来ますね。
圧巻のトレーラ

ピット内の激写

キャーミクさーん

そしてピットウォーク







全開魂こと星野選手

ちょうどRCさん達がいたので


体験走行枠を見ていると・・・この方が


スタート練習風景









走行テスト風景、今回は赤旗中断が結構あった。



























相変わらずゲキ速な車ですね。
1週回ってくるのが速いです!音も爆音でたまりません!
モータースポーツはやっぱり良いですね!
本戦が今から楽しみです!
その前に駐車場券争いを勝たなければ!
Posted at 2016/03/21 00:35:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月15日 イイね!

今シーズンの幕開け その鼓動をいち早く感じる為に

今シーズンの幕開け その鼓動をいち早く感じる為にこの週末の3月19・20日は岡山国際サーキットでスーパーGTの公式テストが行われますので観戦に行ってきます。
これを見に行くと今シーズンもいよいよ始まるな!って感じになりますね。
なので今週末が楽しみで仕方ありません!
本戦と違ってバトルなどは見れませんがこれはこれで違った楽しみ方がありピットにもピットウォークも無料でいけるのが良いです!
特に今年からはGT300のGT3のマシンがごっそり新しいマシンに変わってくるので間近で見たいし一体どんな走りをするのかが非常に楽しみです。
今年は一眼も買ったし写真も頑張って撮ってみようと思います!天気がよければですが・・・
自分は日曜日に行く予定ですので同日知っている方で行かれる方がいたらよろしくお願いします。
早く今週末になってくれ~
Posted at 2016/03/15 19:04:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月09日 イイね!

R Magicフェアに行ってきた!

R Magicフェアに行ってきた!3月5・6日にSAB広島商工センター店で行われていたロータリーチューンで有名なR Magicフェアがありましたので行って来ました!
今回のフェアは千葉長沼のイベントと同日に行われていたため大原さんはそちらに参加していたらしくこっちには土井さんが来ていました。
デモカーはRX-8と86の2台が来ていました!


今回もみん友さん達とも合流して何時もの談笑をしながらフェアを過ごしていました。
その後はいい時間になってきたのでマリホに行ってポムの樹でご飯を食べて駐車場でまた談笑したりなどして楽しく過ごしました。
今回絡んでくれた方々ありがとうございました。
来月はKNIGHT SPORTSフェアが行われます!これは色々な意味で正念場です!
Posted at 2016/03/10 01:14:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] GW期間だけど誰もハイドラしてなかったなー
走る時間が悪いのか?」
何シテル?   05/05 21:08
RX-8に乗っているT-ポイントです。よろしくお願いします。このHNだからといって別にツ○ヤに関係ある者ではありませんよ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
678 9101112
1314 1516171819
20212223242526
2728 293031  

リンク・クリップ

GMB GH32900 ハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 07:36:00
RX-7 & 8 fan day at MAZDA FAN FESTA 2023募集開始します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 21:40:49
長谷川整備レンタル&アライズ フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 19:26:47

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2009年に念願のRX-8を手に入れました。ちょくちょく弄りながら大切に乗っていきたです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation