• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-ポイントのブログ一覧

2015年10月28日 イイね!

ふらっと何処かへ行ってきました

ふらっと何処かへ行ってきました前回のブログで週末にどっかにドライブしに行こうと言っていましたがこの橋を通って

九州インしたお!(^ω^)
向かった先はSAB東福岡店

何でわざわざと思うかもしれませんがそこでナイトスポーツフェアがあったからです!

ただそれだけです。
九州方面のみんともさん達とも最近会う機会が無いのでここで交流できたら良いなとも思っていました。
因みにこのデミオはデモカーじゃなくお客さんの車なんですよ!早くもフルエアロなんてすごいですよね!
去年はオフ会みたいな感じでエイトがたくさん居たのですが今回自分が着いた時にはrei8さんだけだったかな?
談笑をしながらブースを見ていると最近販売し始めたRX-8用のフロアマットが置いてありました。

昼ぐらいになったら蒼らいこさん達がやって着ましたので色々と変わったらいこさんの車を見させてもらいました。


厳つくなっていますね~
皆さんの車も



この後暫く談笑等し、らいこさん達と一緒にご飯を食べに九州の人には懐かしく感じるジョイフルに昼ごはんを食べに行きました。
食べ終わってフェアに帰るとフロアマットが無くなっていて綺麗にダンボールに梱包されていました・・・・・

そして気が付いたらそのダンボールが僕の手元にありました・・・・・俗に言う購入したというやつです!しかしまだ敷いてません(笑)
広島のときにエイトのフロアマット持ってきてないんですか?って約束を福岡のフェアの時に果たして貰えるなんて絶妙な信頼関係ですな~
その後もナイトさんやみんともさん達と談笑をし楽しい時間を過ごすことが出来ました!
今回のフェアで交流してくださった皆さんありがとうございました。
皆さん次に会うときは神戸で会いましょう!
Posted at 2015/10/28 01:50:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月23日 イイね!

この週末はふらっと何処かへ

この週末はふらっと何処かへこの週末の日曜日はふらっと何処かへドライブに行こうかな〜と計画中です。
まだ何処に行こうかは特に決めてないのですが西側に向かおうかなと考えています。


そう言えば今週末はSAB東福岡でナイトスポーツのイベントがあるみたいですね〜(意味深)


羨ましいなー
なんでこんな事書くんでしょうね〜
ナーゾデースネー




Posted at 2015/10/24 00:44:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年10月04日 イイね!

やはり年式を感じるお年頃(´・_・`)と勢い余ってやっちゃった事p(^_^)q

この休みの事なんですがやっぱり自分の車もそれなりの年式になってるんだな〜と感じさせられる事が起こりました。
エンジンをかける窓を開ける助手席側はいつも通りに開いたが運転席側が開いてない!
パワーウインドモーターが駄目になったみたいだったので取り敢えずディーラーへ見積もりと作業の予約へ壊れたのは運転席側でしたが念のために助手席側も交換しました。
左右のモーターと工賃込みで3万しないぐらいだったので、まぁ安い方の出費だったと思います。
壊れたタイミングが窓を全閉している時だったのでそれが不幸中の幸いだったでしょうかね。
モーター変えたら無事に直ったので良かったです。
また、最近ヘッドライトの内部結露が酷くなってきたので見積もりを出してもらいましたが、値段が上がったのか片方で7万オーバーで工賃込みだと18万超えました。
絶句しました



色々なものが値上がりしてきてますね。
次は何処が調子が悪くなるのだろうか(´・_・`)
その後、タイヤの溝がそろそろスリップサインに近くなってきていたのでタイヤの見積もりを出しに行って来ました。
タイヤはダンロップ派なのと、ちょっと良い話を教えて貰ったので直営店であるタイヤセレクトに行って来ました。
そこで見積もりを出したタイヤはこれです。


DIREZZA ZⅡ STAR SPEC 245/40/18です。
なんとこのサイズで出してもらった値段は工賃込みで非常に安くしてもらいました。
その安さに勢い余って買います!って言ってしまいました(笑)
一体いくらだったのか!大まかに言うと13万円の前半のお値段です。
何処でもってわけでは無いと思いますがお店側の努力とお友達による情報に非常に感謝しています。
取り付けは今週の土曜日に行います。
財布は軽くなるけど久しぶりの新品タイヤ楽しみです!
Posted at 2015/10/05 17:44:29 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] GW期間だけど誰もハイドラしてなかったなー
走る時間が悪いのか?」
何シテル?   05/05 21:08
RX-8に乗っているT-ポイントです。よろしくお願いします。このHNだからといって別にツ○ヤに関係ある者ではありませんよ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
1819202122 2324
252627 28293031

リンク・クリップ

GMB GH32900 ハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 07:36:00
RX-7 & 8 fan day at MAZDA FAN FESTA 2023募集開始します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 21:40:49
長谷川整備レンタル&アライズ フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 19:26:47

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2009年に念願のRX-8を手に入れました。ちょくちょく弄りながら大切に乗っていきたです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation