• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-ポイントのブログ一覧

2014年03月25日 イイね!

「妹のような声」で会話できる“萌えCOCOROBO”シャープが開発 掃除能力をほめると喜ぶ

「妹のような声」で会話できる“萌えCOCOROBO”シャープが開発 掃除能力をほめると喜ぶ「べ、べつに、あなたにほめてほしくて掃除したんじゃないんだからね」――シャープは3月25日、「かわいらしい妹のようなロボット家電と暮らしたい」とのニーズに応えたというロボット掃除機「プレミアムなCOCOROBO」(非売品)のモニター募集を、新サイト「SHARP Cloud Labs」(シャープ・クラウド・ラボ)で3月31日から始める。


 「SHARP Cloud Labs」は、企業や大学など社外パートナーを広く募集し、クラウド関連サービスを開発したり、試作品のモニターを募る場として25日に新設した。

 SHARP Cloud Labsのプロジェクトの1つ、「プレミアムなCOCOROBO」は、「情緒あふれる情報サービスの充実と、音声会話機能による癒し効果の向上を目指した取り組み」としてスタート。「かわいらしい妹のようなロボット家電と暮らしたい」「魅力的な声のロボット家電と会話を楽しみたい」という顧客ニーズに応え、声優×漫画家×家電という異業種のコラボレーションで誕生したという。

 人工知能や音声認識などの技術を活用したロボット掃除機「COCOROBO」に、漫画家の霜月絹鯊(しもつき・きぬさ)さんが描いたかわいらしい女の子「ココロボちゃん」(プレココちゃん)の大きなステッカーを貼付。女優・声優で16歳の木戸衣吹(きど・いぶき)さんの音声で、ユーザーと会話できる。

 COCOROBOちゃんは「明るく元気だがやや気分屋」のキャラクター。聞き上手で、24時間いつでも話し相手をしてくれるという。例えば、「掃除うまいね」「べ、べつに、あなたにほめてほしくて掃除したんじゃないんだからね」「魚のことを教えて」「カワハギといえば、肝醤油にお刺身だね♪」といった会話が可能だとWebサイトで紹介されている。

 「プレミアムなCOCOROBO」を1カ月間使用した後、アンケートやインタビューに答えてくれるユーザーを3月31日から募集する。満18歳以上で、自宅に無線LAN環境あるなどの条件を満たした人のみWebサイトから応募できる。募集人数は11人で、応募者多数の場合は抽選になる。

ちなみに木戸ちゃんがやってる声優(おにあいの秋子(黒髪ロング))



シャ、シャープやるな!
Posted at 2014/03/25 22:23:27 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記
2014年03月17日 イイね!

スーパーGT 2014公式テストに行って来た!

スーパーGT 2014公式テストに行って来た!タイトル通り3月16日にスーパーGT 2014公式テストがあったので岡山国際サーキットにKEYさんティーズさんw@irudoさん未来GTさんサイバーゼロさんと行ってきました!
今年からGT500のレギュレーションが変更されることもあり出場車種やボディー形状が一新されるので物凄く楽しみにしていました。
テスト走行開始が9時からだったので朝5時に広島を出発し8時30分をめどに着く様な計画で行きました!
大体計画通りの予定でついたのですが今までの公式テストでは考えられなかった入場ゲートで渋滞をしていました。
こんなこと今までは無かったのに・・・・新レギュレーションに対する皆さんの期待が感じられますね!
駐車場に入っても去年までこんなにいたっけ?って思うくらい入場者がいたのでビックリしました。
今期GT500車両はやっぱりすごい迫力でしたね~ということで今回取った写真を(デジカメが古いので画質はご了承ください)
レクサス

ホンダ

日産




BRZ

CRZとZ4 GT3

SLSだったかな

プリウス

初音ミクZ4はあまりよく撮れなかった


マッチこと近藤真彦のチーム



いや~やっぱり500の車は早いですね~ターボ化になったおかげでタービンの音が聞こえるようになりとっても大迫力でした!
4月に行なわれる本戦がいっそう楽しみになって来ました!

今回、車を出してくれたティーズさん、未来GTさんありがとうございました。
Posted at 2014/03/17 02:48:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月11日 イイね!

今週末はスーパーGT公式テスト!

今週末はスーパーGT公式テスト!今週末はついに待ちに待ったスーパーGTの公式テストがありますね!
週末が楽しみでしょうがないです!
今年はレギュレーション変更によりGT500の車両がガラッと変わるのでものすごく楽しみです!
この車両が目の前で走ってるのが見れるのでいいですよね!

パドックパス無しでもパドック内に入れるし!この車両がまじかで見れると考えるとドキドキしますね!
公式テストを見るとシリーズ開幕までもうすぐって感じがしていいんですよね~
今年も本戦をしっかり見に行かないといけません!
その前に駐車券をしかっりゲットしないといけないんですけどね!
争奪戦頑張るか!
Posted at 2014/03/11 00:16:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] GW期間だけど誰もハイドラしてなかったなー
走る時間が悪いのか?」
何シテル?   05/05 21:08
RX-8に乗っているT-ポイントです。よろしくお願いします。このHNだからといって別にツ○ヤに関係ある者ではありませんよ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
910 1112131415
16 171819202122
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

GMB GH32900 ハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 07:36:00
RX-7 & 8 fan day at MAZDA FAN FESTA 2023募集開始します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 21:40:49
長谷川整備レンタル&アライズ フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 19:26:47

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2009年に念願のRX-8を手に入れました。ちょくちょく弄りながら大切に乗っていきたです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation