• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-ポイントのブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

今年もありますodulaフェア!それと・・・

今年もありますodulaフェア!それと・・・知っている人は知っていると思いますが、行きたかったのに知らなかったっていう人が少なくなるように告知をしときます。
まぁタイトルを見れば分るように今年も2月15(土)・16(日)8日にスーパーオートバックス広島商工センター店でodulaフェアを実施するみたいです!
デモカーはRX-8・CX-5・アクセラの3台体制みたいです!
自分の記憶では去年はエイト1台の記憶だったので気合が入ってる気がしますね!
去年はここでショートスタビリンクを購入したんだよな~いい思い出です。
それよりも、みんともさんがエキマニを購入していた事に度肝を抜かれました。
今年も何かしてくれるのかな!
odulaはマツダ系の車をチューニングするショップですのでマツダ車に乗られているオーナは足を運んでみてください!
僕は当日集るであろうろうエイト等々を眺めていたいと思います。
去年のデモカーの写真



やっぱりデモカーはかっこいいですな~(^ω^)


それと2月はもうひとつフェアがありましてこっちはスバル車の方は必見です!
そう!このショップのフェアです!
PROVA・シムス・ダムドフェア開催! スバル合同フェア 
こちらは2月22日(土)・23日(日)に行なわれます!
場所はもちろんスーパーオートバックス広島商工センター店です。
ニュル24時間耐久のドライバーでもある吉田選手も来ることでしょう!
これはスバル車好きなら行くしかないですね!
もちろん私も見に行きます!

最後に私、今日を持ってエイトのローンを残債一括して来ました!長かったよ~これで私は名義を変更する権限を得たわけだ!これを実行すれば名実ともにエイトは我が物となる!
よしこれで残すローンはエアロのローンだけだな!(遠い目)
Posted at 2014/01/30 00:23:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月27日 イイね!

おはさか!ベイサイドビーチに行ってきました。

おはさか!ベイサイドビーチに行ってきました。タイトル通りロードスターのミーティングである「おはさか」に参加するためにベイサイドビーチ坂に行って来ました!
自分が会場に着いた時には沢山のロードスターが参加されていました。



もちろん他にもAZ-1軍団!

この中の1台のハンドルの大きさに驚愕!

すごいちっさい!
ハンドル回すの大変そうw

そしてもう一台のすごい車が

ポーターって言う車なのかな?良くわかりませんω
なんとエンジンはツースト!バイクですやん(^q^)

いろいろとしていたらまさかのRzさんが参加されてきてました!
今回も挨拶できずにすいませんでした!
そして写真を撮るのも忘れた~
いつかはRzさんたちが企画しているベイサイドオフにも顔を出してみたいと思います。

終盤になったらとある本のを賭けじゃんけん大会が行なわれてました!
そして勝者はまさかの知り合いの後輩w

解散号令が掛かったので解散しました。
その後自分は注文していた部品を引き取りに部販へ!
今回購入した部品がこの部品フロント・ベルトライン・モールディング

えっ!これどこの部品と思うかも知れませんがここの部品になります!

窓の外側についている黒色のモールです!
洗車のときにとある事故クリップを破壊してしまって浮いてしまったので交換しました!
交換はいたって簡単です。

この写真にある3本のボルトを緩めてドアミラーをフリーにして後はモールを引っ張って抜くだけ!
そんなに変えることの無い部品ですがとても簡単に交換できます。嵌めこむ時はしっかりとカチッっというまで押し込んでくだい!
これで若干浮きがあったのが無くなったので良かったです。
今日は何だかんだで車に触れていた1日だったのでいいリフレッシュになりました!
それでは(^ω^)ノシ
Posted at 2014/01/27 02:40:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月26日 イイね!

今日のベイサイドに行こう!

今日のベイサイドに行こう!日付が変わってしまったので今日になりますが坂ベイサイドビーチで行なわれるロードスターのミーティングに行ってきたいと思います。
自分車とは全く関係のないミーティングではあるのですがみんともさん達が参加されるはずなので
自分も行ってみたいと思います。
短文ではありますが参加される皆さん宜しくお願いします。
Posted at 2014/01/26 00:46:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月12日 イイね!

有言実行する為に行ってきた!

有言実行する為に行ってきた!本日は、前回ブログで言っていた通りこれに行ってました!

そうです!版画の展示会です!広島であるときは必ず行ってるような気がする展示会に行って来ました!
今回は200名様限定ファイルがあるということでしたのでそれも欲しいな~と思っていました!
開店が11時だったので10時45分ぐらいに行ったらもうすでに結構並んでいたのでビックリでした。
ちょっと不安になっていたのですがアンケート(自分は担当者の名前を言っただけ)を受け無事にもらう事が出来ました。
それがこれです!

カントク先生のクリアファイルでした!prpr!
そして中に入って担当者の人と雑談をしながらカントク先生やらてぃんくる先生やら珈琲貴族先生の版画を見てました。
本当にすばらしい作品でした。
強いて言うならてぃんくる先生の絵が2枚ぐらい欲しいのがありましたがここは自重です!
たぶんエアロのローンが無かったらまた新たな嫁が降臨していたかも・・・・あぶねぇ~
まぁ版画はそんなにポンポン買えるものじゃないので今回は本当に見るだけでした!
そして隣接してグッズが売ってあるので一通り見て回ってタペストリー購入しました!
今回は珈琲貴族先生のタペを買ってました!

※友情出演以前購入したてぃんくる先生の版画
それとこれ

こいつは完全に誘ってますわ!
あれなんかT-ポイントさんらしくないんじゃないのっ思われている方もいるかもいれないですが
僕だって小さい子が好きってわけじゃないですからね
こういう時もあるでしょう

















































なんてね!

一番最初に手にしたのはこの子だよ!こんちくしょー
そしてグッズ買ったら限定30冊の珈琲貴族先生の非売品の本がもらえました!
1冊かと思っていましたが実は2冊という衝撃のオチ!
得した気分!

まあその後昼飯を食べてたらまさかのタペに水をこぼされるという事件も発生したのですが・・・そこまで甚大な被害が無かったので良かったです。
今日はいい目の保養になりました。

そしてまさかの事実!

2月にまた広島(福山)であるじゃないか~これは行くしか・・・・・・・ないかな考えときましょう!

では


Posted at 2014/01/12 23:27:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月10日 イイね!

今週末の予定

今週末の予定取り敢えずみなさん!
(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwww
ただ言いたかっただけです!
今週末はついにこれがありますね!

そう!版画の展示会です!
この広島でやっている時は必ず行くように心がけています!まぁ気付いてなくてもこのようにハガキが届いてくるので


おっ(^∇^)マジかあるんだ!ってかんじになるんですけどね!
このハガキが届く条件はいたって簡単!
ただ版画を買えばいいだけの簡単なお仕事!
つまり私は版画購入者ってわけですしかもちゃんと僕らしいてぃんくる先生の絵ですよ!
前回はミクエボさんとも一緒に行ったのでいい思い出です!
明日からあるみたいですが時間があれば明日行ってみたいと思いますが多分メインは日曜日になりそうな気がします!
気になっている人は是非とも行って見てください新たな悟りが開けるもしれませんよ(笑)

それと明日は夜にいつもよく集まるメンバーの皆さんとの新年会をします(^∇^)
しゃぶしゃぶの食べ放題です!
肉を沢山しゃぶしゃぶします!

楽しみだなー(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted at 2014/01/10 15:27:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] GW期間だけど誰もハイドラしてなかったなー
走る時間が悪いのか?」
何シテル?   05/05 21:08
RX-8に乗っているT-ポイントです。よろしくお願いします。このHNだからといって別にツ○ヤに関係ある者ではありませんよ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
26 272829 3031 

リンク・クリップ

GMB GH32900 ハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 07:36:00
RX-7 & 8 fan day at MAZDA FAN FESTA 2023募集開始します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 21:40:49
長谷川整備レンタル&アライズ フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 19:26:47

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2009年に念願のRX-8を手に入れました。ちょくちょく弄りながら大切に乗っていきたです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation