• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-ポイントのブログ一覧

2013年07月22日 イイね!

あれがあそこでこうなってそして最後にこうなった!

あれがあそこでこうなってそして最後にこうなった!タイトルが意味不明だと思いますがただ単に土日の出来事を書くだけです!画像は趣味です!
車のことで何だかんだあってうやむやを発散するために先日ソフマップに新しい物を仕入れに行ったら移転していた事実を突きつけられ打ちひしがれていましたが土曜日に移転後初のソフマップに行って来ました!自分結構電気屋めぐりが好きなので行くだけでも結構ストレス発散されるのですが今回の目的は新しいアドベンチャーゲーム(erg)を購入するために行ってきました!
別に下心があって行ったわけではありません偶然行った場所にあっただけです!←ここ重要
そして今回新たにてに入れた物はというと「Loあんぐる」と「妹ぱらだいす2」です!
えっ!タイトルだけじゃどんなのか分からないですってしょうが無いですね
いや!さすがに今回は貼らないよ!てか貼れないよ!ここの場面ではね
皆さん18歳以上というなんとも健全なアドベンチャーゲームですね
その後はアニメイトに行って前々から若干欲しいなっと思っていた

ハクタク人形を買おうかな~と思っていましたがお財布と相談した結果断念しました。
今回の欲しいものは買って満足したのでテンションはあがっていましたがこの呪縛からは逃れられないわけなんですが

自分の周りの人たちが続々と外しているので自分も外すしか手段は無いのかと思い車検対応品なのに外してしまったらなんか話が違うよなーと思っていたらみんともさんよりメッセージがあり曖昧な情報ですが車検対応していますよと言う書類を取り付けを行なったショップ等に書いてもらって提出したら大丈夫みたいですよ!と言うなんとも心強いメッセージをもらったので何ってたって文章の中に車検通るレベルに復元してくださいと書いてあるのでそれでいいじゃんと自分を奮い立たせ、あっそう言えば明日は選挙に行かないとと思いながら眠りにつきました。
そして日曜日しっかりと有権者の義務を果たすために選挙に投票して来ました!
黒髪ロングの娘にしっかりと1票・・・・・・・・・・・・・いやちゃんとリアルな選挙に行きましたよ!
そしてその後SABに行き店員に状況を説明してこんなのできますか?って確認したところ
「ようは、助けてって事?」ってな感じでピット員にどうか確認してもらいOK判断をもらった後にこんなのを作成してもらいました!日頃から店員と仲良くしているとこういうときに話がしやすくて助かりますね

なんとも有難い書類ですね!これで僕のウイングが車検に受かることが証明されたわけです!
いざこれを持って事務室にいる寮長のもとへ
いや~持っていくのはものすごく緊張しましたが色々ともめるかな~っと思っていましたが寮長にこの用紙を提出したら
「あ~あ、あれ車検受かるんか、受かるんならええわ!」となんとも軽い感じで言われてしまいましたが僕が聞きたかった一番の言葉が聞くことができました!そうウイングを外さなくて済んだということになります!
イャッホーイ

と言う事はこれからもウイングとは長い付き合いになりそうです!

先に取り外している皆さんには悪いと思いますが車検対応品ならこの対応が一番だと思います!
これでもう何も心配する事は無くなった!
皆さんありがとうございました!

ああ後












































来いよ!アグネス!


いい仕事したわー

Posted at 2013/07/22 03:00:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月19日 イイね!

あー翼の折れたエンジェル

あー翼の折れたエンジェル(゚∀゚)ノ キュンキュン☆キュンキュン イェイ☆
いや~この怪盗天使ツインエンジェルの歌詞みたいにキュンキュンできるほどフィーバータイムな出来事とは正反対な出来事が起きてしまいました。
それは7/12の夜勤から寮に帰宅~自分の部屋の回転板を確認~伝言~伝言確認
その内容が
「貴方のRX-8はRrウイングが改造車両と思われます。
車検が通るレベルに復元する事。復元しなければ駐車場を取り上げます。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えええええええええええええええええええええええええええええええええ
何なんですかこれは!

7/4にウイングこのウイングを装着して

約1週間後にこの仕打ちやばいわ~
文章を見る限りではあやふやな点があっていまいちいまいち納得はしていません
まず改造車両と書いてありますが確かに改造車両だとは思いますが違法改造とは書いていないので車検に受かるレベルってどういう事?と思いながらも
自分も保安基準適合品を付けて車検は通るレベルだと思います。っと思ったり
一番納得いかない箇所はと思われますって書いているんだったらその通らないと思っているところの理由を書いとけよ!って話なんですよね~自分は車検に通ると言う思いで付けている中でこんな簡潔に書かれたらGTウイング付けているから駄目だね!って軽く見られてるみたいでなんか悔しいし!
と思っていることを寮長にぶちまけたら今回の巡回は寮じゃ無く寮の事務員の人達よりも上の人達が動いたということを聞かされました。
ここを敵に回したらちょっと分が悪いので今回は指示に従う事にします。この指示に従うと自分が違法改造しているのをしているみたいで癪にさわるっちゃ触るのですがまだ寮(金銭的に)を出て行くわけにはいかないので納得してみましょう

っていうわけでこのウイングを取り外すのでRX8の方で誰か欲しいって方いますか~保安基準適合品ですよ~















って言うのは嘘です!
今週末にウイングを一時的に取り外そうと思っているので誰か手伝ってくれる方いませんかね?さすがにでかいので1人では無理なので・・・・また頃合を見て戻すつもりでいます!まあ連休前には絶対に戻しますが!
ちなみに今回の取り外しは台座は残した状態で取り外そうと思います。なぜならトランクに穴が開いてるって言ったところそうすればいいんじゃないかと寮長に言われたのでそっちのほうが突起物でNGなんじゃっと思いつつもこれでOKがもらえるなら良いかと、どうせ自分は一時的に外すだけだし

というわけで自分のマイラブリーエンジェルあやせたん

「どういうことですか?~」
じゃ無かったエイトからウイングがしばらく消えます!
しかしこんな伝言初めて見たので自分のエイトもそれだけ注目されるようになってきたとポジティブに考えていきますか!


そして最後に昨日SAO(ソード・アート・オンライン)を全話見ると言う暴挙をしでかしたのですがめっちゃ面白かったです!あんな恋の仕方もありかと考えられました。
そしてお気に入りの子はやっぱりアスナでしたね!

ブリキVer

いやしかしユイちゃんも可愛かったわ!
俺もこんな子にパパって言われてみたい!

そして守りたいこの笑顔
Posted at 2013/07/19 01:26:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月16日 イイね!

ついに終わっちゃた~

ついに終わっちゃた~いや~ついに終わっちゃいましたね~自分が高校時代より集めていた漫画が・・・・・
タイトル画像を見てわかる人はわかると思いますがその漫画のタイトルとはその名も
「こどものじかん」
たぶん殆どの人がこのブログを読んで思っていると思います・・・・そう
「やっぱり集めてたんですね」っと
えぇ、しっかりと集めさせて貰っていましたよ。
この漫画を読んだときには思っていましたとも
俺も○学校の先生になってみたいと
えっ!まじひくわー

この漫画の内容を大雑把に説明しちゃうとですね新任で配属された青木大介という先生がクラスの生徒の問題や家庭の問題を頭を悩ませ解決しながら生徒ともども心身共に成長していくと言うようななんともすばらしい内容となります!
何だかんだで問題になっているところが一番の問題であるのですがここら辺を詳しく書いちゃうとアグネスに喧嘩を売っているようなもんなので・・・・・・・悩んだ末に画像を張っちゃおうと思います(笑)
こんなこといわれたり

こんなこといわれたり

こんなことやられそうになったり(勘のいい人はわかるよね)

とまぁこんな事ばかりではなくちゃんとシリアスな話もあるのですよ
たとえば母親の死とか

まぁしかしこんな本を読んでいるとですね思うことが沢山あるわけですよ!
これ何歳まで集めていたら痛い目で見られるんだろうかと・・・・・まぁ何歳になっても買っていましたけどね!
そして今の僕は出来上がったと言っても過言ではないですね・・・・・
嘘です、これ読む前から出来上がってました。
ちなみにこれアニメにもなりましたがぶっちゃけモザイクばっかりで面白くなかったですね~
ここまで書いちゃったのでこれを言わずにはいられませんな


ちなみに自分が一番好きだったのはりんちゃんでした

Posted at 2013/07/16 01:08:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月10日 イイね!

第3回広島ロータリーミティング【SEVEN LIVES】

第3回広島ロータリーミティング【SEVEN LIVES】だいぶ亀ブロになってしまいましたが7/7に広島のもみの木森林公園で行われたロータリーミーティング【SEVEN LIVES】に参加して来ました。去年も参加していましたが今年は大きな仕様変更をして参加してきました。それは外観です。去年までは前期エイトの純正エアロだったのですが4月なってフルエアロを組みこんな外観になり



さらにはミーティングが行なわれる週の中日でGTウイングを武装するという

何やってんのお前と思われるような思い切った仕様変更で参加さしていただきました。
今回はみんとものKEYさんwairudoさん大阪のみんとものにしみんさんとMAZDA党さんが参加されると行っていたので目的地に行く途中で合流し会場までランデブーしていきました
途中休憩での一コマ

手前より私、にしみんさん、MAZDA党さんwairudoさん、KEYさんです。
今回の天気予報は曇り後晴れと言う天気だったのですが朝から期待を裏切るかのように雨が降り会場に行くまでにも降ったり止んだりが続きあまりよろしくない天気だったので今年は集ってるかな~という気持ちで参加していましたが心配する必要はいらなかったみたいで着いたらこんな状態でした

そして今回はひそかに目標にしていた3桁越えなんと達成していたみたいです。詳しい台数まではわかりませんが徐々に参加台数が多くなっていっています!嬉しい限りです!
さすがに1台ずつ写真を撮るわけには行かないのでおおまかに
まずはエイトブース


エイトも徐々に参加台数が増えてきていますね!来年はもっと増えてもらいたいものです!
次にFD


本当はまだいたのですが撮った時間帯が悪かったです。
次にFC(カブリオレも含む)


なんだかんだで広島でのミーティングはFCが一番多いような気がします。20年ぐらい前の車なのに愛されているって感じがしますね!
そしてその先輩になるSA

RX3も1台いますね
そのほかにも


ロータリーを積んだスーパーセブンでいいのかな?


今年もビンゴなどの出し物もありました。今年は景品を持っていけなかったので来年は何か出品したいと思います!
ビンゴも終わりちらほらと帰宅していく車も増えスペースができたのでこんな事して写真を撮っていました




単にエイトって言っても色々な顔やお尻があるもんですね!
最後にティーズさんも参戦!

企画され実行してくださったスタッフの皆さん本当にありがとうございました!
来年はもっと参加台数が増える事といい天気に恵まれることを目標にしていきたいと思います!
Posted at 2013/07/10 15:41:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月06日 イイね!

広島ロータリーミーティング

広島ロータリーミーティング本当はこのブログもうちょっと早く書こうと思っていたのですが・・・・アニメ消化とかERGとかERGとかアニメ消化とか、まぁ大雑把に言っちゃうと私用が重なって書くのが遅くなってしまいました!
すいません!

来たる7月7日(日曜日)に第3回目の広島ロータリーミーティングが開催されます!
場所はもみの木森林公園と言うところで行われます!
去年参加した車が93台ぐらいだったはずなので自分の中で今年は100台越えという目標を立てています!
それがこの写真です!

まあスタッフとかでもないのでそこまで気にする必要も無いのですがやるならドンドン大きいミーティングにしたいので!
本音を言っちゃうと
皆さんがどんな風に車を弄っているのか見てprprしたいって言うだけなんですけどね!
週末の天気は曇り!去年はあまりいい天気とは言える状態ではなかったのですが今年はどうかって感じですね。
また、えっ!そんな集まりあったの!?とこれを見て知ってくれた方がいましたらじゃんじゃん参加してしてきてください・・・・・スタッフじゃない自分が言うのもなんですけど・・・・・
参加される皆様当日は宜しく御願いいたします!
最近の中でかなり真面目に書いたブログなんじゃねこれ








































駄菓子菓子我慢ができなかった

最近のトレスってマジレベル高くてやばいと思う!
と言うどうでもいい情報を書いてみる!
Posted at 2013/07/06 01:29:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] GW期間だけど誰もハイドラしてなかったなー
走る時間が悪いのか?」
何シテル?   05/05 21:08
RX-8に乗っているT-ポイントです。よろしくお願いします。このHNだからといって別にツ○ヤに関係ある者ではありませんよ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 1 2345 6
789 10111213
1415 161718 1920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

GMB GH32900 ハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 07:36:00
RX-7 & 8 fan day at MAZDA FAN FESTA 2023募集開始します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 21:40:49
長谷川整備レンタル&アライズ フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 19:26:47

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2009年に念願のRX-8を手に入れました。ちょくちょく弄りながら大切に乗っていきたです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation