• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-ポイントのブログ一覧

2017年12月18日 イイね!

REV SPEED走行会を見学に行ってきました。

REV SPEED走行会を見学に行ってきました。12月16日に岡山国際サーキットでREV SPEEDの走行会があり、みん友兼会社の先輩であるかっつんさんが参加するという事だったので観戦しにいって来ました。
夜勤明けで寝ずに岡国まで、福山までが睡魔の絶頂でヤバかったですがそれを過ぎてからは特に睡魔を感じず無事に岡国に着きました。
付いた時の走行枠が丁度かっつんさんが走る枠だったので早速撮影しました。
エイチャレと違いエイトオンリーではなくタイムでの枠組みになるのでターボ車やらの混走になるのでクリアが取れずに嘆いていました。
しかしその中でもベストを更新しているのは流石だと思います。












素うどんさんのエリーゼ








久しぶりの岡国だったみたいですが私的には十分なタイムだと感じました。
まぁ天井なんて決めたら面白くないですけどね。
そしてひょんな事から交流したMR2乗りの方








女性オーナーでしたがワイドボディにしていたりなど気合の入った1台でした。
最後はピットロードでパシャり

3台とも無事に乾燥してなによりでした。
3人とも楽しそうに走っておられました。
さてさて来年からは自分もどうしましょうかねー(意味深)





Posted at 2017/12/20 15:14:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月08日 イイね!

マツダファンフェスタ2017in岡山

マツダファンフェスタ2017in岡山遅くなりましたが12月2・3日に行われたマツダファンフェスタin岡山の2日目に参加してきました。
2日目にはロータリー者だけのパレードラン『RX-7 & 8 fan day at MAZDA FAN FESTA 2017』があり参加申請しており受付時間が岡国のゲート下にて6:00~7:45でしたので朝の3時ごろに家を出て行きました。
今回参加されたロータリー軍団
まずはロータリー統括者のRzさん



ナベしさん

特殊なリヤハッチのFD


その他色々なRX-7.RX-8乗りの方々がおられました
















































しかし今回のパレードランは一味違い、まさかの先頭を任されまた、RX-8開発主査の片渕さんの前半の同乗をやる事に((((;゚Д゚))))))
その上統括者のRzさんからも大隊長と呼ばれる:(;゙゚'ω゚'):それはとても緊張しました。
しかも後半同乗担当のナベしさんに何か喋る事考えてますか?って聞かれるまでは同乗時に何を喋ろうか何も考えていませんでした_:(´ཀ`」 ∠):
でも、実際に同乗してみると片渕さんの方から話しかけて来てくれたので普通に会話することができました。
特にダブルヘアピンのところでまだ半車線ぐらい空いてるよって言われた時は(;・`д・́)...ゴクリ...(`・д́・;)ってなりました。
同乗も終わりホームストレートにてこの逆光(。-∀-)


もう一周してパレラン終了!
お忙しい中、少しのフリー時間の中で片渕さんのサインをいただきました。



今回はお茶会も参加する予定なのですがそれまでは時間があるのでプラプラ
パドック内には色々な車の集まり










そして色々な車が





















そしてこの二台






イギリスのイベントのデモランで割れたカウルもありました

R26Bも展示されてました。

色々としていたらお茶会の時間になりエントランスへ
デザートのケーキ

それを小早川さんと片渕さんがカット

そして抽選会があり景品をゲット

ハイドラする時はこれ付けて行動しようかな
そうこうしていたらコースから轟く音787Bと767Bのデモランが始まった。











4ローターのサウンドが岡国に響き渡りいつまでたっても色褪せないでいて欲しいと思いました。
最後になりますが今回はパレランの先頭など有意義な時間を過ごすことができ、交流させて頂いた皆様本当にありがとうございました。
今後も会う機会がございましたらよろしくお願いします。


Posted at 2017/12/17 06:47:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] GW期間だけど誰もハイドラしてなかったなー
走る時間が悪いのか?」
何シテル?   05/05 21:08
RX-8に乗っているT-ポイントです。よろしくお願いします。このHNだからといって別にツ○ヤに関係ある者ではありませんよ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
34567 89
10111213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GMB GH32900 ハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 07:36:00
RX-7 & 8 fan day at MAZDA FAN FESTA 2023募集開始します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 21:40:49
長谷川整備レンタル&アライズ フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 19:26:47

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2009年に念願のRX-8を手に入れました。ちょくちょく弄りながら大切に乗っていきたです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation