• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-ポイントのブログ一覧

2016年12月12日 イイね!

四国初上陸!

四国初上陸!12月11日に四国に初上陸して来ました。
しまなみ海道を初めて通り


向かったのは伊予西条、目的は観光ではなく
えぇ、そうです自分がお世話になっているショップ、ナイトスポーツさんのイベントがあったのでドライブがてらオートバックス伊予西条店のイベント行って来ました!
Yahoo!ナビで調べたら160㎞ぐらいだったので近いな〜と思い後は勢いでw
天気が良く、しまなみ海道は景色が良いだろうなーと思いましたが自分のドラポジでは目線が壁よりも低かったので基本的に景色が見えなかったのが残念でしたが時より通る橋、SAで見た景色は凄かったの一言でした!
目的地に到着しデモカーの横に車を停めさせて頂きました!



今回は特に買うものは決めてなかったのですが、丁度良い時期になったので何時ものこれを購入!



コストはちょっと高めですがヘビーユーザーです!
それとステッカーとロータリーワッシャー&ボルトセットを!


このボルトはトルクスネジになっているのでどうしようかと思いましたが、上手くやればなんとかなるみたいです。
しかし、四国はどうなっているんだろうか、マクラーレンが来たりR35GT-Rが来たり、帰りのSAではフェラーリが居たりと、どうしてこうもスーパーカーが・・・
しかし、突撃現れた僕に対して温かく出迎えてくれたナイトさんありがとうございました。
今回のフェアで今年のイベント巡礼は終わりましたが今回のドライブで伊予西条は射程圏内と言う事がわかりました!
さて、来年は何処からのイベントを攻めて行きましょうかね!


Posted at 2016/12/13 20:58:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月10日 イイね!

マツダファンフェスタ2016in岡山国際サーキットに行って来ました!ブログ編

マツダファンフェスタ2016in岡山国際サーキットに行って来ました!ブログ編12月3日・4日に岡山国際サーキットで行われていたマツダファンフェスタの4日の方に行って来ました!今回は、みん友さんのRzさんが働きかけてRX-7とRX-8オンリーのパレードラン『RX-7 & 8 fan day at MAZDA FAN FESTA』行われました。
パドックパスなどを貰うために集合が7時半という事だったので、自宅を3時半ぐらいに出発して凍結等も無かった為に無事に7時頃に着くことが出来ました。
また、パレードランを行うブリーフィングの際には、なんと開発主査方々がお見えに!







そしていよいよパレードラン!





最後に行われるパレードランとは違い台数が少ないので、それなりに流して走ることが出来たのでとっても気持ちよかったです。
パレードランに参加された方々の車両をご紹介
まず、このパレードランを企画、取り纏めしてくださったRzさん


エイト部門を取り纏めてくれた
たつまささん

エイト開発主査、片渕さんと写真を撮る、たつまささん




サッチーさん

みん友のふっくさん

マツダ党さん

まつずんさん



この方以外にもたくさんの7オーナー8オーナーの方々がいました。
パレードランも終わりブラブラしていると痛車を発見!お姉ちゃん仕様でした






午後からの天気が崩れる予定でウェットコンディションじゃ走行不可という事で、主催者側が787Bのデモランを午前中にやりますとの粋な計らいで無事にデモランを見る事が出来ました!787Bが暖気を開始するとあっという間に周りに人集りがすぐに出来ますね〜それだけ楽しみにしているという事でしょう。
ドライバーはMr.ルマン!

787B



アメリカマツダがデイトナ24時間レースで使用していたLMP2


デモラン





















デモランも終わりブラブラしながらRFを見たり



トークショーをみたり



レストア車やショップのデモカーを見たり




















などしながら過ごしていました。
午後からは、予報通りの雨で写真をあまり撮ることは出来ませんでしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
帰りは雨がひどくて運転するのが怖かったですが無事に帰宅できました!
今回のイベント交流してくださった方々、非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございます。
来年も参加したいです!

ここに貼ってない写真は関連URLのフォトアルバムに纏めていますので気になった方はそちらからよろしくお願いします。
Posted at 2016/12/11 07:35:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!

今週末はマツダファンフェスタ!

今週末はマツダファンフェスタ!今週末の12月3日4日は西日本で最大と思われるマツダのイベント、マツダファンフェスタが開催されます!
今年は去年までとは違い2日間で開催されるみたいですね(`・∀・´)
3日、土曜日はエイトリアンカップなどのタイムトライアル関係がメインみたいですね!787Bのデモランも!


出来れば見に行きたかったですが仕事なので無理ですね_(:3 」∠)_
4日、日曜日は耐久レースやパレードランそして、この日も皆んなが楽しみにしているであろう787Bのデモランがあるみたいですね!



また、今年はRX-7 & 8 fan day at MAZDA FAN FESTAと言う枠が準備されRX-7とRX-8オンリーのパレードランが設けられました。自分は今回この枠でパレードランに参加します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
非常に楽しみです!
しかし肝心の岡山の天気が・・・現在こんな感じに(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

何とか曇りで持ってくれたら良いんですが・・あと朝早く出る事になるので、凍結していないかが不安ですが無事に辿り着く事を考えて行きましょう。
また、マツダファンフェスタに行かれる方々!現地でお会いしましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2016/12/01 22:09:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] GW期間だけど誰もハイドラしてなかったなー
走る時間が悪いのか?」
何シテル?   05/05 21:08
RX-8に乗っているT-ポイントです。よろしくお願いします。このHNだからといって別にツ○ヤに関係ある者ではありませんよ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

     123
456789 10
11 121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

GMB GH32900 ハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 07:36:00
RX-7 & 8 fan day at MAZDA FAN FESTA 2023募集開始します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 21:40:49
長谷川整備レンタル&アライズ フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 19:26:47

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2009年に念願のRX-8を手に入れました。ちょくちょく弄りながら大切に乗っていきたです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation