• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-ポイントのブログ一覧

2015年03月18日 イイね!

これからも乗り続けるために

これからも乗り続けるために今週末から1ヶ月前になるので受ける事が出来ることになりました!
そう、車検が!
自分のところに来てから今回で3回目の車検になりますが2年に1回になんですが本当に早い気がします。
と言うわけで今回の車検で交換してもらおうかなと思い購入

自分は大体1万キロごとに交換しているので前回の交換からいい感じの距離になってきたので車検の時についでにやって貰おうと思います。
それと今回はバッテリーの交換とかもやって貰おうと思っています。
あとは何時ものようにその他消耗品を交換してもらいたいと思います。
あと最近ポツホツと話に出てくるようになってきたこの部品も買っておきました。

助手席のエアバックの所が徐々にH型に割れてくるので経年劣化は樹脂パーツの宿命でしょうかね
自分の車も発売開始されてから12年の時が流れていることもありガタも少しづつ出てきてると思いますが弄りと維持りを両立してこれからも乗り続けて行きたいと思います。
Posted at 2015/03/18 22:41:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年03月17日 イイね!

ファン感謝デー&スーパーGT公式テスト

ファン感謝デー&スーパーGT公式テスト3月14・15日に岡山国際サーキットで行われていたファン感謝デー&スーパーGT公式テストを見に行っていました!
去年からレギュレーションが変わり車両が変わりましたが今年は2年目となり色々とアップデートを施しより一層進化していると思われます。タイムでは去年のレコードを上回るタイムが出ていたみたいですね。
また、今年からはマザーシャーシの提供も始まり去年はGT3の車両が多かったですがマザーシャーシを使った86が何台かいましたし、またレクサスのRC-F GT3の車両も1台いました。
しかしいつ見てもGTのこの並びは圧巻です。


この1つ1つに車や道具が入っているって考えるとすごいですよね~
しかし今年もここのチームの車の人ごみがやばかったです。
GSR

今年からSLSに変わりましたね。
神棚製作中

バックストレートのヘアピンより
噂のマザーシャーシ86

GT-R GT3


ダブルヘアピン(ホッブスコーナー)










マイクナイトコーナー前
久しぶりのフェラーリ





GT300がここをクリアしていくスピードも速い!って思っていましたがGT500がクリアしていくスピードは気持ち悪いの一言でした。
久しぶりに聞いたGTの爆音とお腹にまで響く振動は心地良いですね!
早く本戦が開幕してくれないかなーと思わせてくれる有意義な1日でした!
その前に早くチケットをゲットせねば!
Posted at 2015/03/17 22:15:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日の夜、毒キノコ洗浄した。
早く乾燥キノコなれ」
何シテル?   05/07 07:24
RX-8に乗っているT-ポイントです。よろしくお願いします。このHNだからといって別にツ○ヤに関係ある者ではありませんよ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
1516 17 18192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GMB GH32900 ハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 07:36:00
RX-7 & 8 fan day at MAZDA FAN FESTA 2023募集開始します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 21:40:49
長谷川整備レンタル&アライズ フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 19:26:47

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2009年に念願のRX-8を手に入れました。ちょくちょく弄りながら大切に乗っていきたです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation