• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-ポイントのブログ一覧

2015年12月16日 イイね!

実は初めての訪問だったの巻

先日の日曜日の事ですが、広島に来て約8年経ちRE車にもにも乗っているのにも関わらず1番近いであろう専門的なショップのレッグモータースポーツに初めて足を運んで来ました。
ショップってイベントとかで良く接する機会があれば話は別なのですが、なんか初見だと行きずらいと言うか敷居が高いと言うかなんか躊躇するものがあり中々行けませんでしたが、今回SABサンシャイン神戸でのイベントで購入したGTウイングが届いたよ!とみんともさんの、くおかーどさんから連絡があったのでドキドキしながらレッグへ向かいました。
その時は車を預けて帰る予定だったのですが出荷ミスにより幅が違うものが届いていたとの事で、くおかーどさんのキャタの交換に立ち会いまた乗って帰りました(笑)




しかし、見事に美味しいオチ担当を飾らせて貰いました。
日頃の行いが余りよろしくなかったのかな?
何はともあれ今週の土曜日に作業がやる事が決まったので今年中に付ける事が出来そうで何よりです!
これを機にレッグ通いとか出来ればいいなー
最後に自分は宮島に1回も行った事がありません!(爆笑)
Posted at 2015/12/17 01:01:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年12月07日 イイね!

マツダファンフェスタ2015in岡山国際サーキット

マツダファンフェスタ2015in岡山国際サーキット12月6日に岡山国際サーキットで行われたマツダファンフェスタ2015に行って来ました!
今回の目玉はやっぱりポスターにも描いてあるように787BのデモランとGT6に出てきたLM55の展示だと思います。
自分もLM55を間近で見たかったので楽しみでした!
特に集合場所を決めていた訳ではないですが小谷SAでFE8さんと遭遇!そこから岡国まで2人で連なって行きました。
無事に岡国に着きDENさんが走るという事でしたので走る姿を観戦してました。

パドック内には往年のマツダ車がぞろぞろといました。
AZ-1がガルウイングを一斉に開けていたので

見える!見えるぞ!僕にもあの向こう側が!
良い並べ方ですね!今度エイトでこんなに集まることがあったら観音開きでフルオープンかな
NDでフロントバンパーごと交換しているフジムラオートのデモカーも

また、レッグも来ておりデモカーとパーツを置いていました。
そこでちゃっかりとシフトブーツを購入しました

また、社長からは来週か再来週には部品が届くから連絡するわ〜と言われました!いよいよですな!
また、ブースやデモカーは持ってきていませんでしたがナイトスポーツの社長も来ていたので色々とお話しさせていただきました。
NDのエアロパーツなども色々と作っていくみたいですね。
ピットを見ていくと今回の目玉である2台がいました。
787B



LM55







そして787Bのデモラン
適当に撮ったらアフターファイヤーが撮れてた



一緒にレースなどで活躍しているデモカーも




デモランが終わりブース辺りをウロウロしていたら目を疑うようなエイトが登場!




ここまでキャンバーが付いてるエイトは見たことが無いですね~どうやら326パワーのデモカーだったみたいですね。フロントのバネレートを見たら40キロと書いたありましたスゲェ~。
終盤に近づきパレードランの時間になりました。
いつもは参加する側なのですが今回は外から写真を撮ってみました。

外から見るのも綺麗で良い物ですね。
去年は行けなかったのですが今年は参加出来て楽しかったです!
しかしLM55は本当に格好良かったですね、出来れば本当にモータースポーツに参戦してもらいたいと思いました。
Posted at 2015/12/09 21:38:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月04日 イイね!

アンフィニー広島大州店オートエクゼフェアにも行ってた

アンフィニー広島大州店オートエクゼフェアにも行ってたサンシャイン神戸で行われてたマツダ&ロータリーフェアが行なわれた1週間後に自分に1番近いディーラーであるアンフィニー広島大州店でオートエクゼフェアが開催されているという事でしたのでもちろん行って来ました。
デモカーはNDロードスターとCX-5でした。
CX-5は神戸でも見たのですがNDは今回初めて見たのですが
すごく・・・かっこいい
フロントバンパーは色々とあって一体の交換はしないみたいですがそれでも印象を変えるには十分なインパクトがあります。


リヤはセンターデュアルマフラーになっていました。

ウイングはオートエクゼのロゴプレートが決まっていますね

この写真じゃ分りづらいと思いますがハイマウントストップランプを純正位置からウイング一体型に移設しています。純正位置のカバーも綺麗に出来ており違和感無く着いていました。
エクゼといったらこれ!ラムエアー!

カーボンでバッチリ決まっていますね
ピットに置いているという事ありこんな斬新な展示も

立派なローアングラーになりました!
そして今回の私の被弾物はこちらです!



スポーツサイドバイザーです。
自分の車にはサイドバイザーが付いてなかったので雨が降った後に窓を開けたら車内に落ちてくるし雨が降っている時でも窓を開けたい時があるので前々から欲しかったので今回は我慢をせずに買いました!工賃、部品代も10%オフだったので
ディーラーで作業をやってもらうのですが、ついでにスロットルの洗浄もやってもらうようにお願いしときました。エンジンコンディショナーとかを使ってやろうかな〜と思っていましたが壊れる可能性があるとの事だったので、実は今回の購入費用などがチャラに出来るポイントが残ってるのでそれを消費する目的もあるんですけどね!早く作業が終わって帰って来ないかなー
Posted at 2015/12/04 22:24:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月03日 イイね!

マツダ&ロータリフェアinサンシャイン神戸2015行って来ました!

マツダ&ロータリフェアinサンシャイン神戸2015行って来ました!月をまたいでしまい遅くなりましたが毎年11月ぐらいにSABサンシャイン神戸で行われている合同イベント、マツダ&ロータリーフェアに22日の日曜日に行って来ました。
広島出発を5時30分にして福山SAでみん友の、くおかーどさんともう1人の方(みんカラやってないので)と集合して3台の隊列を組んでSABサンシャイン神戸を目指しました。
11時ぐらいにサンシャイン神戸に着きましたが、去年まで専用駐車場となっていた広場はバス停となっており僅かなスペースしかなく着いた時には満杯だったので一般駐車場に停めました。
さすが合同フェアだけあってデモカーがたくさんありました。
KNIGHT SPORTS
初めて見たCX-3


アクセラ

R魔
セブン

エイト

レッグ
ロードスター


エイト

アクセラ

odula
デミオ

ロードスター

エイト

雨宮
エイト

デミオ

オートエクゼ
CX-5

その他、色々な所がデモカーを持ってきてくれていました!
以前のブログで強いて言うなら欲しいのはレッグのウイングver2かな〜とフラグを建てた発言をしていましたが!良いか?フラグをというものはだな、へし折るために存在している事もあるんだぜ?
しかしな世の中そう上手くは行かないもんなんだorz
だから人生は楽しいのさ!
という具合にレッグのウイング買っちゃいました\(^o^)/

くおかーどさんが買わせる気満々で社長に話しかけた結果こうなりましたが・・・レボリューションのウイング・・・一応欲しがっている人は近くにいるのだが果たして買ってくれるのか?
しかし、こうもさせてやりました!

2人してイベントでやらかしました。
イベントって怖いですね!
次なる目標はこいつだ

いつの日になるかは知りませんが!←ここ重要
ウイングは12月生産ロットで入ってくるらしいので中旬には届くのではないかとの事でした。
早く届かないかな〜
Posted at 2015/12/04 04:15:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] GW期間だけど誰もハイドラしてなかったなー
走る時間が悪いのか?」
何シテル?   05/05 21:08
RX-8に乗っているT-ポイントです。よろしくお願いします。このHNだからといって別にツ○ヤに関係ある者ではありませんよ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12 3 45
6 789101112
131415 16171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GMB GH32900 ハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 07:36:00
RX-7 & 8 fan day at MAZDA FAN FESTA 2023募集開始します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 21:40:49
長谷川整備レンタル&アライズ フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 19:26:47

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2009年に念願のRX-8を手に入れました。ちょくちょく弄りながら大切に乗っていきたです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation