• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.norickのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

台風なのでドライブ

というハイドラ時の吹き出しコメントで走ってきました。9時ごろのスタート時は風はそれほどでもなく雨もそれほどでもなく、という感じですが走ってる車は非常に少ない。

高千穂方面をケンパチ経由の日之影経由の延岡に下りて高速で戻ってきました。途中途中でここも寄っていこうあそこも・・・という感じで行ったら、猪避けの電流フェンスで塞がれてたCPがありました。こういうのってどうやって行けばいいのだろうか・・・。

めっちゃ山奥のCP。行くなら軽自動車がベターです。車幅のある車だと運が悪いと数百メートルバックする羽目に会います。今日は日曜なので工事車両もなく、台風通過中ということで普通車とも数台すれ違う程度(運よく離合場所にて)でした。

日之影町にて。上を走るのは延岡-高千穂を結ぶ主要道路。この谷間にあるのが日之影町で、真冬は本当に一日日影だったりする。一度氷が張ると中々解けません。

本日最後のCP。比較的楽なダムでした。

流石に台風も今年最後だと思うので次のハイドラはしばらく後になりそうです。
Posted at 2017/10/29 21:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ
2016年12月25日 イイね!

休む!

5Fにある私の家はいつも階段で上がっていますが、3Fぐらいで足が「キーン!」という状態になりましたので本日は休みにしました。明日明後日は雨なので3日間ノーライドという事になります。しっかり疲れを取って走るのも大事なことですね。

急きょ休みにした本日、切らしそうな物をちょっと買い出しに。

科学の力で脂肪除去(笑)


冬至にはこれですね(ちょっと過ぎましたが

そのついでにハイドラのクリスマスバッジをもらいに少しドライブ。その帰り・・・

左の2車線は左折専用。直進は1車線のみ。なので進みの良い左折専用車線からギリギリまで交差点に近づいてから確信犯的に直進車線に割り込んでくる輩が。
だからこの交差点いつも混んでるんだ!(怒
こんな輩とは関わりたくないものですね~

55キロ(24日
Posted at 2016/12/25 21:47:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ
2015年12月29日 イイね!

今年最後の〇〇

タイトルの〇〇にはいろんな言葉が入りますね。今年最後の給油に洗車、明日から仕事なので実家の家族の顔を見るのは今年最後・・・などなど。ちなみにブログの更新は今年最後ではありません(笑) 昨日殆どの企業は仕事納めでこれまた今年最後の出社、という方も多いでしょう。でも私の仕事は納まらないので大晦日&元日も仕事です(涙)

休みの度にハイドラのチェックポイント巡りをしてるので意外と走行距離が伸びてきました。でも来年からは自転車で巡る予定です。一応今月もその予定だったんだけど・・・。
Posted at 2015/12/29 18:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ
2015年12月19日 イイね!

今日のチェックポイント

勤務終了から近場のチェックポイントを潰しに。地図上で明らかにダム、つまり狭い道になることが予想されたのでリアクトを積み込んで出撃(笑)

今日のチェックポイント
・戸保ノ木(ダム)
・佐賀関(ダム)
・阿曽田(ダム)
・志生木(ダム)
・関崎(岬)

この中でも戸保ノ木と阿曽田は結構道が狭い。アテンザワゴンでもなんとかなったのですができれば小型車がいいですね。一番いいのは軽トラ&自転車(笑) 自転車はマウンテンバイク推奨ですね。阿曽田は舗装されてたものの、表面が荒れ果てているので。ちなみに志生木とその上流にある阿曽田はリアクトで行きましたが、チェックポイントにスマホが反応した時点で即Uターンしたので写真はありません(笑)


普通、ダムの堤体と作業道(ダムを作るための道路)はT字になっていることが多いので転回することは可能ですが、やばいと感じたら引き返す勇気も必要なようです。でもなんだろう。このワクワク感は!!
Posted at 2015/12/19 18:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ

プロフィール

「新田原基地航空祭2019 http://cvw.jp/b/2528330/43554242/
何シテル?   12/18 21:14
自転車メインのブログ・・・でしたがカメラメインになりつつあります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

輸入車その他 フォーカス 輸入車その他 フォーカス
フォーカス イザルコ2012モデル
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
メーカーオプション ディスチャージパッケージ セーフティパッケージ カラー:スノーフレー ...
その他 tern その他 tern
旅先での移動やちょい乗り用です。
輸入車その他 フォーカス イザルコ 輸入車その他 フォーカス イザルコ
2015年交通事故により廃車となりました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation