• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.norickのブログ一覧

2018年01月31日 イイね!

意外なところで意外な人が

意外なところで意外な人が今日はブルームーンであり皆既月食でもある日。写真を撮りたいのに今から仕事に出発しなければいけません(泣 予報では曇りで見えないとは言ってたけどまだかろうじて見えている状態です。少し霞始めているので食の入りではどうなるか・・・皆さんのレポート待ちですm(_)m

本題はちょっと前の話。
職場の同僚から焼肉に誘われて行ってきました。「住宅街の中に旨い焼肉屋見つけたんよ~」とは同僚の言。ちょくちょくガセネタを掴まされるけど食い物に関しては嘘をつかないので行ってみる事にしたわけですが・・・

何やら壁にサインがあり写真を見ると・・・。

プロ野球にちょっとでも知識があれば知らない人はいないあの二人。大分出身のビッグプレーヤーでした。ちなみに同僚は野球にまったく興味がなく「誰それ?」状態ですw

野球選手というのは地元に帰れば(オフに入れば)当然のように焼肉・鮨などに行く傾向があるというのは知っていましたがまさかこの焼肉屋に来てたとは驚き。店の看板もそれなりに大きなものですが、国道からは外れていて見えないし、駐車場も10台停められない広さしかない。

しかししかし味の方は私の知ってる焼肉屋の中ではトップクラスの旨さでした!なぜかどの肉を注文してもうまい。外れなし。余りの旨さに二人でOOOOO\でした。店自体が大きくないので食べ放題飲み放題は無し。住宅街なので回転上げないと商売が成り立たないところは仕方のない所。夕方の開店直後から入ったけど店を出る頃には満席。実はそれなりに有名店なのか?いやー良い焼肉屋を教えて貰いました。
Posted at 2018/01/31 20:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2018年01月29日 イイね!

スーパースター・ヴァーゴ

スーパースター・ヴァーゴ予定通り今日29日に寄港。でも時間は予定通りじゃなかったね。「この時間でこの位置だったら絶対間に合わんじゃない?」という感じだったのでちょっと遅らせて家を出発。何だか見ていたように言いますね?と言われれば、「はい、見ていました」

ちょっと誤差があったり読み込み(リロード)が遅かったり、広告がうざかったりしますが便利です。お気に入りに10隻まで登録できて、その船は世界のどこにいても表示できます。10隻以上は課金しなきゃいけませんが。

ソートかけて客船以外を消していますが、いかに海の上が渋滞してるかを実感できます(汗 関門海峡とかやばいですねー。

今日の本題。

到着した時に丁度パイロットが乗船したところ。もう目と鼻の先で乗船ってパイロットの仕事時間あまり無さそうなんだけど大事な仕事です。海から着岸地点ってほぼ分からないので知ってる人がいるのといないのでは大違い。どんな人が水先人(pilot)になれるんだろう?

今回のタグはYUHOとYUHIの2隻。

残念ながらブリッジにはブラインドが掛かってて見えない。制服バリっと来たコーヒー飲んでるキャプテン見たいけど中々お目にかかれない・・・。人がいるほうは展望デッキのようです。

ロゴでかい(笑

まさかのウォータースライダー!この位置で大丈夫なんだろうか?排気煙に巻かれそう(汗

船は立派なクルーズ客船なんですが、細かいところで残念な部分も。タラップの出し方がイケてない。全然高さの違う位置から出てきたと思ったら「ガシャン!」と下に落とす感じ。ここの所のクルーズ船にあるように無音ではなく、結構ディーゼル音(勿論タグではない)がする。 

バース計画を見るとしばらくこの船がちょくちょく寄港してくるようです。いろいろな場所から見るのも面白うそうです。今日の写真は所々D7500で露出優先で撮った・・・けどなんだかどれも暗い。やっぱりISO100固定でシャッター優先で撮った方がいいかな?
Posted at 2018/01/29 13:09:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2018年01月28日 イイね!

初詣

遅くなりましたが初詣に行ってきました。流石に殆ど人も来ないだろうと思ったけど意外に私と同じような初詣客もいました。今日は日曜でしたね。平日ならこうはならないでしょう。

いつもの西寒田(ささむた)神社。なんでも織田信長とつながりがあるんだとか。その辺の詳しい話は分かりませんが私の実家の氏神様なので毎年お世話になっています。

霊山の麓なのでよく見える・・・はずがこの日は雨。つまり私の休日ということで(汗 実はこの辺に本宮山から降りる事のできるシングルトラックがあるので自転車乗りにはメジャーな場所だったりするようです。


古札をお返しして今年のお守り。毎年交通安全は購入しますが今年は学業(資格取得・転職)成就を購入してみました。交通安全については自分だけでは何ともし難い状況もあるでしょうが学業については私個人の努力の結果が全てですね。「どうなるか見てみよう」といったところかな。


野鳥撮影に使えそうなスポットを探しながらぶらぶらとドライブ。何か所かアクセスの良い場所が見つかったので天気の良い日にチャレンジしてみようと思う。その帰りに医大に泊まってたドクターヘリ?ここに泊まってる姿を見るのは初めてでした。
Posted at 2018/01/28 16:26:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 旅行/地域
2018年01月27日 イイね!

職場の困ったちゃん

職場の困ったちゃん何日か前の霊山。霊山にこれだけの雪が積もるのは結構まれな事です。それだけ今回の寒波が強かったという事ですが山沿いの地域の方は大変だったでしょう。交通には十分ご注意を。

ここ最近の職場の困ったちゃんには本当に困らされる。するべきことをしていないので私が「やっといてね」と言うと「忙しかったのでできなかったよ」と返される。まあいつものやり取りに近いけど余りに「忙しかったので」というフレーズが多かったのでちょっと切れ気味で追い込むと「こっちのやり方があるので」と。

ようするにこいつの「忙しい」はするべきことができなかった事を言い訳するための免罪符的な使い方をするわけですね。別にできなかった事を責めてるわけじゃないし、言ってるようにやり方も違うから無理にとは言わない。でもそれなら残業・早出するなりの努力をしてるか?と言われればそれもしていない。

あまりつつくと友達である上司に泣きつかれるのでそれ以上は言いませんでしたが本当めんどくさい。

私自身も本当に忙しい時は忙しいと言ったりしますし、できるだけ勤務時間内で納めようと努力しています。煙草も吸わないし昼飯の時間さえ無い時もあります。でもやっぱり「忙しい」っていうのはなんだか言い訳じみてる言葉だと感じるので私自身、できるだけ使わないように努力したいと思う今日この頃です。


そんな昨日の最終日にコンビニ入るとこんなパッケージが!買わん訳にはいかんやろー♪


ちょっとでも当たる確率を考えてミニにしました。数字は考えるのが面倒なのでクイックで継続5回。1000円で1か月以上毎週火曜が楽しみになると思えば安いものかな。
Posted at 2018/01/27 16:23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 趣味
2018年01月22日 イイね!

やりたいこと

やりたいことここ最近自転車の記事を書いていない(書けていない)のはそも自転車に乗っていないのが理由なんですが、昨年末より転職に関していろいろ考えていて、あっという間に時間が過ぎていき、そのままだらだらと過ごしている日々が続いています。

今の仕事内容には満足しているんですが、現在の給料では絶対に老後なんて想像できないし、結婚さえ(願望はありますが相手はなしw)無理です。勢いだ!って言われればそれまでですが。会社の形態も、結構な人数抱えてるのに今もって個人企業の怪しい状態。創業者は常々「従業員は家族だ!」なんて言いながら組合を作る事さえ許さないという都合のいい事ばかり並べているのも癇に障ります。満足な給料を頂ければ多少の事は目をつぶれますが、同年代と比較すると悲惨なくらい低いです。

現状で満足できているのは仕事内容だけという現状を踏まえると何らかのアクションを起こさないといけない状況なのでは、と考えると、とても自転車にのっている精神的余裕が生まれてこないのです。加えて今年の成人式は「2回目」と気づいたときにちょっと寒気が走りました。この20年何やってたんだろうと?と。

じゃあ何をする?

転職する時の永遠のテーマですが、いますぐに会社を辞めるという事は無いと思いますがちょっとづつですが興味のある分野の勉強を進めていこうかなと。今年・または来年は転職に向けての準備期間という事になりそうなのでレース活動は辞めようと思います。でも週一ぐらいでは走りたいと思うし、サイクリングのお誘いもあれば行きたいのでお待ちしています。

TOPの画像は1本クロメを刻んで冷凍庫へ入れたもの。これで5本分なのでまだまだ入りそうです。
Posted at 2018/01/22 11:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | その他

プロフィール

「新田原基地航空祭2019 http://cvw.jp/b/2528330/43554242/
何シテル?   12/18 21:14
自転車メインのブログ・・・でしたがカメラメインになりつつあります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 12 345 6
7 8 910 111213
1415 16 17 181920
21 2223242526 27
28 2930 31   

愛車一覧

輸入車その他 フォーカス 輸入車その他 フォーカス
フォーカス イザルコ2012モデル
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
メーカーオプション ディスチャージパッケージ セーフティパッケージ カラー:スノーフレー ...
その他 tern その他 tern
旅先での移動やちょい乗り用です。
輸入車その他 フォーカス イザルコ 輸入車その他 フォーカス イザルコ
2015年交通事故により廃車となりました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation