• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.norickのブログ一覧

2018年06月26日 イイね!

今月もお疲れ様でした!

今月もお疲れ様でした!指定休と移動日が重なれば当然戦車道へ!ところが雨男っぷりを今日もいかんなく発揮して降ったり止んだりを繰り返す。ちなみに前日の天気予報では晴れ(笑)そんな感じなので今回はアングルが厳しいのは仕方なく、雨から容易に逃げられる道の駅で撮りました。

この日は21両の下山予定でしたが変更になり74が6両の下山に変更となりました。

やっぱり便利ズームも欲しいよね?というのをひしひしと感じながら撮る^^;

虎さんマークでしょうか・・・

これは牛さんですね

ネコが虎追っかける(笑)

そんなこんなでほんとのネコ登場

イヌさんはのほほん(おじいちゃん犬)

スズメさんはパン粉拾いに夢中(笑)

動物一杯の?下山日でした。今月もお疲れ様でした。来月こそは晴天で撮れるといいなぁ~
Posted at 2018/06/26 22:16:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2018年06月21日 イイね!

美味しい時間

美味しい時間本題に入る間にやはり来年のレッドブル・ホンダに期待せずにはいられない。もう1戦データを比較するみたいなことをホーナーは言ってたけど思いのほか早かった。しかもこのニュースが報じられてから広がる速度が尋常なく早かったw報じたメディアの数もあるんだろうけどそれだけインパクトの大きいニュースなのも確かですね。

ただ、具体的にどういう契約なのか解らないのは気になる。トロロッソ同様に供給するという以上の事は解らない。2チーム無償供給という事なんだろうか?だとしたらホンダはかなり金銭的に厳しいと思うけど、アロンソの〇〇億円と言う給料もホンダ持ちだったという話だし、だとすれば余り痛い話でもないのかな?と思ったり・・・

カナダでのガスリーはポイントまであと一つだったけどパフォーマンス面では今後に十分期待が持てるし、オープニングラップでクラッシュしてしまったけどハートレーのクラッシュシーンのストロール車のオンボードでは、ここで並びかける?!という加速してたので(比較対象がアップデートしてないウィリアムズというのもあるが)今週末のフランスはまた楽しみです。

で、そんな週の休日。

オープニングラップw絶対にとり天は外せない。写ってないけどビールも♪

珍しく3種盛りを♪旨し!

ファイナルラップ(締め) 

美味しいBナイトでした^^♪
Posted at 2018/06/21 20:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | グルメ/料理
2018年06月19日 イイね!

雨にもマケズ

雨にもマケズ昨日は上山でした。月に1回は戦車観ないとモヤモヤするようになってしまいましたw曇りの予報でしたが、どちらかと言えば雨男通り、曇りから徐々に雨がw それでも折角来たので雨の中カメラを構えて出待ち。

雨に濡れた自衛隊車両ってなんか色気を感じます^^;

下山車両とのスライド。戦車側が停止してやり過ごします。

もうちょい車間詰めてくれるとありがたいw

この直線だと3両入るけど木の下の雨にあまり濡れない場所で撮ってたのでアングル的には仕方ないかなと。

以前アップした桜と同じアングル。すっかり新緑ですが、今度行った時に紫陽花を入れて季節感を出そうと思います。

74のバックショット。部隊章がワンポイント!

目立たないけど部隊章ありますよね?詳しくないので解りません^^;

雨にもマケズ今日もお疲れ様です。私もすっかり濡れてしまったけどカメラは死守ですwでもメンテに出そう。それでは。
Posted at 2018/06/19 20:23:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2018年06月04日 イイね!

スーパーサンデーフェスタ&SFKシリーズ第2戦

スーパーサンデーフェスタ&SFKシリーズ第2戦昨日はSPA直入で行われたスーパーサンデーフェスタ&スーパーフォーミュラカート第2戦の撮影に行ってきました。この日は安心院のカートレースと重なっててどっちも撮りたいと思ってたのですが、知り合いが出てるこちらにしました。

先頭の2台はミッションカートYZ125、ヤマハのモトクロッサーのエンジンを積んでこのコースを43秒台で走る事ができます。後方はすべてロータックスのMAX125というエンジンを積んでいます。変速なしですがこのクラスでも45秒台で走れます。

数珠繋ぎになるとどこにピンと合わせて良いか解らない、この場合先頭に合わせる方が絵的には良い感じになるのかな?

九州では知らない人はいないレーサー。久々にお会いできて(確実に10年以上は会ってないw)嬉しい1日でした。変わらず元気にこうやって走る姿を見ると私も走りたく・・・なったかな?w一つ言えることは「継続は力なり」でこの道20年だからこそトップクラスのミッションカーターになれるのです。一つの趣味が20年続いたら・・・ほぼその道のプロと言ってもいいですよね。

この日の写真はすべて露出優先で撮りました。流し撮りのように動きはないけど、確実に撮れる感じがしました。所々で暗い写真が入ってるのは何故なのかは原因調査していきましょう。

地元のMCのマッキーこと牧さん。安心院でマッキーカップというレンタルカートレースの主催もしています。

サーキットと言えばサーキットレディですよね!お姉さんが花を添えてます♪ほんとは短いレンズで至近距離で撮りたいんだけど望遠なので仕方ありません^^;

この日露出優先で撮ったのには訳があり、先週の航空祭でゴミが発覚し今まで絞りを意識してこなかったこともあり、比較の意味でもこうしてみました。この写真はF32(最も絞った状態)。ゴミがやはり目立ちます。

少しアングルは違いますがこれはF5.6。明らかにゴミの映り込み具合が違いますね。勿論5.6で撮ればゴミは映らないかもしれないけど、いつまでもゴミが乗っかってるのも気持ち悪いので掃除はします。今回、本体にあるセンサークリーニング機能を使ってブロワもかけてみましたけどあまり変わりませんでした。

ブロワ

一つ下にあるクリーニング時のミラーアップは本当に拭き取る際に使うモードなのでまだ私は怖くて使っていません。これに手を出すと完全に自己責任になっちゃうのかな?情報収集していかないと^^;

この日撮った写真はFBへアップしています。

Posted at 2018/06/04 18:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2018年06月02日 イイね!

鳥取遠征日記二日目

鳥取遠征日記二日目1週間前は鳥取にいたんだと思うと、時間が経つのが恐ろしく早く感じてしまいます。そんな1週間前の二日目を書いていきます。
宿泊場所は津和野町の駅前ビジネスホテルつわのここも安さで選んだんですがそれほど不自由はありませんでした。

朝7時ごろに朝食を済ませ出発。国道9号線に出て一路日本海側を目指し、そこから米子を目指す計画です。

津和野町、いつかまた来ます。

本編の方でも書きましたが、やはり所々に自動車専用道があり、思いのほか早く到着しそう。場所はどこか忘れましたが、まさかのラウンドアバウト発見!いつもはツールやジロなどの欧州の自転車レースでしか見たことが無い環状交差点が目の前に!小さかったけどめっちゃ感動w

でもまだまだ日本では認知度が低いから解らない人はグルグル回っちゃうかも?w

この日は一気に米子入りする計画だったのでどこにも寄るつもりが無かったのですが、さすがに5時間も運転してると「腹減った!」となり昼食処を探すも無く、気付いたら宍道湖まで来てました(汗

というか宍道湖って言われなければ多分海だと勘違いしますwそれぐらい大きいし、対岸が見えない。
さらに進むも中々昼食にありつけず、さらに美保関まで来てしまう(汗




軽食が食べられるようだったけどあいにくと満席><もうここまで来たら米子も目と鼻の先なので街中へ。途中、美保神社にも寄ろうと思ったけど駐車場がかなり込み合ってたのでパスする。やはりこういう所は平日に来てゆっくり堪能するのがベスト、というより神社は静けさが似合うものだと勝手に思い込んでますw

結局昼食は「ラーメン」とかかれた店に入ったら中はどう見ても喫茶店な感じで女子会らしき人もいたし、メニューなんてデザートやらパスタやらでやっぱり喫茶店。食べたラーメンは不味くは無かったけどおいしいとも思えず・・・やっぱり飛び込みはハズレを引く確率が高いと思う^^;

食べ終わって宿に行く途中で練習?のC-2発見!車のガラス越しだったけど俄然テンションが上がってきました!!(アップ済の本編へ続く) 次はもっとリサーチして(主に食べ物と宿)行きたい鳥取遠征日記でしたm(_)m
Posted at 2018/06/02 21:28:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 旅行/地域

プロフィール

「新田原基地航空祭2019 http://cvw.jp/b/2528330/43554242/
何シテル?   12/18 21:14
自転車メインのブログ・・・でしたがカメラメインになりつつあります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     1 2
3 456789
10111213141516
1718 1920 212223
2425 2627282930

愛車一覧

輸入車その他 フォーカス 輸入車その他 フォーカス
フォーカス イザルコ2012モデル
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
メーカーオプション ディスチャージパッケージ セーフティパッケージ カラー:スノーフレー ...
その他 tern その他 tern
旅先での移動やちょい乗り用です。
輸入車その他 フォーカス イザルコ 輸入車その他 フォーカス イザルコ
2015年交通事故により廃車となりました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation