• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.norickのブログ一覧

2019年02月26日 イイね!

アリータ・バトルエンジェル

久々に映画館での鑑賞。あまりに久しぶりでもう少しでポイントの期限切れになってしまう所でした、アブネー><

そのポイントが6ポイント貯まってたので今日は無料で鑑賞する事が出来ました。(カードの更新で300円はかかりましたが)

そしてタイトルの作品を。初めに申し上げておくと私はこの作品の原作を知りません。銃夢というらしいですが、表紙絵ぐらいしか見た事がなく、今回見ようと思ったのもトレーラーが気になったのと、”あの”ジェームズキャメロン監督作品なので期待できるかな、と。

結果から行ってしまえば、「そこそこな作品」の域は出ないかな~と。トランスフォーマーやアイアンマン1作目のようなインパクトは無く、サイバーパンクな世界観や、ストーリーに入り込める人には楽しめると思います。

私はどちらかと言えば派手なアクションも期待していたので、そちらが少し少なめだったのは残念でした。モーターボールと酒場の乱闘シーンは好きですけどねw あと、アリータの見た目が少女なのに、声がかなり大人っぽい声をしてるのがちょっと違和感(今日は字幕で鑑賞)。今回は吹き替えの方が良かったのかなぁ。

謎を残したまま終わったので次回作へフラグを立ててるつもりなのでしょうけど残念だけどあまり期待できないな・・・。キャメロン監督にはアバターシリーズに力を注いでほしいものです。

アルキメデスの対戦は現在3Aで活躍中の菅田君が出ますね。

ハンターキラーは私の好物の潜水艦ものw レッドオクトーバーを追え以来のヒットになるかな?

運び屋はなんとイーストウッドさん主演。実話ベースらしく、実年齢と同じぐらいらしい。私にとってはダーティハリーやハートブレイクリッジなど私の映画歴に無くてはならない俳優さんです。

インフルエンザの季節も終焉に差し掛かっているのでまた映画館へ行くのがまた楽しみになってきました。
Posted at 2019/02/26 18:56:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2019年02月10日 イイね!

シェフ/三ツ星フードトラックはじめました

最近映画館に足を運んでいない(行けない)ので、密林プライムでこの映画を観てみました。一言で「すごく良かった!」です。ビックリマークも含めて、です。

いわゆるハートフルな映画ですが、時節出てくる料理も眼福です。登場人物みないい味出してますが、アイアンマンでもはや知らない人はいないだろうロバートダウニーJrが出てたり、ダスティンホフマンが出てたり・・・。個人的には2番手のマーティンが好きですね。

フードトラックで旅しながら移動販売も夢があっていいな、と思わせてくれる映画でした。今から地上波で3A見るのに、こんなにいい気分になって良いんでしょうかw

インフルエンザが流行っていて映画館のような不特定多数と密室にこもるような状況は出来るだけ回避したいのでしばらくは映画館に行けそうにないなぁ~。 しかも、
花粉が飛び始めました><私はかなり敏感な方なので大半の人はまだだと思いますが。
Posted at 2019/02/10 20:19:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2018年10月31日 イイね!

デス・ウィッシュ

久々に映画。テレビCMでもやってたようにこれまた久しぶりのブルース・ウィリス主演の映画。ジャンルとしてはバイオレンス・アクション?かどうかは判りませんが。

CMでのシーンから推察すると、ブルース扮する天才外科医が実は裏稼業の凄腕スイーパー・・・実はまったく不正解w 確かに外科医ですが「天才」がつくかどうかの描写が無かったので(物語に影響しないので書かせてもらいましたが)判断できません。

なるほど、そうなるのか!という感じで進行していきます。イメージとしてはフォーリングダウンのソフトバージョン?ちょっと違うかもしれないですがw

劇中、ブルースがスマホやらSNSやってるシーンがふんだんに出てきたんですが、「そういえばダイ・ハードの時はスマホなんて無かったなぁ」と違う意味でしんみりしてきましたw 最後に出てきた刑事二人は実はすべて知ってた節があり、「あ、こいつら良いとこ持っていきやがってw」となりました。

EDロールの曲は「AC/DC」でした。曲名までは判りませんが、ブルース主演の映画は勝手にクリスマスソングのイメージ(全てダイ・ハードシリーズのせいです)があるんですが、今回はハードロックでキメてくれましたね!まだまだやれそうなので頑張ってほしいと思います。

これまた勝手なイメージなんですが「カッコいい俳優はスキンヘッドが多い」のか?w
Posted at 2018/10/31 11:23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2018年09月24日 イイね!

スカイ・スクレイパー

久しぶりに面白かった・観て楽しかったと思える映画でした。勿論具体的な内容は書けませんが、一言でどんな映画か?を表すと「ダイハード+タワーリングインフェルノ」映画が好きな人にはこの言葉で十分通じるはずです(笑)

この映画も多分に中国資本が入ってて、主演もロック様ことドウェイン・ジョンソンという構成は前々回に見たステイサム主演の「MEG・ザ・モンスター」とかなり似ています。ですが両方見てどっちが良かった?と聞かれれば99%の人はスカイ・スクレイパーを選ぶと思います。

普段コーヒーを飲みながら映画を観る事が多いですが、今回はいつしか手が止まって終わった時に飲み切っていない事に気付きました。それぐらい上映中は休まる事が出来ない展開でしたし、休まるのは冒頭と最後の部分だけです。是非ご堪能下さい!

※パンフレットにあるようなシーンがふんだんに出てくるので高所恐怖症の人には余りお勧めできません。
Posted at 2018/09/24 23:09:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2018年09月20日 イイね!

ザ・プレデター

ザ・プレデターザ・プレデターを見てきました。それなりに楽しめましたが、少し物足りない?

シュワちゃん主演のシリーズ1作目を見たのは小学生の時。公開からしばらく時間が経ってたけど地上波で頻繁に放送していたのでよく覚えています。子供心に(昔は子供でも普通にこういう映画を観ていた!)ハラハラしたものです。

では今回のはどうだったかというとハラハラはしませんでしたね・・・。シリーズ化された作品の宿命でもあるけどやっぱりマンネリ感がぬぐえないし、無理やりストーリーを作り上げてるからいろいろとツッコミどころが増えてる。

シリーズ1作目の時はそんな事なかったような気がするな~。シンプルが故にのめり込めたし、ドキドキもした。ちなみに2作目のダニーグローバーの時もまずまず良かったと思っています。詳細に書くのは遠慮しますが、なんだか続編を睨んだ終わり方をするのは潔くない。

予想を書くのは自由なので・・・^^;
人類がプレデターを研究しまくって技術を手に入れる事はできたけど、今度は大群で押し寄せてきて人類絶体絶命。そこをプレデターの中から人類に協力するものが現れて・・・?

この通りになったら怖いけど違うだろうなw
Posted at 2018/09/20 17:10:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「新田原基地航空祭2019 http://cvw.jp/b/2528330/43554242/
何シテル?   12/18 21:14
自転車メインのブログ・・・でしたがカメラメインになりつつあります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

輸入車その他 フォーカス 輸入車その他 フォーカス
フォーカス イザルコ2012モデル
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
メーカーオプション ディスチャージパッケージ セーフティパッケージ カラー:スノーフレー ...
その他 tern その他 tern
旅先での移動やちょい乗り用です。
輸入車その他 フォーカス イザルコ 輸入車その他 フォーカス イザルコ
2015年交通事故により廃車となりました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation