• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.norickのブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

いよいよです

今日もローラー。走りに行けない事もなかったけど所要にて時間が飛び飛び。午前中に60分ほどローラー。で今日はどうしても映画に行きたかったので帰宅して2回目。まさかの2部練で合計110分で良く追い込めてると思います。

そんな中、塗装屋さんより連絡があり完成したとこの事。


色指定で塗ってもらいました。
私の好きな色です。
グリーン→ライムグリーン(カワサキ)
グレー→マシングレー(マツダ)
仕事で受領するのは来週になりそうです。早く会いたい^^

そしてリアクトとのお別れの時間も近づいてきました。平坦での非エアロフレームとの差は歴然でできることなら手放したくないのですが・・・。

準備ができたら某オクで1円スタートしますので如何ですか?
Posted at 2017/06/28 22:05:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ
2017年06月28日 イイね!

キング・アーサー

ここ最近忙しく、貝員は1100円で見られるシネマイレージ会員ウィークなのにこの期間に見る事が出来たのはこの「キング・アーサー」だけとなりました。

アーサー王や、聖剣エクスカリバーという名前はSAOやFATEシリーズではお馴染みなので知ってる方も多いと思います。それが映画になるとどうなるのか?実は言うとあまり期待してなかったのですが結構面白かったです。たった2点だけ除いては・・・

字幕であれば誤訳というのはよくある話で、本編中に「ユーサー」って出てきた時には「それは誰だ?」と少し混乱。あとになってよくある誤訳だと理解しましたが・・・

もう一つはとある登場人物が「ナポレオンの馬でも間に合わねえ・・・・」というセリフ。「え?これいつの時代の話なんだっけ?」とこれはドン引き。そもそもサーサー王伝説の話なので1000年以上前の話とされてるのに、比較的近代史に近いナポレオンという固有名詞がどうして出てくるのか・・・。この2点でかなりマイナスです。

あとこの映画のちょっと変わった手法?なのかどうかわかりませんが、現在進行形の話の中に過去の会話・出来事を織り交ぜてるのが斬新でした。ですが慣れないとこれも混乱してしまうかもしれません。

最後の剣戟シーンはチカチカするのでちょっと注意。

このパンフの映画全部見たい!今度のトランスフォーマーも実はアーサー王に纏わる話だとか。まさかのアンソニー・ホプキンスも参戦でちょっとびっくりです。こういう映画に出るような人じゃないと思ったんだけど、これだけの人気シリーズになると「俺にも一枚噛ませろ!」的な役者さんが一杯出てくるんでしょうね。
Posted at 2017/06/28 21:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2017年06月26日 イイね!

見えてくる事

FLEX3を購入して以来ほぼ毎日(昨日はレスト)やってますが、使っていればこそ見えてくることもあります。

やはりタイヤの削りかすが出てます。少しだけですが、使用頻度が高いのでトレーナー用タイヤを使った方がベターのようです。

これはローラー台とは関係ないのですが、ヴィットリアのコルサ G+ もうだいぶ乗ってきたタイヤですが・・・

まさかのトレッド剥離w こういうタイヤなんでしょうが、ちょっとこれは怖い構造のタイヤです。決戦用は別としても練習用タイヤは次回から別のタイヤにします。でも種類が多すぎて何にするかで悩みますね^^;

Posted at 2017/06/26 13:06:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ
2017年06月23日 イイね!

良い感じです

昨日は実家に帰り、父の日のお祝いに。

18日は仕事で帰れなかったのでちょっと遅くなりました。そんな日でもローラーがあれば短時間で効率良くトレーニングできます。

このローラーすげー負荷かけられるね~とちょっとびっくりしてたのが実は後輪の空気が殆ど抜けてたというオチw通常の空気圧まで入れたら負荷が半分ぐらいになった感じ^^;

昨日も50分、今日も50分。しばらく雨が続きそうなのでローラー日和になりそうです。
Posted at 2017/06/23 21:25:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ
2017年06月21日 イイね!

これは当たりなのか?

昨晩の地震、震度4と聞いて「あの音がしなかったな~」と不思議に思いましたがそういうこともあるようです。慣れとは恐ろしいもので、あの嫌な音もならなければなんだか腑に落ちなかったりするから不思議。

私は夜勤中だったので当然起きてましたが、寝てる人からすれば結構びっくりするような揺れ方だったかもしれません。一瞬で治まりましたが「ズドン」という縦揺れ?のような気がしました。ですが去年の事もあるので油断は禁物。今日も夜勤だけど・・・。

そんな夜が明けて、私は雨のつもりだったので最初から外に走りに行く予定は立ててなかったけど意外と日差し・結構な風で路面が乾くのが早く、走りに行けそうな気もしました。ですが先日の段ボール箱の正体を公開。

グロータック・GT-ROLLER FLEX3

静かなローラー台を探していたのですが、いよいよ終着点に来たようです。ちなみに今までの私のローラー歴は・・・・

1.ミノウラV130(固定)
2.エリートパラボリック(3本)
3.ミノウラアクションマグ(3本)
4.エリートターボムイン(ダイレクト)

どれも室内で使うのはちょっと無理な音が出ます。ちなみに静かな順に上げると4-1-2-3となります。最後のターボムインでさえ期待はずれな「ジョボボジョボボ」という液体フルードと、速度が上がると低周波音がしてちょっと続ける気力がなくなってしまうのですが、今回は凄い!


観ての通りの半固定で、負荷装置がマグネット。純日本製なので精度が高く、通常のタイヤドライブ式のトレーナーにありがちな「ギュルルギュルル」という音は皆無。しかもトレーナー用のタイヤを使ってないにも関わらずドライブトレインからの音の方が気になるレベルです。

私がこれを選んだもう一つの理由がこれ。半固定の由来であるフロントフォークのフローティング機構。ミノウラのブリッジなどは完全に固定してしまってカーボンフォークなんかはちょっと気になってしまうのですがこれはその心配がない(100%ないわけでは無いけど)

このローラーで何年かぶりにインターバルのDVDやってみたけど集合住宅でも十分いけるレベルです。いよいよ終わらないローラー探しの旅が終わりを迎えたかも・・・。でもこうなるとこのメーカーのQ1.1(4本ローラー)が気になって仕方ないw
Posted at 2017/06/21 14:57:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | クルマ

プロフィール

「新田原基地航空祭2019 http://cvw.jp/b/2528330/43554242/
何シテル?   12/18 21:14
自転車メインのブログ・・・でしたがカメラメインになりつつあります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

     1 2 3
4 567 89 10
111213 14 1516 17
1819 20 2122 2324
25 2627 282930 

愛車一覧

輸入車その他 フォーカス 輸入車その他 フォーカス
フォーカス イザルコ2012モデル
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
メーカーオプション ディスチャージパッケージ セーフティパッケージ カラー:スノーフレー ...
その他 tern その他 tern
旅先での移動やちょい乗り用です。
輸入車その他 フォーカス イザルコ 輸入車その他 フォーカス イザルコ
2015年交通事故により廃車となりました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation