• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.norickのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

流行に倣ってきました

興収100億超え。と、言えば「君の名は」ですね。本当は「メカニック:ワールドミッション」を見たかったのになんと大分では上映されない!ジェイソン・ステイサム主演の映画を上映しないって大分どんだけよ!と思うし、この人主演ならどこかのシーンで脱ぐんだろうな~wとか気になったんですが上映しないものはしょうがないので前述の「君の名は」にしたわけです。

まだ上映中なので詳しい記述は避けますが(抵触してしまったら申し訳ない)まずまず面白かったです。ただ、興収100億超えとかリピーター多いとか聞いてた割には「そこまで?」という気もします。

監督の新海 誠さんの作品は「言の葉の庭」しか見たことありませんが、この時の雨の描写が凄すぎてこっちのほうが私は好きでした。「君の名は」でも雨の描写はありますが「言の葉の庭」ほどの美しさはありませんでした。単純に大きいスクリーンなのでそう見えただけかもしれませんが。

あと、賛否が分かれる音楽。作中いたるところでRAD WIMPSの曲が使われてましたが少々勿体ない使い方をしてる気もします。使い過ぎで逆に没入感を損なっていると。人によってはちょっと「うざい」と思ってるかもしれません。

今年映画を見るのは4本目ですが残念ながら今年見た中で最高!というふうにはいきませんでしたが、まずまず面白かった、と思って頂ければ良いのではないでしょうか。ちなみに私が今年見た映画で一番面白かったと思うのは「オデッセイ」です。



今後上映されるタイトルのパンフは必ずチェックして帰るのですがその中に「アサシンクリード」がありました。反応した方は多分ゲーム好きwPS4でも人気シリーズになっているこの作品が映画化という事で、見に行くのは決定ですね^^
Posted at 2016/09/30 10:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2016年09月24日 イイね!

思いつきドライブ

ちょっと・・・いやちょっとじゃないな。かなり嫌なことが会社であったので、気分転換にドライブしてきました。もちろん目的地などあろうはずもなく・・・。とりあえず下道で日田方面へ。そこから中津方面へ。中津市内の走ったことがない道を少しぶらぶらして高速で帰路へ。いつも思う事ですが走ったことがない道というのはちょっとだけワクワクしますね^^;



帰りに実家に立ち寄った時の一枚。ここを走ってるときに何気なく、あるものが無くなってる事に気づきました。 「電線」何年か前から地中に埋設する工事をやってたのは知ってましたが、こうやって見てみると明らかにスッキリしてます。電柱がなくなるのは良い事なので、可能な限りやってほしいですね~
Posted at 2016/09/24 23:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年09月17日 イイね!

夏の終わりに

夏用ジャージを購入w 大して走ってもないくせにこのデザインを見て衝動買い^^;まー以前から夏用ジャージをもう一着用意したいと思ってたタイミングなので衝動という訳でもないのですが。



モータースポーツ好きな方なら「LEYTON HOUSE」はご存知かと。バブリーなあの時代を懐かしく思いながらサイクリングしようかと思いますw
Posted at 2016/09/17 20:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ
2016年09月15日 イイね!

いつかは行きたい〇〇ショウ!

今日の記事に限って言えば〇〇のところは東京ゲームショウ。 ゲーム好きな人にはE3と同じく新作発表の場となるだけに、要注目なイベントですがもちろん九州在住な私はいけません(涙 

もうすでにビックタイトルなどはメーカーから「こういうタイトルを発表しますよ」というプレスリリースぽいのが出てるのでその中から選んで会場に見に行く&試遊する、といった感じでしょうか。

私が気になったタイトルをいくつか挙げていくと、なんと来年の2月に集中してしまってる・・・。

HORIZON/ZERO DOWN 3/2発売
モンハンのメカバージョン。ちょっと残念なのは今のところ一人プレイ専用である事。これでオンライン要素あったら言う事ないんですが・・・。

NieR:Automata 2/23発売
音楽に力を入れている作品。シリーズ3作品目ですが、私がこのシリーズを知ったのは一番下のメインテーマを聞いたのがきっかけ。

仁王 2/9発売
大分県人なら買いでは?wだって主人公が大分県臼杵市黒島に漂着した三浦按針ですから!立花親子も出てくるみたいですし、ちょっと楽しみなんですが開発がコーエーテクモだというのが心配。あの進撃の巨人すらダウンロードコンテンツを一回出したっきり終わりですからね~。今の時代、「出して終わり」ではやはり人気は得られないようです。

フォーオナー 2/16
ゲームの世界では知らない人はいないUBIソフトが開発中の剣戟メレー(混戦)アクション。まだ余り情報がなく今後の続報待ちです。

まずいw 1月に4本も買ってもプレイする暇もないし、何よりもみんカラ人の大本命であるグランツーリスモの発売日が延期になって、この辺に入ってきそうな予感がします。

この中でNierだけは今まで買う予定は入れてなかったんですが、すごく音楽に力を入れているというのを知って聞いてみたら、すごく良くできてる・・・
歌声で言えばアデルとかに近いのかな~。結果的にゲームは買わない可能性もあるけどサントラだけは絶対買いますw

それに来月発売のVRもまだ予約できてない。次の予約が発売日に手にできる最後の予約だそうです。ん?メーカーの「数は十分そろえてますから」という話はどこへ?たぶん発売日ですら瞬殺されそうな予感です。VR対応のグランツーリスモが延期になったことで、それほど執着はなくなったんですが、グランツの発売日までは手に入れたいですよね~。
Posted at 2016/09/15 19:41:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | パソコン/インターネット
2016年09月11日 イイね!

ばらもんハイドライド

ばらもんハイタッチ&ドライブ&ライドの略ですw
6時半に七瀬川に集合、三愛レストハウスよりロードバイク(本当は単純にバイクと記載したいけど今日の記事でいっぱいモーターバイクが出てくるのでw)で大観峰を目指します。

今日は総勢6ばらもん人です。



天気に恵まれた絶好のばらもんライドになりました♪

気になる道①

気になる道②
この気になる道は、脇道のちょっと見晴らしの良さそうな所から。実はここに寄ったのは、オートバイの方が休憩がてら椅子に座って風景を見てたのを通りすがりの私たちが見かけたのがきっかけ^^;このバイクの方に集合写真まで快く撮って頂きました。この場でお礼を、有難うございましたm(̠)m



この場所からこんな絶景まで撮ることができました。一宮丸見えです^^

大観峰のミックスソフト。美味でありました♪

あ!俺の車も映ってる!ていう方どうぞw日曜ともなるとここと三愛レストハウスは車とバイクの見本市と化すのが恒例。今日の大観峰では少し車の割合が多かったかな?



この辺を通る方は知ってる場所ですね。ですが私はここをゆっくり見るのは初めてでした。イチ〇ーでしょうか?w



お昼は三愛レストハウスのバイキング。どう考えても私の盛り付けがNGなのはここだけの話にしてくださいw

三愛レストハウスでは圧倒的にバイク優勢w お互いのバイク・車を見せ合うのはやはり話が盛り上がろうというもの。皆様よきカーライフを送ってますね^^本日ハイタッチしていただいた方有難うございます^^なんとこの日だけでハイタッチ50回w自転車で走行中は画面を見れないので、三愛に戻って画面開いたら30分ぐらい〇〇さんとハイタッチしました!の画面が流れっぱなしw自転車だったので往復でハイタッチしていただいた方もいるようですm(̠)mさすが日曜日!次の日曜休みは2か月先になりそうなので、またの機会に♪

今日はこの辺で。なんと4日連続で記事を更新するという事をしてしまったので、明日からは不定期更新に戻ろうと思いますw
Posted at 2016/09/11 18:52:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | クルマ

プロフィール

「新田原基地航空祭2019 http://cvw.jp/b/2528330/43554242/
何シテル?   12/18 21:14
自転車メインのブログ・・・でしたがカメラメインになりつつあります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
4 567 8 9 10
11121314 1516 17
181920212223 24
2526272829 30 

愛車一覧

輸入車その他 フォーカス 輸入車その他 フォーカス
フォーカス イザルコ2012モデル
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
メーカーオプション ディスチャージパッケージ セーフティパッケージ カラー:スノーフレー ...
その他 tern その他 tern
旅先での移動やちょい乗り用です。
輸入車その他 フォーカス イザルコ 輸入車その他 フォーカス イザルコ
2015年交通事故により廃車となりました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation