• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.norickのブログ一覧

2016年09月15日 イイね!

いつかは行きたい〇〇ショウ!

今日の記事に限って言えば〇〇のところは東京ゲームショウ。 ゲーム好きな人にはE3と同じく新作発表の場となるだけに、要注目なイベントですがもちろん九州在住な私はいけません(涙 

もうすでにビックタイトルなどはメーカーから「こういうタイトルを発表しますよ」というプレスリリースぽいのが出てるのでその中から選んで会場に見に行く&試遊する、といった感じでしょうか。

私が気になったタイトルをいくつか挙げていくと、なんと来年の2月に集中してしまってる・・・。

HORIZON/ZERO DOWN 3/2発売
モンハンのメカバージョン。ちょっと残念なのは今のところ一人プレイ専用である事。これでオンライン要素あったら言う事ないんですが・・・。

NieR:Automata 2/23発売
音楽に力を入れている作品。シリーズ3作品目ですが、私がこのシリーズを知ったのは一番下のメインテーマを聞いたのがきっかけ。

仁王 2/9発売
大分県人なら買いでは?wだって主人公が大分県臼杵市黒島に漂着した三浦按針ですから!立花親子も出てくるみたいですし、ちょっと楽しみなんですが開発がコーエーテクモだというのが心配。あの進撃の巨人すらダウンロードコンテンツを一回出したっきり終わりですからね~。今の時代、「出して終わり」ではやはり人気は得られないようです。

フォーオナー 2/16
ゲームの世界では知らない人はいないUBIソフトが開発中の剣戟メレー(混戦)アクション。まだ余り情報がなく今後の続報待ちです。

まずいw 1月に4本も買ってもプレイする暇もないし、何よりもみんカラ人の大本命であるグランツーリスモの発売日が延期になって、この辺に入ってきそうな予感がします。

この中でNierだけは今まで買う予定は入れてなかったんですが、すごく音楽に力を入れているというのを知って聞いてみたら、すごく良くできてる・・・
歌声で言えばアデルとかに近いのかな~。結果的にゲームは買わない可能性もあるけどサントラだけは絶対買いますw

それに来月発売のVRもまだ予約できてない。次の予約が発売日に手にできる最後の予約だそうです。ん?メーカーの「数は十分そろえてますから」という話はどこへ?たぶん発売日ですら瞬殺されそうな予感です。VR対応のグランツーリスモが延期になったことで、それほど執着はなくなったんですが、グランツの発売日までは手に入れたいですよね~。
Posted at 2016/09/15 19:41:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | パソコン/インターネット
2016年08月31日 イイね!

だからブエルタが面白い!

なんと今日は8月最終日^^; 一昨日ぐらいから台風の影響で小雨がぱらついたり、いつもより少し冷たい風が吹いたりで夏の終わりを感じるようになってきました。不覚にもその日、早朝の出勤時に家を出た瞬間「さむw」と思った次第です^^;

そんな気候ですが、欧州のスペインではまだまだ熱いグランツール第3戦、「ブエルタ・ア・エスパーニャ」が開催中。グランツールというのは5月の「ジロ・デ・イタリア」、7月の「ツール・ド・フランス」そして8月の「ブエルタ・ア・エスパーニャ」の事。一般には頭のジロとかツールという言い方をしていますが、最も有名なのは真ん中のツールだと思います。

しかし面白さという見方では私は今回のブエルタが最も面白いと思っています。いろいろ理由はあるんですが、ジロとツールは各チームが絶対的なエースを決めて、そのアシストも絶対服従みたいな所があり、レース展開がガチガチ過ぎて終わってみれば、「あ、やっぱり今日は〇〇が勝ったね」のような結果になるんですが、ブエルタは毎日のように、「え?こんな選手いた?」的な展開が繰り広げられます。

それにも理由があって、殆どの選手がジロ・ツールが終わり、プレッシャーから解放されて伸び伸び走っているという点、各ステージに配置されたスプリントポイントが「え?ここ?!」みたいな所にあり、いい意味でも悪い意味でもサプライズが豊富(チームにしてみれば堪ったものではありませんが^^;)だという点でしょう。来期の所属の契約が決まっていない選手や無名の選手は最後のアピールの場でもあるし、ロードレースの解説でもお馴染みの栗村さんにして「ブエルタが一番面白い」と言わしめるほど。今年はアラシロやフミも出てるので最後まで目が離せませんね♪

で、9月ということはそろそろこいつの季節も終わりに・・・

今年は雨が殆ど降ってないけど毎日水をやってた甲斐がありました♪まだ5センチぐらいですが、もう少し大きくなるかな~。ただ午前中に日当たりが良すぎてその辺が心配ではありますが・・・。

最後はお馴染みESOのSS。
この「M」のつく人デカ過ぎwこのあとオチがあったんですがそれはお楽しみにw このクエストで頻繁にキャドウェルなる人物が出てくるんですが、途中から「実はものすごい人物なのかも」と思ってネタバレになるかもと思って敢えて触れませんでしたが、まだまだこの人の謎は続きそうです^^;
Posted at 2016/08/31 12:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | スポーツ
2016年08月10日 イイね!

きっかけ

時々、というかほぼ毎回ESOでの一コマを記事にしてますが、そもそも私がESOを始めたきっかけはまだ書いてなかったような気がします。

ただ、MMOは以前から好きだったので何か始めようとは思ってたんですが・・。エルダースクロールズオンライン(以下ESO)は6月後半よりスタートした、エルダースクロールズシリーズのオンライン。このシリーズにはスカイリム、オブリビオンなど世界的に有名なタイトルがあり、それほど詳しくは知らなかった私でさえ聞いたことはあるタイトルがリリースされています。

私の会社にこのシリーズの大ファンがいて、この人との会話はゲームが中心なんですが(笑)、たびたびこのタイトルが出てきます。今回ESOが発売されるにあたり、この人もめちゃくちゃプレイしたいようなんですがゲームPCを持っておらず、「悔しいからお前買え!」という結構無茶振りに近いものがあったんですね^^; 

で、ようつべさんやゲーム情報サイトなんか調べるうちに「結構いいかも」という私も乗り気になって、そうこうしている内に今年1月に予約してしまうことに。そのとどめの一撃をはなったのが下のゲーム紹介トレーラー



この黒い方の超クールな戦いっぷりは半端ない^^; その他にも動画がベソスダ・DMMさんよりリリースされていますがそのどれも完成度高くて一気に引き込まれてしまった次第です。ちなみにこの黒い方(種族でいえばブレトンになります)のフィギュアが発売されていて、それほどフィギュアなどに興味がない私ですらポチる寸前までいきましたw

いや~ゲームの力ってすごいですね~

この2枚はフィールド上におちている宝箱。結構見つけるのが困難なところに落ちてたりしますw

この右の女性はメインのお話にかかわってくるノルド族です。この身長は種族特有です。
Posted at 2016/08/10 13:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | パソコン/インターネット
2016年08月01日 イイね!

8月なので。。。

焼肉に行ってきましたw8月はなんも関係ないですね、すいません。

会社の同僚と急きょ焼肉に行こうということになり、近くのなべ〇〇に行ってきました。食飲放題がついて6500円でしたが、大食い3人組なのでそのほうが安いだろうということでチョイス。これが結果的に良かったようで、肉もおいしかったです。その前は、い〇りが入ってたんですが潰れた理由がなんとなく解りますね^^; 

焼肉なんてどれくらいぶりだろう?とても幸せな気分になりました♪


帰ればESO
タムリエルでも私は物づくりに励んでるんですが、この世界ではドラ〇エで絶対的な存在感のあるオリハルコンがそのへんに生えてますwしかも全グレードの中で真ん中より下という扱いですwクラフトメインでやってますが一流クラフターになるにはまだまだ先は長いですね。
Posted at 2016/08/01 19:02:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | パソコン/インターネット
2016年07月25日 イイね!

忙しいのは良い事かもしれませんが

まさに生き馬の目を抜くという表現ぴったりの忙しさです。ちなみに私、午年です(笑)良い事なんでしょうが、限度ってものがありますよね~

でも帰ればESO漬け^^;

昨日はサークルメンバーとグループダンジョンへ。初めてで緊張しまくってまともなSSがないのが申し訳ないです^^;強そうな(実際強い)ボスがわんさといて、画面横一杯まで広がるヘルスバーがまたプレッシャー(笑) ですが先輩プレイヤー方の見事なお膳立てでクリアすることができました♪ダークフォール時代にはこんなのは味わえなかったので、やっぱりESO始めて良かったなぁ~と実感できました^^

いろいろ教えていただき有難うございました^^次もよろしくお願いします!
Posted at 2016/07/25 21:54:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | パソコン/インターネット

プロフィール

「新田原基地航空祭2019 http://cvw.jp/b/2528330/43554242/
何シテル?   12/18 21:14
自転車メインのブログ・・・でしたがカメラメインになりつつあります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

輸入車その他 フォーカス 輸入車その他 フォーカス
フォーカス イザルコ2012モデル
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
メーカーオプション ディスチャージパッケージ セーフティパッケージ カラー:スノーフレー ...
その他 tern その他 tern
旅先での移動やちょい乗り用です。
輸入車その他 フォーカス イザルコ 輸入車その他 フォーカス イザルコ
2015年交通事故により廃車となりました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation