• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.norickのブログ一覧

2019年02月26日 イイね!

アリータ・バトルエンジェル

久々に映画館での鑑賞。あまりに久しぶりでもう少しでポイントの期限切れになってしまう所でした、アブネー><

そのポイントが6ポイント貯まってたので今日は無料で鑑賞する事が出来ました。(カードの更新で300円はかかりましたが)

そしてタイトルの作品を。初めに申し上げておくと私はこの作品の原作を知りません。銃夢というらしいですが、表紙絵ぐらいしか見た事がなく、今回見ようと思ったのもトレーラーが気になったのと、”あの”ジェームズキャメロン監督作品なので期待できるかな、と。

結果から行ってしまえば、「そこそこな作品」の域は出ないかな~と。トランスフォーマーやアイアンマン1作目のようなインパクトは無く、サイバーパンクな世界観や、ストーリーに入り込める人には楽しめると思います。

私はどちらかと言えば派手なアクションも期待していたので、そちらが少し少なめだったのは残念でした。モーターボールと酒場の乱闘シーンは好きですけどねw あと、アリータの見た目が少女なのに、声がかなり大人っぽい声をしてるのがちょっと違和感(今日は字幕で鑑賞)。今回は吹き替えの方が良かったのかなぁ。

謎を残したまま終わったので次回作へフラグを立ててるつもりなのでしょうけど残念だけどあまり期待できないな・・・。キャメロン監督にはアバターシリーズに力を注いでほしいものです。

アルキメデスの対戦は現在3Aで活躍中の菅田君が出ますね。

ハンターキラーは私の好物の潜水艦ものw レッドオクトーバーを追え以来のヒットになるかな?

運び屋はなんとイーストウッドさん主演。実話ベースらしく、実年齢と同じぐらいらしい。私にとってはダーティハリーやハートブレイクリッジなど私の映画歴に無くてはならない俳優さんです。

インフルエンザの季節も終焉に差し掛かっているのでまた映画館へ行くのがまた楽しみになってきました。
Posted at 2019/02/26 18:56:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2019年02月25日 イイね!

やっと会えたね

ようやく!ようやく会えることができました。私にとっての今年初めての上下山立ち合い。珍しく上山・下山がかぶる日となり、しかも日曜という事もあって演習場入口、道の駅はカメラ持った人でごった返すw

私は前の日の深夜、この日も昼から仕事でしたが無理して参戦。

御覧の通り桜はまざ0分ですが、来月後半より咲き始めるのでこまめにチェックは必要です。特に来月の通行予定と仕事の調整は必須。


ドーザ付き


ロービジ。第2中隊のようですがモチーフは白虎?狼?あまり詳しくなくてすみません^^;


この銘板だけでも欲しいなw


上山4両が桜道を通過後、迂回路で先回り


この日は日曜日。ひっきりなしに戦車と走りたい人が多くてカメラマンにとっては困りもの。このアングルでもきれいに4両並んだ画があったのにバイクが入り込んでしまいました。何度も同じ人が行ったり来たりするのは邪魔だし、迂回路を使わないで車列を追い抜いて入口まで上がってくるカメラマンも迷惑行為でしかないという事を解ってもらいたい。




スタッドレスぽい?


そして少し時間を空けて下山。同じ場所で撮るのも面白くないし、午前中は逆光なので場所を変えて、ヘアピンで10-20を使ってみました。


ぶれてますね。被写体までが近くなるからなのか、少し暗い場所なので露出優先だとSSが遅くなってしまうからなのか・・・まだまだ勉強不足です。

やはり平日が良いなぁと思った久しぶりの戦車道でした。
Posted at 2019/02/25 14:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2019年02月20日 イイね!

月は出ているか

月に関する内容の時はどうしてもこのタイトルになってしまいます。裏を返せばこのタイトルしか思い浮かばない程ガンダム好きですwあるあるなので仕方ありません。

昨日は今年のスーパームーンでした。残念ながら天気も悪かったし仕事で丁度良い時間帯に撮影できませんでした。が、今日は


DX10-20 6秒
少し出遅れたか、と思ったけど到着後ほどなく出てくれました。御覧の通り雲が途切れ途切れで1時間ほど滞在の後、再び隠れてしまいました。


DX10-20 3秒
月が隠れた時は、待遇改善が約束されて猿たちのストが終了した高崎山。これ以上SS落とすと・・・


DX10-20 25秒
間違えて25秒にしてしまったけど・・・意外と悪くない?


DX10-20 8秒
流石にここまで同じ画像流せばこのブログのヘッダーと同じアングルという事は気づくと思いますが、アンテナの放送局のロゴが入るので余り右に寄れないのですw


TAM70-200 F2.8 70㎜ SS1/5
最後にタムで撮ってみました。このレンズに耐えられる雲台と三脚を持ってないので当然手持ち。ゆえにSSも落とせない。でも流石というべきか、1/5で意外と街明かりが撮れてますね。広画の明るいレンズも欲しいな~。

もっとゆっくり見たいけど鶴見山から吹きおろしてくる風が冷たく、場所が場所だけにカップルさんが多数来るので心まで寒くなってくるので1時間ほどで退散w 工場夜景も数か所ポイントがありそうなので行ってみようと思う。

Posted at 2019/02/20 22:59:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2019年02月17日 イイね!

いよいよ明日からシーズン前テスト!

長いようであっという間のオフシーズンでしたが明日から2019のシーズン前テストが始まります。殆どのチームで新車発表が行われてあとはテストでの勢力図が露になるのを待つばかり。

その前に画像からある程度のトレンドや昨年からの進化が判るのでその一端を見てみます。

まずはレッドブル・ホンダ(エントリー名にはホンダは入ってないけど日本人的にはこっちの呼び方ですね)のRB15。よく言われるのが「ホンダのPUはコンパクト」という事ですが、実際コンパクトです。

HONDAのロゴの下にIBMのロゴが見えますが、この部分で殆ど絞り切ってます。この画像を踏まえて、如何の画像を見てみます。

メルセデスのW10。絞り始めがRB15より後ろですね。ふくらみ全体でみてもRB15より大きめです。


続いてSF90。W10とほぼ同じように見えますが、ヘイローの後端、HUBLOTのロゴの後ろ側を見るとW10より低くなってます。これは空気の抜けという意味でW10よりも空力が優れてるように見えます。


最後にトロロッソ。同じPUなのに全くRB15と違うのが面白いwリアセクションは共通化されたはずだけどここまで違うのはやはり気になるところ。フロアの見える面積がRB15より圧倒的に少ない。他チームの戦闘力が上がってきそうな気配の中、今年は最悪後方に埋もれてしまう危険も・・・。

ルノー勢はまだ細部の画像が無くて比較ができません。今日はASさんよりお借りしました。フロントウィングの比較も面白そうです。
Posted at 2019/02/17 20:05:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 趣味
2019年02月15日 イイね!

進水式/マジュロ

進水式/マジュロかなり久しぶりな進水式。佐伯重工にて。

まずは濃霧山公園から。まだ進水までかなり時間あるのにすでに最前列はじいさんたちで一杯。久しぶりだったので踏み台を忘れてしまったのが痛かった。なんとか隙間を探したけどじいさんの手が入り込んじゃったw


構内へ入り最初の写真を撮った位置を下からwこんな感じ。


ファンネルをアップで撮り忘れたけど、マリタイムです。


進水直前。架台を外していきます。ご安全に~


今回の船会社の関係各位たち。ブロンドの女性いい感じです^^;


いよいよ支綱切断!


おめでとうございます!からの~


ドボン!結構近い位置で落としました。


久しぶりに楽しめました。目の前を高さ15mの巨体が滑っていくのは言葉にならない迫力があります。今回は学校単位での見学があったようで中学生が多数いました。それにも増してじいさん・ばあさんたちが多いw平日なので来れる人は前述のような人たちか私のような交代勤務者ぐらいかな。

是非もっと若い人たちにも来てほしいなと思います。駐車場は早めに埋まってしまうのでご注意を。


帰りは四浦半島の河津桜見学に寄りました。雨がぱらついてくる曇天でしたが補正で無理やりw


愛車と。


めじろん発見。この時70-200だったので、200-500につけかえてみましたが何故か出てきてくれませんでした^^;

中々楽しめた一日でした。
Posted at 2019/02/15 20:51:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 趣味

プロフィール

「新田原基地航空祭2019 http://cvw.jp/b/2528330/43554242/
何シテル?   12/18 21:14
自転車メインのブログ・・・でしたがカメラメインになりつつあります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

      12
345 6789
1011121314 1516
171819 20212223
24 25 262728  

愛車一覧

輸入車その他 フォーカス 輸入車その他 フォーカス
フォーカス イザルコ2012モデル
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
メーカーオプション ディスチャージパッケージ セーフティパッケージ カラー:スノーフレー ...
その他 tern その他 tern
旅先での移動やちょい乗り用です。
輸入車その他 フォーカス イザルコ 輸入車その他 フォーカス イザルコ
2015年交通事故により廃車となりました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation