• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

今月のぼっちTRG〜雨の中の中山道(恵那〜中津川)


今日は前もって休みを取って 中津川に栗きんとんと蕎麦を食べに行く予定をしてました(`✧∀✧´)キラーン!
しかし、やはり雨女な私はまたもや 雨を呼んでしまい予報通りの雨模様…しかもザーザー降り(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
ですが 今日に行かねばもう行く暇がないので 無理にでも ぼっち旅を強行しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
11月の土日祝は ほぼTRGとイベントで埋まってて(~_~;)

先ずは 最初の目的地「恵那川上屋」に…栗一筋を食べに(≧∇≦)b
これはミントモさんのブログにUPされてて 栗きんとん大好きな私はどうしても食べたくて♪̊̈♪̆̈*´ㅅ`)ダイスキ♥

喫茶コーナーは10時オープンだったので20分前に到着したのですが、既に開店待ちの列が出来てました(~_~;)





これが「栗一筋」と「味くらべ」のセットです(*^▽^*)
もう栗きんとん&栗が大好きな私は大満足♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪

お腹いっぱいで、次の目的地「馬籠宿」へ〜⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
雨のお陰で 馬籠宿は観光客は少なかったですね(o^^o)♪ 駐車場も余裕で停める事が出来ました(*^▽^*)




先ずは馬籠宿の下入口〜ここから上り坂が続くので 結構 大変ですよ(;^`_´^)






いつも目を引く大きな水車(o^∀^o)











郵便局が素敵です〜゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


おかき屋さんと桶屋さんかな(o^∀^o)


酒屋さん〜小さな樽酒が(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)


晴れてたら 向こうに恵那山が見えるのにね…(*´^`)ザンネン





紅葉見つけました〜ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


消火栓もイイ感じ(∩ˊᵕˋ∩)・*


途中で信州そばを食べました(*^▽^*) (〃)´艸`)オイシー♪






イイ感じのカフェがあったので入りたかったけど、お腹いっぱいだったので 辞めておきました(~_~;)


帰りは土産物屋さんで コレクションしている「ご当地キティ」を〜(≧∇≦)b
久しぶりの馬籠宿だったので、キティちゃんのバージョンも変わってました(ミ・。・ミ)♡








今日は雨中の運転だったので、少し疲れたかな〜ฅ(*°ω°*ฅ)*
と、夜は「くら寿司」ヽ(´▽`)/へへっ

シャリが大根の酢漬けになっている「シャリ野菜」とハロウィン限定「魔女のエビマヨ」です(^q^)


次回のTRGは晴れて欲しいな(*vд人)オネガイシマス

ブログ一覧
Posted at 2017/10/16 22:41:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2017年10月16日 22:56
お疲れ様!

俺はスガキヤでお昼でした(^◇^;)

栗🌰🌰🌰大好物🤤
行きたかったな〜(ーー;)

来年ツーリング企画お願いしま〜す(^_−)−☆

コメントへの返答
2017年10月22日 22:59
こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
しかし、今日は台風 無事に過ぎてくれるといいね(^-^;
そういえば 最近 スガキヤ食べてないから食べたいな(´^∀^`)
やはり、恵那〜中津川辺りの栗きんとんは美味しいね(゚д゚)メチャウマー
来年はグループで栗きんとんTRGでも計画しますか(笑)
2017年10月16日 23:10
お疲れ様でした( ^^)_旦~~
めちゃくちゃ良さ気な所ですね(⊙.⊙)
行きたかったなぁ〜( TДT)
平日ゆっくり、人気の無い時に行けると最高ですね(*ゝω・)b
モンブランがラーメンの生麺にしか見えない(;゚д゚)
どれも美味しそう(´;д;`)
くら寿司の紫のマヨソースがビックリですね∑(◎◎ノ)ノ
一日満喫出来たようですね*。٩(ˊvˋ*)و✧*。
ゆっくり休んでね(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2017年10月22日 23:03
こんばんは(*^▽^*)ノ
何年か前からずっと行こうね〜って言ってたけど、なかなか予定が合わずに一緒に行けてないよね(´・・`)
ほんと いい所で 食べるものも美味しいんですよ(´^∀^`)
栗きんとんは絶品ですよ♪(*・ω・人)
来年に馬籠宿〜妻籠宿を廻って栗きんとんを食べに行こうね(∩´∀`)∩ワーイ
2017年10月16日 23:15
長距離おつかれさまです^ ^

次は来年あたりに、冷やしぜんざいセットじゃなく、食べくらべに挑戦しようと思います(o^^o)

ざる蕎麦も栗一筋に見える(笑)

なかなか贅沢な1日でうらやましいです(o^^o)
コメントへの返答
2017年10月22日 23:07
こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
美味しい栗きんとんを教えて頂きありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
流石に人気で、雨の月曜でも開店に列が出来てました(^-^;
栗きんとん大好きな私にはとっても満足な一品で、お腹もいっぱいになりました(笑)
食べ比べ付きのセットじゃなくて、栗一筋だけでも充分だったかな(^^)
でも、冷しぜんざいも気になります(笑)
また 美味しいものありましたら教えてくださいね(o^-`)bヨロシク♪
2017年10月16日 23:23
実は中津川行ったことないっす( ノД`)…ワシも栗きん㌧たびたい~( ´△`)
コメントへの返答
2017年10月22日 23:09
こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
また 機会があれば 是非お越しください(´^∀^`)(笑)
景色も美しいし 食べ物も美味しいですよ(-´∀`-)
栗きんとんは絶品です(๑´ڡ`๑)
2017年10月16日 23:31
「栗一筋」と「味くらべ」
めっちゃ美味しそうです(*^^*)
コメントへの返答
2017年10月22日 23:10
こんばんは(*^▽^*)ノ
はい♪ おっしゃる通り めちゃ美味しいですよ〜d(´ω`*)オススメ
また 機会があれば 是非是非(笑)
2017年10月17日 0:10
こんばんは!

雨の中の一人旅
結構粋な感じで良いですね~♪

「恵那川上屋」さんの栗一筋!
美味しそうですね~♪
僕も栗が好きなので栗きんとんやモンブランは大好きです!
栗ご飯なんかも体重維持気にしなかったら幾らでも(^o^)
馬籠宿はバイクで一度行ったことありますが良い感じの街並みですよね~♪
お蕎麦美味しそう♪
コメントへの返答
2017年10月24日 22:33
こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
はい、雨の中の一人旅も人が少なく いい感じでしたd(´ω`*)
栗一筋、ほんと栗きんとんを贅沢に食べた〜って感じでしたよ(*˘︶˘人)
馬籠宿〜妻籠宿は近いし、ふとしさんも栗を食べがてら ぜひ ドライブして下さいね〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
バイクでも、気持ち良さそう(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
2017年10月17日 0:16
雨の中お疲れ様でした。
最初「そばのハシゴ?」と思いましたが、1枚目はモンブランだったんですね!
どちらかというと洋菓子派なんですが、こちらの和菓子は美味しそうです♪
コメントへの返答
2017年10月24日 22:36
こんばんは(*^▽^*)ノ
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
≧(´▽`)≦アハハハ 確かに1枚目の写真も お蕎麦に見えますよね(´^∀^`) このお蕎麦に見える部分は全て栗きんとんで出来てます(゚д゚)メチャウマー
たまには和菓子も良いですよ〜体にも優しいし(-´∀`-)
2017年10月17日 5:36
栗ひとすじ

麺ぽいやつが超気になります!(笑)

馬籠宿

めっちゃ行きたいんだよねー。

一日楽しめちゃうよー🎵
コメントへの返答
2017年10月24日 22:38
こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
この麺ぽいのは 全て栗きんとんなんですよ(´^∀^`) ほんと贅沢な一品です(*˘︶˘人)
馬籠宿〜妻籠宿を巡って 栗一筋を食べにぜひ遊びに行ってみてくださいね(*´∇`)ノ 
2017年10月17日 6:17
栗きんとん‼️秋到来です。
栗一筋と栗の味比べ良いですね♪(´ε` )
中津川に栗きんとん買いに行かなきゃ‼️
コメントへの返答
2017年10月24日 22:41
コンバンハ~(≧∇≦)
秋になると栗きんとんが食べたくなりますよね(´^∀^`)
私も毎年秋になると栗きんとんを買いに中津川に行ってます(-´∀`-) でもここ2年程 行けてなかったので 久しぶりの中津川でした(^^)
やはりいい所ですよね〜大好きな場所です(*˘︶˘人)
2017年10月17日 8:24
おはようございます。
すごいですね〜(・□・;)
こんなモンブランがあるとは…!
絶対絶対絶対食べに行かなきゃ!o(≧▽≦)o
コメントへの返答
2017年10月24日 22:43
こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
はい、私もミントモさんのブログを見てびっくりしました(-´∀`-) もうこれは食べたくて直ぐに実行しましたよ(笑)
とても贅沢なモンブランです(๑´ڡ`๑)
是非とも食べに訪れて下さいね〜(´^∀^`)
2017年10月17日 8:32
私も今年の春に行きました
いい所ですよね〜
私が行った時には中国人がウジャウジャいて閉口しました
コメントへの返答
2017年10月24日 22:45
こんばんは(*^▽^*)ノ
はい♪ 景色は綺麗だし 食べ物は美味しいし ほんといい所ですよね(-´∀`-)
あ、私が行った日は なぜか白人系が多かったですよ〜( ´∀`)
2017年10月17日 10:16
こんにちは、4月に一度散策しましたが
サラッと見ただけでしたので
今度TRGで寄るので参考にさせて頂きます。
コメントへの返答
2017年10月25日 23:32
こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
はい♪ この時期は紅葉がとても綺麗なので、 ぜひTRGで寄ってみて下さいね〜( ´∀`)bグッ
またTRGレポート楽しみにしてます(*˘︶˘人)
2017年10月18日 12:39
初めてコメントします。馬籠は、文豪の島崎藤村の生家もあり、古えの良い所ですね。貴女の地元の関宿と雰囲気は似ていませんか?中津川には、先日フェス
を見にいきました。もう少し足を伸ばすと、長野県阿智村で日本一の星空を望むことが出来ますよ。
コメントへの返答
2017年10月27日 18:53
コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
はい、馬籠宿には島崎藤村の生家ありますね(-´∀`-) 三重県の関宿にも似た雰囲気あります。昔の宿場町は本当に素敵な街並みで大好きです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
日本一の星空…素敵ですね(*˘︶˘*)
これはぜひ行ってみたいです(-´∀`-)

プロフィール

「@かえるGO さん、私もこのGW中には片付け終了無理っぽいです(^^;;
写ってる トミカラマ、超気になります(*゚ ω゚)/(笑)」
何シテル?   05/06 09:59
ねすてぃ~(^^)です…φ(。。*)  車歴と仕事歴は多数です...波乱万丈な人生を送り続けております。 甘いもの、アニメ(スパロボ系、古いのから割と新しいア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PRO STAFF CCウォーター ゴールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 08:10:01
今日は手洗い洗車しました(*^o^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/26 07:12:46
Ragazzi プチTRG(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 08:10:57

愛車一覧

その他 ネコ るーちん(るな) (その他 ネコ)
我が家の美人娘 ルナちゃん( ͒ ु๑・×・ ू ͒)❤⃛*:・✿*。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さなオープンカー大好きで 今まで3台のオープンカーに乗りました(^^)\n\n
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
人や荷物を沢山載せる時に使用(*´艸`*) コペンが丸くて小さいのに比べ、大きくて四角い ...
日産 180SX 日産 180SX
走りの楽しさを教えてくれた180SX様(*^^*) スタイルも性能も最高でした(≧∇≦)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation