• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月14日

晴れの国の岡山オフ会@利神城 その1

晴れの国の岡山オフ会@利神城 その1 季節はもうすっかり秋・・・秋といえばグルメ!秋といえば紅葉!あと、秋といえば・・・お城めぐりの季節じゃないですか!奥さん!(≧∇≦)

この9月~10月にかけて、ワタクシは岐阜だの高知だの城めぐイベントで飛び回っていたんですが、や~っとリアルにお城へ行けるチャンスに恵まれました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

今回は自前の主催ではなく、よそのオフ会に参加させて頂きました(^ω^)
まあ、なんて楽チン何でしょう(笑)で、今回参加したオフ会は、「晴れの国の岡山オフ会」さんでございます(*´▽`*)
今回、岡山~兵庫の県境近い第二の天空の城。とも言える利神城をリア攻めしました☆彡



で、我が非公式関西オフ会からも何人か参陣しますので、まずは明石駅で蟹八、Silvine、ロコつぴと相乗りで、まずは赤穂城へ向かいます(∩´∀`)∩
だって、Silvineさんが赤穂城の100名城スタンプ押しに行きたい~!って言うんやもんw







赤穂城大手門隅櫓の中へ、何か珍しいものはないかと物色するSilvineさん(笑)






ここぞとばかりに蟹八さんが法螺貝の練習をしております( ̄ー ̄)
本人曰く、まるで練習せずにゴルフのラウンドへ行くようなものらしいですw
おごそかで殷々たる音色が朝の城内に響き渡ります。散歩中のワンコもびっくりしていました(笑)



赤穂城を出発後、我々は岡山オフ会メンバーさんが集まる佐用町へ向かいます。






利神城に程近い「道の駅ひらふく」で待ち合わせ。のはずが、我々ちょっと遅れてしまい、既に到着していた他のメンバーさんは既にランチのセッティング中(;^ω^)申し訳ありませぬ(;・∀・)






岡山オフ会幹事のこの二人、石工さん龍馬くんです(*´σー`)絶妙な掛け合いで最初の挨拶をして下さいました(^ω^)ブログに顔出しOKとのことだったのですが、そこはあえて関西オフ会ブログらしくってことで。






今回、見事に大学合格を果たした次郎吉くんのためにサプライズ♪
「宇喜多家旗印Tシャツ」が石工工房よりプレゼントされました(^ω^)素敵やん♪さすがやん♪うらやましいやん♪ワタクシも( ゚д゚)ホスィ…


てなことで、佐用名物シカコロッケ定食に舌鼓を打ちながら、久しぶりの方や初めましての方とご挨拶☆彡この後のリア攻めに益々やる気が湧いてきます(・∀・)







こちらは登城前の石工さん作州牛しんちゃんさん♪めっちゃ姿勢がいいですね(^ω^)ピンッ!!






さあ、山へ登り始めました♪
この利神城、ワタクシは何度も登っているのですが、実は今回は初めての搦手からの登山です。予想に反して砂利はあるけど歩きやすい林道をスタスタと・・・
登山むけの服装バッチリのピッケルさんと、戦時中の国民服のような出で立ちのあるてさん(笑)このギャップがいいのよね(・∀・)







カメラを構える龍馬くんに、トレッキングポールで逆に狙い撃つ明石幹事長(ワタクシ)(ΦωΦ)エエ年したオトナなのにスミマセン(笑)






おお!こんなところに世界の巨匠ス〇ルバーグ監督が!!!
赤いキャップの六文銭がイカしてますね(^ω^)野呂利教授♪(笑)







素晴らしい「命!」ポーズの石工さん♪
やっぱりそれは愛知スパガラ会のサルピカさん直伝なのですか?w







今回はじめてお会いした織田晃司さん(^ω^)この方のお城の知識、底が知れません。トレッキングポール代わりにお遍路さん用の金剛杖をお持ちです♪Σd(゚∀゚d)イカス~!!


さて、そうこうしているうちに道はいつの間にやら下草の生い茂る登山道へ。途中、急な斜面などもありましたが、思ったよりきつくなく頂上の本丸跡へ到着です(・∀・)






頂上でくつろぐ大阪のてるちゃん、香川の黒にゃごさん、滋賀のロコつぴ姉さん
黒にゃごさんは、香川からここまでスクーターをかっ飛ばしてやって来たそうです(笑)

てるちゃんは、とても登山に来たとは思えないストリート系な出で立ちです( ゚∀゚)






何この、世界の巨匠とチャラいニーチャンのツーショットはwww
なんだか違和感アリアリです。゚(゚^Д^゚)゚。







赤穂城で練習してきた成果を、ここぞとばかりに発揮する蟹八軍曹
利神の山頂より、下界に殷々と響く重厚な音色だったです。さすが!!!







え?ナメック星人?( ゚д゚)もしかして双子ですか?(笑)
ちゃうちゃう!いくpikaさん眠々丸さんですがな(笑)しかし、似てるね~(・∀・)







アラフォーのおっさん達でポーズを決めます( ー`дー´)
これがオトナの魅力なんやで~♪どや!どや!どや!







岡山オフ会と、関西オフ会との奇跡のコラボレーション☆彡
関西オフ会の足軽くんポロシャツ
岡山オフ会の石工集団穴太衆Tシャツ
素晴らしすぎます!かっこいい!!




まだまだ続きます(^ω^)
その2へ~☆彡
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/10/17 14:36:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

常連の嗜み
ツゥさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「鳥取大山へ家族旅行に行ってきましたwith茶々 その2 http://cvw.jp/b/1657605/41393568/
何シテル?   04/25 14:00
初代:ホンダ・HR-V 2代目:ホンダ・フィットシャトルハイブリッド そして3代目がルノー・キャプチャーになります。 今までのように内装・外装ともにいじら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントスピーカーのなんちゃってアウターバッフル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 18:18:04
ボンネットメッキモール自作(エアウェイブ風に)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 14:16:55
フロントドア デッドニング その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 12:43:19

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
マッシブで躍動感のあるスタイリングにベタ惚れしました。前車ほどイジらず、大切に乗っていき ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
前車HR-Vです。 街乗り最強(笑)軽快なハンドリングと吹けのいいエンジンが最高でした。 ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
スマートセレションのプレミアムモカパールに乗っています♪よろしくお願いします。 ※オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation