• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月14日

JBCFおおいたいこいの道クリテリウム

心配された天気はJPTが終わるまで持ちました。勿論朝一で行われたE3も。時折空が明るくなったりで気温もそれほど寒くもなく気象条件は良好です。

朝6時過ぎに会場入り。準備と監督会議ともろもろこなして8時からローラーでアップ。8時半から試走開始なので走行できる状態で試走に向かう。ここで以前から悩んでたボトルは、レースだけなら飲む可能性は少ないのだけど、試走は30分あるのでこれは「要るな!」ということで一度外したボトルを再び装着。しかし予想通りレースでは飲めずに重しとなる。

E3は周回数10周、距離11キロ。オフィシャルの動画が上がってるので見てもらえば分かりますが180°ターンに向けてイン側の取り合い。上位数人はアウトインアウトで最速で抜けているのに対し中段より後方はイン側の取り合いになりこれが無駄足の使わせ合いとなる。私自身は5周目までは比較的前方にいたのですが、ペースが上がり始めた時に180°ターンに向けてアウト側を走っていたのが災いしてイン側よりどんどん入り込まれる。立ち上がり時に前車とハスるのを避けるのにブレーキかけたりラインズらしたりで徐々に足に疲れが溜まり残り2周で切れる。

勿論位置取りの悪さというのは言い訳の一つではあるのですがもう少しうまく立ち回れてたら違った結果もあったのではないかと思う。一番の近道は前方を維持できるだけの足を作る事なんですが。
AVE HR 181
MAX PWR 944W

以下オフショット

団長めちゃめちゃ気さくな人です。

電動アシストに乗ってるのはあのひとですねw

大分市長も参加

ある意味一番目立ってた子。このサイズの自転車は珍しいですね。



それにしても今年のクリテ全体の人出が非常に少ない。目に見えて年々少なくなってるのが心配。このままで大丈夫なんだろうか?この時期に大分各地でイベントやりすぎなんだよな・・・。
ブログ一覧 | 自転車(レース) | スポーツ
Posted at 2017/10/16 11:08:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新田原基地航空祭2019 http://cvw.jp/b/2528330/43554242/
何シテル?   12/18 21:14
自転車メインのブログ・・・でしたがカメラメインになりつつあります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 フォーカス 輸入車その他 フォーカス
フォーカス イザルコ2012モデル
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
メーカーオプション ディスチャージパッケージ セーフティパッケージ カラー:スノーフレー ...
その他 tern その他 tern
旅先での移動やちょい乗り用です。
輸入車その他 フォーカス イザルコ 輸入車その他 フォーカス イザルコ
2015年交通事故により廃車となりました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation