• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

小さくてもスゴイ!!

小さくてもスゴイ!!先日、ヤフオクでポチッた物が届きました!!

実はしょうたんがカートを始めた直後からオイラはカートにムービー積んでCCDカメラ搭載や小型カメラでなんかでなんとか車載映像が撮れないかと思っていたのですが、しばらく前にチームの方から耳寄りな情報が入って来ました(^^)V

前回のレースの時に実物も見たのですが、とんでもなくコンパクトでそれなりの画像が撮れてしかも安い!!

その方はオクで5090円で落札したって事だったので、オイラも5000円台での落札を何度か試みましたが、結局は我慢出来ずに6001円で落札しました(笑)

でも、実際手にしてみてこのサイズでこの機能にはビックリです!!

サイズは大人の親指くらい!!


このサイズなので、チームの方はヘルメットのあごの部分にテープで貼り付けて撮影してました!!
先日の琵琶湖SL第5戦でも車検長のOKも出てましたし、これから使えるな~(笑)
重さもしょうたんでもヘルメットに付けても負担にならないってのがイイですね(^^)


ちなみにこちらはチームメイトの方の走行の画像です。
Posted at 2009/10/01 22:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月29日 イイね!

物々交換!!

物々交換!!しばらく前にTVを買い換えた我が家ですが、実は記録媒体がありませんでした!!

DVDのレコーダーは付けていたので再生はできるのですが、録画は出来ない環境だったのでどうしてもって番組がある時は隣の実家に行って勝手に実家のHDD&DVDに録画予約して録画後にDVDの盤に焼いて自宅で見てました(笑)

先日も実家のHDDに録画をしたのですが、いざDVDに焼こうかと思った時に気が付きました!!
じぃちゃんもばぁちゃんも普段から孫の試合なんかのDVDを見ているけど、録画って全く使ってないよな~!!

実際にHDDの録画機能を使っているのは我が家が使う時だけ~!!
ならば・・・実家のHDD&DVDと我が家のDVDレコーダーを交換してもいいのでは・・・(^^)

ばぁちゃんに交渉したところ「DVD見れるのならイイよ~!!」って事になりました(^^)V

早速、今日かぁたんが交換してきました(笑)

先日のF1はDVDに焼くことなくHDDごと我が家にやって来ました(爆)
Posted at 2009/09/29 23:28:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月28日 イイね!

予想外の合格!!

予想外の合格!!先週はシルバーウィークだったので、毎週火曜日に通っているスイミングをお休みしたしょうたんでしたが、先日スイミングから連絡があり先々週の進級テストに合格していたみたい(笑)

テストは2ヶ月に1回なんですが、前回のテストで青級進級したばかりのしょうたんなので、今回は無理だろうって思っていた所に合格の連絡はビックリでした(^^)

明日からは14級になります!!

いつも一緒に通ってるタクちゃんも今回のテストで進級して青級になりましたが、予想外のしょうたんの進級で明日も違うクラスになっちゃいます。
すぐに追いついて来るだろうから、また仲良く同じクラスで一緒に泳ぐのでしょうが・・・
Posted at 2009/09/28 22:44:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月27日 イイね!

防災訓練!!

防災訓練!!今日は休みなので久々にゆっくり寝たかったのですが~(笑)

朝から我が家の近くでサイレンが鳴りまくりでした!!

昨夜に聞いてはいたのですが、今日は我が家の近くのグランドで市の防災訓練が行われました!!

消防車や救急車が来ているって事で、しょうたんは行きたくってしょうがない状態でした!!
駐車場に止めた我が家の通勤君も特別な車と並んで止めました(^^)


市が主体の訓練ですが、災害を想定しての訓練なので地元の企業や自衛隊も参加してました!!
自衛隊大好きのしょうたんはこの車を見つけると走った行きました(笑)


我が家が行った時には既に消防車の放水や瓦礫の中からの救出作業の実演は終わっていましたが、ヘリでの訓練は見る事が出来ました!!

グランドに近づいて来たヘリ!!

しょうたんはテンション上がりまくり!!

グランド中央でホバーリング!!

隊員降下体制!!

降下!!

着地!!

もう1人降下!!

救護者準備OK!!

ヘリ再度上空でのホバーリング体制!!



砂煙の中での救援活動!!


隊員も引き上げて無事に終了!!


瓦礫の中から救出されたのはこの人みたい(爆)
前の車両は我が家的には別の意味で興味をそそる車両でした(笑)
Posted at 2009/09/27 22:06:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月23日 イイね!

コースじゃない環境で・・・!!

コースじゃない環境で・・・!!昨日・今日としょうたんの大好きなカート仲間のおにぃちゃん一家が我が家に遊びに来てくれました!!

我が家が初めて琵琶湖SLに行った時、そしてしょうたんが初めて琵琶湖SLの駐車場でキッズカートに乗った時にいろいろ手伝ってくれて以来、我が家はいつもお世話になっている双子のおにぃちゃん一家です!!

しばらく前から計画していたのですが、「たまには琵琶湖SLのコース以外の所で家族ぐるみでゆっくり遊びましょ~!」ってのが実現しました(^^)V

今回は我が家にみんなで遊びに来て貰いました!!
事前に話をしていたのですが、おにぃちゃん一家もバーベキューをよくやるって事なので、今回はお家でのんびりバーベキューをする事にしました!!

我が家も久々に道具を出してきてのガレージバーベキューです(^^)


今回はルーのお友達も一緒に来てくれました!!
最初は少々心配しましたが、すぐにルーもアイたんも仲良しになりました(^^)


バーベキューの後はみんなで我が家の近所の芝生広場で特大バトミントン・プロペラ飛行機・フリスビーなんかで遊んで来ました!!


昼間に遊び疲れたのかな・・・?
晩ご飯の後に3人で花火をして、3人でお風呂に行って、3人で寝た3坊主!!
寝相は・・・(笑)


今日は午前中に敦賀のアクアトムって児童科学館に遊びに行って来ました!!
3人も楽しんだようですが、意外と大人がハマル物もありました(爆)


お昼ご飯は「せっかく敦賀に来たのだから、やっいぱここでしょ!!」って事で、日本海さかな街海鮮丼です!!
オイラはお店おすすめのがっつりセット!!


こちらはしょうたんオーダーのカニ・いくら・甘エビのトッピング!!


こちらはかぁたんがオーダーのエンガワ・明太・甘エビです!!


ボリュームたっぷりの海鮮丼で〆た2日間は、オイラもかぁたんもしょうたんもアイたんもそしてルーにとってもとても楽しい休日でした(^^)V
Posted at 2009/09/23 20:50:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/9 >>

   1 2 3 4 5
67 89 10 11 12
131415 161718 19
20 2122 23242526
27 28 29 30   

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation