• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

いよいよですね!!

いよいよですね!!今日は仕事だったオイラです!!

昨夜からかぁたんが電気毛布を入れてくれましたが、それでも今朝は寒かったです(爆)

家を出ると・・・今日は1合目位まで白くなっていました。

明日からは師走ですし、いよいよ冬本番って感じですね(^^)

明日はしょうたんと琵琶湖SLに練習に行って来ますが、2週間後の最終戦はどんな天候になるのか心配です。

Posted at 2013/12/01 21:53:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月24日 イイね!

兄ちゃん都合で・・・

兄ちゃん都合で・・・ひまちんアイたん七五三に行って来ました!!

元々は昨日を予定していたのですが、今日は琵琶湖SLが貸切なのが発覚したので、急遽昨日と今日のスケジュールの入れ替えになりました(笑)


今日の主役のひまちん!!
ピンクの着物にご機嫌です(^^)


受付の後は手形を作りました。
先ずはアイたん!!


そして、ひまちん!!


本殿でのご祈祷の後は引換券を持って境内のテントに・・・


千歳あめ以外にも色々頂きました!!


本殿前で記念撮影!!


今日はひまちん主役!アイたん準主役!しょうたんおまけ!!の一日でした。

しょうたんはひまちんに千歳あめをおねだりしてました(爆)
Posted at 2013/11/24 20:18:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月23日 イイね!

課題は・・・?

課題は・・・?しょうたんと2人で琵琶湖SLに練習に行って来ました。

元々は今日はひまちんの七五三の予定でしたが、明日はコースが貸切なので急遽スケジュールを変更して午後からの走行時間に走りました。

コースに着くと、同じチームの2台も走ってました!!


しょうたんと同じカデットクラスがたくさん居たのは刺激になりましたね(^^)

最終の走行時間はエンジンスターターのトラブルで走る事が出来ませんでしたが、セルモーターのブラシ交換はすぐに修理対応してもらったので、しばらくは大丈夫かと・・・(^^)

今日の課題だった5コーナーはいろいろやってましたね~(笑)
Posted at 2013/11/23 22:41:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月17日 イイね!

レース観戦!!

レース観戦!!日曜日は琵琶湖SLに練習に~とも思ったのですが、結局はみんなでレース観戦にお出かけしました(^^)


向かったのは桑名のレインボースポーツサーキット!!


今日は第7戦の開催でした。

アイたん達はここに来ると必ずこのポジションです(爆)


決勝レースに合わせてコースに向かいました!!
先ずはキッズクラス!!
琵琶湖のシリーズに参戦のドライバーも居ました。
見てる者にとってはとても楽しめるレース展開でした!!


次はMAXカデットクラス!!
こちらも熱いレースでしたね(^^)


そして、しょうたんも開幕戦に参戦したKTカデットの混走クラスです。
しょうたんと同じカデットオープンは今回も2台なのでシリーズ戦としては今回も不成立なのかと思います。


1位は琵琶湖SLシリーズにも参戦していてしょうたんも何度も一緒に走った事のあるドライバーでした。


オイラとしょうたんは2階でレースを見てましたが、自分が走ってないレースはしょうたんちゃんと分析出来ますね(爆)

帰り道みかんの直売所に立ち寄りました。
我が家のミカン星人はみかんゲットに大満足でした(^^)


Posted at 2013/11/18 23:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月16日 イイね!

アッキーニャには会えませんでしたが・・・

アッキーニャには会えませんでしたが・・・今日はBOAT RACE びわこに行って来ました!!

しばらく前にいつもオイラが車で聞いているe-radio(FM滋賀)のイベントにエントリーしいたのですが、見事に15組の枠に当選しました。

イベント自体は午後のスタートなので朝はのんびりの出発でしたが、近江大橋を渡る段階ではかなり「マキ」の状況に陥りました(爆)


バタバタしながらもなんとか集合時間には間に合いました。


そして、仙石さんの挨拶でイベントがスタートしました。


先ずは普通では絶対に立ち入る事の出来ないエリアの見学です。
さすがに写真撮影や選手やボートに対する規制について厳しい話がありました!!


レースを終えたボートの撤収には選手達がみんなで掛かります!!
プロの世界でも戦い終えた後はみんなでのスタイルにカートと同じだな~って、とても感激しました。


実際のボートも見せてもらいました。
一部はFRPのようですが、基本船体は木製でかなり薄い物を使っているとの事でした。


もちろんしょうたんは乗ってみました!!
カートだと足で操作するアクセルとブレーキが1つのレバーでしかも左手操作なのにかなりの違和感があったようです。


カートだとタンクを挟んで内側へのニーグリップですが、ボートは逆に船内の外側に太ももを押し付けて上体を安定させるようです。


しかも、左手がスロットルって事はステアリングは右手のみでの操作になるようです。


モーター(エンジン)についても教えてもらいました。
しょうたんも自分のカートのエンジンと比べて興味津々の状況でした(^^)


実際にレース開催日だったので、間近で真剣勝負のレースを見れたのは良かったですね。





ピット見学の後は通常は入れない5階に上がりました。
特別な部屋でボートレースについてのレクチャーを受けます(笑)


そして、予想ゲームもしました。


数レースやりましたが、しょうたんは3連単を当てたりしてました!!



こちらは予想屋ひまちん(爆)



仙石さんとも記念撮影しました。(1回目)


急遽じゃんけんプレゼントもありました。我が家ではしょうたんが勝って景品ゲットしました(^^)V


予想ゲームとは別にオイラは10・11・12レースをマジで買っていましたが・・・(爆)


予想ゲームの結果は・・・1位が4名・2位が1名の結果でしたが、しょうたん見事に1位入賞でした!!
景品にはこれからの季節重宝する着れる毛布をゲットしました。


最後は実際にコースで救助艇に乗せてもらいました!!


ライジャケを付けた状態で仙石さんと記念撮影(2回目)
目つぶってるで~(笑)


アイたん・かぁたん・ひまちんは前に座りました。


オイラとしょうたんは後ろに座りました。



バックストレートでは60km位の速度だったようですが、ノーヘルだったしょうたんはカートより体感速度が速かったみたい(爆)


帰って来てから今日貰ったビナちゃんを並べてみましたが、スゴイ状態です(^^)



びわこボートには初めて行きましたが、同じモータースポーツのプロのレースを見たしょうたんにとっては刺激のある1日になったと思います。
Posted at 2013/11/17 00:39:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/11 >>

     12
3 45678 9
101112131415 16
171819202122 23
242526272829 30

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation