• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

憧れの人と・・・

憧れの人と・・・今日の午前中はしょうたんは部活へ!

かぁたんとあいたん・ひまちんはライブへ!

オイラはお持ち帰りの仕事してました(爆)

そして、みんなで昼ごはんを食べた後は、あいたんは近所の仲良しと一緒に市の陸上クラブへ!

4人はしょうたんがしばらく前から楽しみにしていた所に向かいました。


長浜駅の駅前に新しく出来た商業施設「えきまちテラス長浜」のオープンなんですが、滋賀レイクススターズのイベントが開催です。

我が家は開始時間前には到着して、場所取りもイイポジションを確保したのですが、肝心の選手達が彦根のイベントと掛け持ちだったので開始時間をかなり過ぎてからの到着でした。


それでも、この人の登場にステージ前に陣取ったミニバスの子供達は大歓声!!


並里・菅原・狩野選手がそろって、いよいよイベントスタートです。


プロのバスケット選手に子供達からの質問タイムもありました。


ステージの後は1階に降りて特設コートで選手と3オン3です。


最初は3対3でしたが・・・


小学生達なので途中から4対3に・・・


そして、しょうたんの順番になりました。


並んでいる時に同じ位の年の子に声を掛けていたようですが、中学生は2人だけだったようで急遽2対2の対戦になりました。


いよいよ、楽しみにしていた時間がスタートです!!


しょうたん達的にはプロの選手とのガチ勝負です!!





そして、この後がしょうたん夢のような展開です。
憧れの並里選手と1対1の勝負です!!
しかも、プロを抜いてリング下に・・・
レイアップは外れましたが・・・(笑)


サイン会ではいつものように色紙とバスパンにサインしてもらいました。


今日でこのバスパンにはレイクスの選手の名前が8人目です!!


一緒に写真も撮りました。
握手の後に「頑張れよ!!」って、言ってもらえた事が先程プレーした後だけにとても嬉しかったようです。


フリースロー大会もありました。
前回の大津の時は1位だけでしたが、今回は3位までには景品があるようで、前回2位だったしょうたんに期待!!

一投目は無難にゴールイン(^^)V


並里選手も特別参加でしたが、2投目で外しました。


しょうたんもこの2投目で終わりました!!


サインがもらえれば・・・っと、思って行ったしょうたんですが、並里選手との1対1や声を掛けてもらった事に大感激の日になりました。
Posted at 2017/07/29 21:02:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

あいたんご機嫌!!

あいたんご機嫌!!しょうたんはバスケに行っていたので、4人でお買い物に行ってましたが、帰って来てからあいたんからのお願いが・・・




ブレボーのタイヤが擦り減って上手く滑れないようで、交換してくれって事でした。


こんな事になってます(笑)


オイラは知らなかったのですが、今日スポーツ店に行った時にかぁたんに交換のタイヤを買ってもらったようです。
正式にはウィールって名前らしい。


交換はヘキサゴンレンチでキャスターについてるシャフトを外して新しい物を付けるだけ!!
至って簡単な作業でしたが、ついでにベアリング関係のクリーニングとCRCの注油もやりました。


そして、折角の機会なのでしょうたんのブレボーの方もメンテする事にしました。
しょうたんが乗る時に激しくスピンなんかをやるので、いつも同じ方向の回転で後ろ側のタイヤが片減り!!


こちらはもう1台の方ですが、しばらく前に近所のおっさんの軽トラに踏まれ壊れているため、これから部品取りです。


後輪だけ新品になったので若干前後のサイズが違いますが、サイズの違いは乗るとわかるみたいです。
ただし、注油の効果もあり「前より乗りやすい!!」って、大喜びでした(^^)


しょうたんと一緒で運動神経はイイやつです!!


ラジオ体操の場所まで乗って行きそうです(爆)
Posted at 2017/07/23 21:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

早速!!

早速!!昨日までの中体連ブロック予選は準決勝敗退の結果に終わったバスケ部ですが、同時に3年生の引退としょうたん達2年生と1年生での新体制へ交代の夏休みとなりました。




昨日、帰って来てからしょうたんは数人にLINEで連絡をしていたようですが、今日は部活が休みなので、市民体育館にみんなを招集したようです。


午後から7名が集まったようですが、夕方暗くなるまでみんなで練習していたようです。




この夏休みは部活のない日はこの展開になりそうですね。
Posted at 2017/07/23 20:33:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

中体連!!

中体連!!昨日、今日としょうたんは中体連夏季総体のブロック予選に参加してました。

しょうたんがやっているバスケは滋賀県内を7つのブロックに分けて各ブロックで予選が行われ、その結果により県大会に進めるシステムです。

各ブロック毎に県大会への出場枠が決められているのですが、この出場枠が良く考えられた仕組みで決まります。


まずは各ブロックに出場枠が1校づつ、そして春の大会の結果により県大会ベスト8になった学校のブロックに1枠づつ、更に優勝校のブロックにはもう1枠が与えられて16枠が割り振られます。

出場枠の仕組みにより4校が県大会に行けるブロックもありますが、残念ながらしょうたんの学校が属しているブロックは1校のみ!!
つまりは県大会に行くのはブロック大会優勝校のみ(笑)

しょうたんは今回もなんとかユニフォームをもらう事が出来て出場する事になりました。
今回は赤ユニフォーム!!


昨日の試合は無事に勝ち進んだので、今日は午前中の準決勝、勝てば午後の決勝のスケジュールです。


ただし、相手は優勝候補のチーム!!
しょうたん達のチームも当然シングルナンバーの選手達でのスタート!!


試合はスタートの1Qでつけられた点差を最後まで取り戻すことが出来ない展開でしたが、3年生のメンバー達は最後まで頑張ったのかと思います。
結果は準決勝敗退に終わりましたが、しばらく前から足を故障している4番をあえてコートに送り込んだ監督の思いや、それに答えるように最後の試合で動かない足でも意地の3ポイント2本を決めたエースのプレーに感動の試合だったと思います。


準決勝の結果により、3年生は最後の公式戦が終わりました。
試合後は3年生みんなで記念撮影!!
ユニフォームを着ている関係で1人だけ2年生のしょうたんも一緒です(^^)



3年生の最後の公式戦が終わり、同時に2年生であるしょうたん達の新チームが、この夏休みからはじまります。
今日の3年生の思いを背負って頑張ってほしいですね!!
Posted at 2017/07/22 17:05:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

追加に参加!!

追加に参加!!昨日も5人で大津に行って来ました。

前週にしょうたんが参加したレイクスターズU15トライアウトですが、2回目のトライアウトが追加で開催されました。

せっかくの機会なので、今回も参加することに・・・

今回は開始時間が1時間遅いので大津に向かう途中に彦根のスポーツ店に立ち寄りました。
バッシュの履き心地がいまいちのしょうたんの希望でインソールの交換です。


会場に着いて受付後に準備を進めましたが、シューズ内のフィット感はかなりイイ感じになったようです。


今回のビブスは青の12番です。


ヘッドコーチ達からの挨拶と説明で2回目のトライアウトが始まりました。
しょうたんと同様に前回に引き続き挑戦の選手も数名居るようでした。


最初は10分間フリーのアップタイムです。
しょうたんにとって前回と大きく違うのが、今回は知り合いが居る事です。
1回目は知ってる顔もなく1人での挑戦でしたが、今日は毎週金曜日に通っているバスケのコーチの3年生の息子と一緒です。
偶然にもビブスの色分けが同じだったので、一緒にプレーする事が多かったのはいつもの感じで互いにリラックスしてプレー出来たのかと思います。



メニューは前回とほぼ同じでしたが、今回はヘッドコーチが途中でプレーを止めて全員を集める事が何度もありました。
プロのコーチからの指導はしょうたん達にとってはとても貴重な経験が出来たのだと思います。





最後は全員で記念撮影!!



そして・・・
終了後に・・・
事件がおきました。

21時の終了でしたが「21時10分には駐車場を閉めます!」のアナウンスに、急いで車に戻りましたが、エンジンが・・・
体育館にいた2時間半の間にバッテリーが上がりました。
たぶん、リアのルームランプだと思いますが、完全にダメな状況でした。

すぐにJAFに連絡しましたが、土曜の夜で大忙しの状態で1時間後になるとの話。
仕方なく、近所のコンビニでお弁当や麺などを買って夜の体育館前で晩ご飯(笑)


JAF到着後はチャージしてすぐに始動して事件は解決しました。
帰りは職員さんに代わって駐車場の門を閉めてから帰って来ました(爆)


今日、結果が発表になりました。
しょうたんは~ですが、一緒に受けたコーチのジュニアは合格となりました。
https://www.lakestars.net/news/29101.html


しょうたんは来年に向けて、1年間練習ですね(^^)
Posted at 2017/07/09 16:33:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation