• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

予想通り!!

予想通り!!昨日、充電をしょうといつもしょうたんのカートの車載カメラに使っているピンホールカメラを探すと・・・見当たりません!!


いつもはムービーやデジカメやラップコムなんかと一緒に置いているのですが、今回はカードと専用の袋がパソコンの上にあったので先週の琵琶湖SLの走行を取り込んでから、この袋やメモリーと一緒に置いていたのだと思いますが、ピンホールカメラ本体だけが見当たりません!!


まずは普段置きそうなところを探しましたが発見出来ず。
カメラ自体のサイズがサイズだけにソファーやTVの下なんかも探しましたがなし!!



めぼしい所を探して見つからないって事で捜索の範囲を広げました。
オイラもかぁたんも「アイたんがおもちゃと一緒にどっかに入れたんじゃない?」って考えたのでおもちゃ部屋の捜索にかかりました!!
まずは1番怪しいブロックなんかのケースの中を全部出してみましたがなし!!


次にアイたんがオイラやかぁたんの携帯をよく隠すアイたんカーのトランクを捜索するもなし!!


実はオイラはノーマークだったんですが、かぁたんがこのBOX型のおもちゃを出してきました!!


開けるとアイたんは結構いろんな物を入れている!!


そして見事このBOXの中から発見しました(^^)V


このカメラ意外とおもしろい映像が撮れるんですよね!!
オイラが見ても普段と違ってしょうたん目線で走行が見れるので、しょうたんの走行の良い所・悪い所がよくわかります!!
こちらは先週の練習走行の映像!!



無事に見つかったので今後もしょうたんのカートの時はこのピンホールカメラが活躍しそうです!!
Posted at 2010/01/31 11:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月28日 イイね!

嬉しいサプライズ!!

嬉しいサプライズ!!今日、会社からしょうたんにプレゼントをもらいました!!

今年の春に小学校に入学する子供がいる従業員に会社から配られたんですが、受け取った時にはサイズからしててっきり「またアルバムかなんかかな~!!」って思っていました。

とりあえずしょうたんへのプレゼントだし、今日はそれなりの時間に帰宅出来そうな感じだったので、しょうたんには「プレゼントあるから寝ないで待っとけよ~」って電話をしておきました(^^)


帰宅してからしょうたんに渡しましたが、予想に反して包装を開けたしょうたんは大喜びでした!!


中身はなんとスーパーマリオの文具セット


最近ゲームでマリオカートばかりしているしょうたんには最高のプレゼントです!!


アイたんが寝てから中身を出してみましたが、筆箱・色鉛筆・下敷き・鉛筆・消しゴム・ノートにハサミと結構充実したセット内容です(^^)V
実はしばらく前からかぁたんと文房具も買わなくては~って話していたのですが、まだ買ってなくて正解でした(笑)


筆箱ってオイラの子供の頃も2段飛び出すタイプAB面の物がありましたが、基本的にあまり変わってなないみたいですね!!



昔と違う部分がこれかな・・・鉛筆削りが装着されています!!


元々会社がくれる祝いだし・・・って、思っていましたが、開けてびっくり今回は嬉しいプレゼントでしたね(^^)V
今夜はたくさんの新1年生がお祝いもらって笑顔になっているのかな・・・!!
Posted at 2010/01/28 22:43:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月27日 イイね!

早くも・・・!!

早くも・・・!!想定していた範囲内ではありますが、やはりしょうたんは破壊しました(爆)

先日、幼稚園の仲良し達が遊びに来た時に自分の部屋で大はしゃぎして壊したみたいです!!


完成した時はこんな感じでしたが、ベッド下のスペースで遊んでいた時にハシゴを内側から押したみたいです!!


しょうたんのパワーとテコの原理で当然引っ掛ける金具は持たないわけで・・・
外れたネジを長いものに交換して数理しました!!



今回は取り付け部分を強化するためにボンドも併用して取り付けました!!


外したネジと新たに取り付けた長いネジです!!


今回しょうたんはオイラに叱られてかなり凹んでいたので、今後はハシゴに関しては大丈夫かと思います(笑)
Posted at 2010/01/27 22:19:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月24日 イイね!

走り初め!!

走り初め!!今日はしょうたんのカートの走り初めに行って来ました!!

年始からの雪でなかなか出して来れなかったしょうたんのマシンですが、今日になってなんとか琵琶湖SLに走りに行けました!!


実は今朝も我が家はうっすら雪が積もっている天候でした!!
ただ、天気予報ではコースは晴れていそうなので向かいましたが、橋を渡る時の天候は最高でした(^^)


昨シーズンの最終戦以来の走行なので、しょうたんがどんな走行するのか期待と不安がいっぱいです!!
昨年は走り初めの2コーナーでのスピンがその後の走行に大きく影響してスランプに陥りました!!


今日のお昼の走行はしょうたんともう1台でしたが、今日は最初から頑張って走りましたね!!
タイム的にもイイ感じで走りましたが、それ以上に今日は久しぶりの走行を楽しんでましたね(^^)V

今日の1番時計!!
最高速度や最高回転数もさることながら、タイムが出てる時は最低速度と最低回転数が落ちてないんですよね~!!キッズではこのあたりがポイントですね!!



琵琶湖SLに新たに導入されたマシンです!!
コース上でストップしたマシンの救援に使われるマシンですが、記念撮影はしましたが実際にはお世話になりたくないマシンです(爆)

アイたんも記念撮影!!


こちらは今シーズンの関西でのレース予定が載ったパンフです!!
今年は琵琶湖以外のコースにも行ってみたいな~って思いも正直あります(笑)
Posted at 2010/01/24 22:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月23日 イイね!

いよいよスタート!!

いよいよスタート!!先日まで雪に埋もれていたしょうたんのマシンがしまってあるカート小屋ですが、なんとかカートが出せそうな状態になりました(^^)

思えばしょうたんは昨年の最終戦以来走ってないんですよね~!!

最終戦の決勝レースはいい感じで走れていたのですが、その時のイメージがちゃんと残っているといいのですが・・・(爆)


しょうたんのマシンにも久しぶりにエンジンが載りました!!
今シーズンの走り初めは昨シーズンずっと使っていた青エンジン②で行きます(^^)


マシンのセットも終わり夕方には明日の出動に向けてVOXYへの積み込みも完了しました!!


今シーズン初の走行ですが、たくさんの期待とそれ以上の不安を抱えての明日ですね(笑)
Posted at 2010/01/23 22:07:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/1 >>

      1 2
345 6789
10111213 1415 16
171819 20 2122 23
242526 27 282930
31      

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation