• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2014年12月24日 イイね!

ボードデビュー!!

ボードデビュー!!冬休みに入ったしょうたん達ですが、今日は早速しょうたんとかぁたんが朝から奥伊吹スキー場に向かいました。
あいたんとひまちんは隣のバァちゃん家でお留守番ですが、それはそれでふたりもご機嫌な1日だったようです(笑)

しばらく前から買いあさっていたしょうたん用のボード関係の物も一応一通り揃ったので、今日はいよいよしょうたん人生初のスノーボードに挑戦です(^^)

もともと運動神経は悪くない方なので大丈夫だとは思っていましたが、かぁたんの特訓?の甲斐もあり午後からはリフトに乗って一般のボーダー達と同じゲレンデで3本滑ったようです!!

ビンディングのセットをあえてしょうたんの得手と逆のセットにしたのですが(どちら向きも乗れるように苦手な方を先に覚えさせようとしたかぁたんの作戦)これはやはりブレボーと同じ向きに落ち着きました。

オイラがしょうたん以上に心配していた10年以上ぶりのボードのかぁたんですが、体は覚えているようで無事に滑ったみたいです。
ただし、長らく使ってなかったブーツとビンディングが経年劣化で割れたようです。かぁたん自身も全身が痛んでいるようです(爆)

初ボードで無事にゲレンデデビューしたしょうたんは「明日も行きたい~!!」などと言ってます。
取り合えず次回までにかぁたんの壊れた道具が新たに必要になります・・・(爆)
Posted at 2014/12/24 22:42:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月06日 イイね!

いよいよ来たな~(笑)

いよいよ来たな~(笑)師走に入り1週間が過ぎましたが、いよいよ来ましたね~(笑)

今日は休みのオイラはゆっくりの朝でしたが、カーテンを開けるとちらついてました。

ただ、まだ大丈夫だろうと思っているうちにみるみる積もりました(爆)

今日は5人でひまちんのクラスの忘年会に行く予定だったので、朝からかぁたんがVOXYのタイヤ交換をしました。


11時からの忘年会を満喫した後はしょうたんとあいたんがミニスキーとソリをはじめました。

子ども達には楽しい雪ですが、明日はどうなんだろう・・・

これ以上降ったら明日は除雪で1日が終わりそう。
Posted at 2014/12/06 20:55:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/12 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
212223 24252627
28293031   

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation