• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

レイクス!!

レイクス!!今日はしょうたんの同級生も誘って、午後からみんなで大津に向かいました。

西武大津店で滋賀レイクスターズのイベントが開催なので、しょうたん達がとても楽しみにしていました。


会場にはちょうど開始の15分前に到着しました。



最初はレイクスチアスクールの子供達のステージから始まりました。


そして、レイクス選手達の登場です。
イベント会場は6階フロアなんですが、7階からエスカレーターでの登場(笑)




そして、3オン3が開始されました。
実はしょうたんが一番楽しみにしていたプロ選手3人との対戦で、そのために同級生も誘ってかなり本気モードだったのですが・・・
参加者の列に並んでからスタッフが振り分けたメンバーは、チビッ子2人としょうたんの組み合わせ(爆)
シュート1本打った後はチビッ子からパスが回って来ることもなく終わりました(笑)






3オン3はストレスがたまる結果でしたが、次のフリースローは健闘しました。

無難に5本連続で入れて、最後まで残りましたが、残念ながらしょうたんが外した事により優勝者が決まりました。




選手を囲んでの集合写真!!
しょうたんはけっこう良いポジションを確保(^^)


帰りに駐車場で見かけました。
いつもの派手なチームの車です!!
メインスポンサー様の関係なんで仕方ないのでしょうが、派手な軽自動車にかなり大柄な選手達が乗っている様子は・・・


チーム結成10周年なので、ステッカーももらいました。


そして、しょうたんの今日のお宝!!
サインは1人1アイテム限定でしたが、しょうたんは自分のはいてるバスパンにサインもらったので、ボールと色紙はかぁたん達がゲットしました。


往復けっこうな時間でしたが、しょうたん達は満足だったようです!!
Posted at 2017/06/24 22:35:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

練習試合!!

練習試合!!今日は朝からしょうたんが隣の市の体育館に練習試合に向かいました。

隣の市の中学校との練習試合ですが、夏の大会では同じブロックで県大会出場枠のブロック優勝を目指すライバル校です(^^)

朝はかぁたんが送って行きましたが、13時終了予定のスケジュールだったので、お迎えはオイラが向かいました。

少し様子も見たかったので昼前には体育館に着きましたが、両チームともクォーター毎にレギュラーメンバー同士、サブメンバー同士での試合でした。


最近はずっとレギュラーの方でやっているしょうたんは今日も3年生達と一緒に出てました。


それなりにシュートもしてましたが、マークについた相手側のキャプテンには少々苦戦してたかな?


試合後にはいつものようにコーチからの話もありました。
前回の練習試合!今回の練習試合!そして夏に向けての話。
更に・・・明日は宿題やるように!!


普段の部活とは違い、他校との練習試合は夏に向けての良い経験になったのかと思います。
Posted at 2017/06/10 19:48:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月09日 イイね!

お勉強!!

お勉強!!今週末はお勉強です。

出勤後、慌しく担当業務をこなしてから向かったのがこちら・・・

午後からのお勉強会場は片道2時間の場所です(笑)

受付をすませると席は16番でした。
(受付順じゃなくて申し込み順)


そこそこ番号が若かったので一瞬悪い予感がしましたが、座席表を見ると2列目だけど一番右端なのでまぁ良しです(^^)
1列目の正面に座っているお知り合いを見て更にホッとしました。


しかし、昼食後の時間帯のお勉強は・・・会場みんなそれぞれ戦ってました!!

ただし、この類の講習では最近お決まりの最後のテストもあったのでなんとか耐えました。
Posted at 2017/06/09 21:28:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678 9 10
11121314151617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation