• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

テレビ取材!!

テレビ取材!!今年からミニバスケットチームのピンクモンスターに通っているあいたんですが、先日、地元ケーブルテレビの取材が入りました!!




テレビ取材って事で、急遽みんなユニフォームに着替えたようですが、あいたんは初めてのピンクモンスターのユニフォームです。


今週からオンエアされていますが、あいたんもかなり映っています(笑)


過去に従姉妹のねぇちゃん2人もこのテレビにピンクモンスターのメンバーとして取材されていたのを懐かしく思い出しました。

ねぇちゃん達のように全国レベルまで行けるといいのですが~(^^)
Posted at 2016/07/30 21:43:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月25日 イイね!

特訓ツール!!

特訓ツール!!しょうたんのバスケの特訓ツールを作ってみました!!


ネットで見かけたツールがきっかけでしたが、「作れるやん!」ってのが正直な感想でした(^^)

って、事で早速100均に行って必要な物を買って来ました。


コレは100均で見つけて、おまけで買って来ました。
しょうたんは~ですが、あいたんは指にテーピングを巻きます。
コレでも大丈夫ならこちらの方が効率的かと思います。


こちらは本来は花粉症対策のメガネですが、レンズの下側を黒くペイントしてゴムを付けました。
ゴムは激しく動いてもメガネがズレないため!!そして、レンズのペイントは手元やボールを見なくても前を向きながらドリブルが出来るためのツールです!!


こちらは手のひらのサポーターです。指先だけでボールコントロール出来るように手のひらの内側に突起を付けたサポーターも市販されていますが、普通のサポーターの中に入れる事で同じ効果があるのかと・・・
ペットボトルのキャップなんかも試しましたが、結果的にはカートのシートステーを固定する部品が一番合いましたね(爆)


ハンドパワー!!みたいになってますが、メガネと手のひらを装着した状態です。
手のひらはサポーターよりオイラが長年使っていたドライビンググローブの方がイイみたいです。


バスケのスキルアップに繋がればイイのですが~(^^)

ちなみに明日は新たな練習環境を見つけたみたいで、視察に行くようです。
Posted at 2016/07/25 23:27:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!

子供会!!

子供会!!夏休み最初の日曜日は子供会のイベントでした!!


昨年に引き続き地元の自然体験施設に集合です。


この時期は色々と子供会や夏休みのプランもたくさん用意されています。

まずは体験工房へ・・・



外は・・・ですが、この中はエアコンが効いています(^^)V


今年は箸作りに挑戦です!!
3人それぞれに自分の箸を作りました。




園内も昨年から更に整備がされていました。


羊とも近くでふれあいます!!


お昼は今年はレストランの方でバイキングでした!!
新鮮野菜を中心に自然にこだわった美味しいメニューがいっぱいでした。

午後からは風鈴作りをやりました。

">


しょうたんは丸い形を見てこのカラーに(爆)



最後にみんなで食したコレが最高でした!!


お家に帰って来てからあらためて今日の作品。



帰って来てからも、みんなで川遊びに行って来ました。
3人にとっては大満足の1日でした(笑)

ちなみに・・・この施設内にもポケモンがたくさん居たようです(爆)
Posted at 2016/07/24 21:34:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月09日 イイね!

久しぶりの~

久しぶりの~今日は午後から部下の結婚式でした。

会社・親戚・友人知人を含めしばらくぶりです。(笑)

式場も数年前に出来た結婚式場でオイラは初めての場所だったのもとても新鮮でした!

式や披露宴自体も今風なんでしょうか・・・❓

所々カルチャーショックを受けました(爆)

チャペルでの結婚式の後は披露宴ですが、乾杯の発声が担当のオイラは序盤は少々緊張しましたが、役目を終えた後はガンガン飲みました(^^)

余興も普段とは少々違いました。

新婦の勤務先の会社がロボットを持って来て、ロボットが歌やダンスを披露したり、更には祝辞まで言ってました。

そして1番のサプライズが・・・

詳しい事は控えますが、新婦の妹が某アイドルユニットのリーダー!!

そして・・・余興の最後に歌ってくれました(^^)

若いとはいえ流石プロですね‼

一気に会場のテンションをMAXに持って行きます。

さらに・・・

みんなが盛り上がってきた2番の歌の途中で、新郎新婦と向き合った時にプロのアイドルは妹にもどりました‼

前半の盛り上がりと後半の涙ながらの歌声はとても感動的なステージでした。

久しぶりの結婚式出席でしたが、たくさんの刺激をもらいました。
Posted at 2016/07/09 20:14:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月06日 イイね!

8歳!!

8歳!!あいたん8歳の誕生日です!!


今年も元気に誕生日を迎えられた事に感謝ですね(^^)


オイラはいつも通りの時間に帰って来ましたが、5人そろってからお祝いしました!!



今日もかぁたん製のケーキです!!


オイラは知らなかったのですが、今年はあいたん誕生日プレゼント予算を既に使用済みみたい(爆)
ただし、理解していて今年は何も欲しいと言わなかったあいたんにかぁたんからのサプライズ!!


今年はないと思っていたプレゼントにご機嫌!!


今年、ミニバスを始めたあいたんですが、かぁたんが作ったケーキにはエースナンバーの4のユニフォームが・・・

頑張って、従姉妹の姉ちゃん達が付けてたエースナンバーが取れるようになるといいのですが~(^^)
Posted at 2016/07/06 22:43:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/7 >>

     12
345 678 9
10111213141516
17181920212223
24 2526272829 30
31      

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation