• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2016年04月29日 イイね!

自主練!!

自主練!!今日は午後からしょうたんが同級生達とバスケの練習に行って来ました。

しばらく前から家にバスケットゴールがある友達の家なんかに行ってましたが、新たに練習の環境を見つけた場所は市民体育館です。

初日の今日はかぁたんが一緒に行きましたが、我が家からはチャリで10分の距離で、団体の予約がない日はいつでも無料で利用出来るようなので、これからしょうたん練習場所になりますかね(^^)


13時から2時間の予定でしたが、15時前に迎えに行くと・・・1時間の延長となりました(爆)





全国レベルの従姉弟の姉ちゃん2人を近くで見て来たものの、今まで習った事も本格的にやったもないので、まだまだ遊びのレベルですが、取りあえずは楽しいみたい!!









運動神経自体は同級生の中でもトップレベルなので、好きこそ物の・・・になってくれるといいのですが(^^)





練習後はコートに感謝しながらモップ掛けです。
ひまちんもお手伝い!!



モップで集めたほこりを掃除機で吸い取って終了です。



新しい練習の環境を見つけたので、今度からは1人でボール持ってチャリで行くのかと・・・(笑)

夕方からは先週から通い出した隣の市のバスケチームの演習に行っています!!
Posted at 2016/04/29 20:41:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月24日 イイね!

昭和な~!!

昭和な~!!今日は会社の野球大会でしたが、オイラの支店のチームは2回戦敗退だったので、午後からあいたん・ひまちん・オイラの3人で昭和な遊園地!!に行って来ました(笑)


向かったのは養老ランド!!
なぜに・・・?と言われると、これが届いたからです(爆)
しばらく前に応募しておいたFM局のプレゼントが当たりました(^^)V


駐車場代はさすがに実費でしたが、お値段は300円(^^)
入り口にある園内の案内看板はこんな感じ!!


入場してすぐの所に張ってありました。
まさに昭和の遊園地です。


あいたんが最初に見つけた乗り物がコレです。
お値段を見て「自分で乗る~!!」って、財布から10円玉を出してました(笑)


そして、お姉ちゃんはひまちんにもおごってあげる大盤振る舞い(爆)


こちらは100円だったので、オイラに要求しましたが・・・


プレゼントには乗り物チケットも入っていたので、2人は最初にコレに乗りました。


お客さんもまばらでしたが、それ以上に係員もまばらです(爆)


テーブルやサイコロを準備している係員の方がいたので聞いてみると、この後サイコロゲームが始まるって事でした。


参加は無料って事なので、あいたんとひまちんも並びました。


そして、順番が来ました。
サイコロを投げて係員の人のサイコロより大きい数字が出るか同じだと勝ちでオモチャがもらえます。負けるとお菓子。


ひまちんは6対6でオモチャゲット!!


あいたんは2対5で負けました。


直後の2人!!


ひまちんが気を使って「帰ったら2人で遊ぼう」って、言ったのでこんな感じ(爆)


ご機嫌な2人!!




コレも楽しかったみたい。



動物達とふれあえるスペースもありました。


オリの中の2人(^^)


2人とも動物は大好きです。
ポニーも平気のひまちん!!




ワンちゃんをすっかり手なずけたあいたん!!



ゴーカートもありましたが、あいたん達2人では乗れないので・・・


こちらになりました(^^)


最後は3人で観覧車に乗りました。



この観覧車!!乗る時には一旦止まります(笑)


あいたんもひまちんも初めての観覧車です!!


少しずつ上がっていきます。



そして、一番高い所に来た時に・・・
突然、観覧車が止まり、ゴンドラが少々揺れる状態になりました。
レトロな観覧車に少し不安が頭をよぎりましたが、動き出してから我が家と正反対のゴンドラに次のファミリーが乗っているのが見えて事態が理解出来ました(^^)
次のお客さんが乗る為の一旦停止でしたが、逆に我が家が降りる時は次のお客さんが真上で揺られてました(爆)


こちらは帰る間際にあいたんが見つけました。


2人は手をベタベタにしながら食してました。


めずらしく3人でのお出掛けでしたが、2人は楽しんだのかと思います。

この遊園地がこれから先も子供達の楽しい環境であってほしいですね。
Posted at 2016/04/24 19:26:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月23日 イイね!

バスケットボールゴール!!

バスケットボールゴール!!中学生になったしょうたんは部活はバスケに決めたようです!!



入部を前にしてシューズやボールなんかは準備したのですが、今度は家に画像のようなバスケットゴールがほしいなどと言い出しました(笑)

バスケットゴールのある友達の家で一緒に練習していますが、「家にあったら~」などと言っています!!

誰か使ってないバスケットゴールありません・・・(^^)
Posted at 2016/04/23 22:14:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月18日 イイね!

入部前ですが~!!

入部前ですが~!!今年から中学生のしょうたんですが、部活はこれに決めたようです!!

土日といろいろ見て回りましたが、今日気に入った物を買ってもらったようです。

取り合えず見た目はOKです(笑)
Posted at 2016/04/18 22:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!

特訓!!

特訓!!あいたんのコーチで特訓です(^^)

ひまちんあと少しで乗れそうです!!
Posted at 2016/04/18 22:17:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/4 >>

     12
34 56789
101112 13141516
17 1819202122 23
2425262728 2930

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation