• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2013年12月29日 イイね!

大喜び!!

大喜び!!昨日から降り出した雪も結構な量になりました。

今日は朝から雪遊びの3人は大喜びでした!!








しょうたんゲレンデも滑走可能に・・・
ミニスキーでへっぴり腰のしょうたん(笑)


カート小屋の前もこんな感じ!!



新雪にひまチンもご機嫌!!


2人でデカイ雪だるまも作りました!!


しょうたんゲレンデⅡ
ただし、しょうたんは後先考えずにこの位置に作ったからトランポはカート小屋に行けなくなりました(爆)


いよいよ雪の季節になりました!!
Posted at 2013/12/30 13:18:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月25日 イイね!

雪はないけど・・・

雪はないけど・・・今年はホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、雪がなくてもサンタさんは我が家に来てくれたようです(^^)

冬休みで朝はダラダラの3人ですが、今日はしょうたんが1番に起きたようです。

ところが枕元のプレゼントには気付かずいつものようにリビングに降りて来たようです(爆)

予想を裏切られたかぁたんは・・・でしたが、「あいたんとひまちんを起こして来て~」って、寝室に行かせた時に気付いたようです!!

3人にとってはイイ日になったようです。



Posted at 2013/12/25 23:54:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月23日 イイね!

ウインターカップ!!

ウインターカップ!!今日はしょうたん達が大好きなおっきい姉ちゃんの高校最後の全国大会であるウインターカップの開幕でした。

1回戦は午前10時30分からの試合って聞いていたので、TVの多チャンネルをいくつか見てみましたが・・・他の学校の試合が放送されていました。

姉ちゃんの学校の試合は録画の方になったようで、夜になってからみんなで見ました!!

小学校でミニバスをはじめて、中学校は愛知の学校に!そして高校は京都の学校を選んだ姉ちゃんの高校最後の大会が始まりました。


一昨日の夜は我が家に居た姉ちゃんは相手チームの事を「同じようなチーム!」って、言っていました。


そして、試合が始まりました!!



姉ちゃん的にはいろいろ思いもあった試合になったのかも知れません。


結果は69対87で初戦敗退に終わりました。


姉ちゃんにとってはとても悔しい試合だったと思いますが、試合終了の時に感じた思いを次のステージに繋げてくれる事を祈ります。
Posted at 2013/12/23 23:25:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月22日 イイね!

年末!!

年末!!例年と同じくバタバタの12月を過ごしていますが、今年はまだ除雪作業をしてないだけましでしょうか~(^^)

冬休みのしょうたん達は雪遊びがしたいみたいですが、オイラ的にはスキー場には雪があって道路は大丈夫のこの位の天気がイイですね!!

アイたんとひまチンは「雪がないからサンタさんが来てくれな~い!」って、困ってます(爆)
Posted at 2013/12/23 12:57:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月16日 イイね!

最終戦!!

最終戦!!SL琵琶湖シリーズ第7戦に参戦して来ました!!

今年は3月に開幕して12月までの長いシーズンでしたが、いよいよ最終戦です!!

いつも通り4時起きです(笑)


我が家を出る時の天気は雨・・・
途中からは雨も止みコースに着くとこんな感じ!!


ところが・・・マシンの準備をしていると~
パラパラしだしました。
車検はドライで受けましたが、ドラミでタイヤ選択自由の宣言がされました。


公式練習はタイヤやノイズボックスはレインのセットでいきました!!ドライバーはドライのセット(爆)


今回、しょうたんのクラスは開幕戦の17台を超えて今シーズン最多の18台の参戦です。


全日本ドライバーも数台参戦の中でしょうたんは公式練習9位、タイトラ11位の位置でした!!


予選のグリッドに各マシンが準備された後にドライバー全員を集めてもう一度ドラミです。
台数が多いのでスタートの注意事項やフロントローに対するスピードコントロールなんかの注意なんでしょうが、カデットクラスは台数が多い時は必ず競技長がドライバーを集めます。レースでの安全を最優先に、この時間を使ってくれる競技長に感謝ですね。


内側スタートのしょうたんも無事にスタート出来ました。
ただし・・・レース途中で黒旗のペナルティで失格となりました。




決勝レースは予選失格のしょうたんは最後尾の18番手スタートです。
ビリスタートなので開き直って「何台抜けるか勝負して来い」って、送り出しました(^^)


ストップしたマシンもあり、抜いたマシンもありで後半は13番手でしたが、前を走るマシンには終始仕掛けていく走りでした!!
ただし、抜けそうで抜けない状態での周回が続きました。
そして、ファイナルラップの最終コーナーで・・・勝負に行きました!!
前のマシンのインに飛び込みゴールに向けて並びました!!
あきらかに最終コーナーの立ち上がりはしょうたんの方がスピードがのっていましたが・・・次の瞬間スピンしました。
最終コーナー前のチームのパドックでは歓声とため息が~だったようです(笑)
結果的にはスピンで1台に抜かれ14位で最終戦を終えました。


レースが終わって仲良しと記念撮影!!
ここにはしょうたんの大好きなお兄ちゃんやお姉ちゃんそして弟達がいます(^^)v


一夜明けての我が家!!
かぁたんがテントやイスを乾かしてくれました。

カート小屋も空けて湿気を開放しました。


気が付けば・・・今シーズンが終わりました。
結果が残せたかと言えば・・・ですが、なんとかフル参戦出来たシーズンは前進のシーズンだったと思います。

しょうたんは大好きな姉ちゃんと来シーズンに向けて約束をしました!!
Posted at 2013/12/17 00:03:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/12 >>

1234567
89 1011121314
15 161718192021
22 2324 25262728
293031    

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation