• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2012年06月27日 イイね!

どぉなるんだろう・・・?

どぉなるんだろう・・・?関西電力管内の来週からの計画停電のスケジュールが決ったみたいですね!!

実際に停電になるのかどうか・・・?ですが、かなり細分化されたグループ割も発表されていますから、一応は停電ありきを想定してのつもりをしておかないといけませんね。

家の方は画像のバッテリー+変換機で多少の電力は確保出来ると思いますが、冷蔵庫の保冷のためにペットボトルを凍らせとかないと~(笑)

会社の方は取引先を含めてどうなる事か・・・

ちなみに我が家としょうたんの学校は違うグループですし、更にオイラの会社も違うグループですね。停電の時間は2時間半位のようですが、停電なったら帰って来て家で仕事しようかな~(爆)


関連情報URL : http://www.kepco.co.jp/
Posted at 2012/06/27 21:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月24日 イイね!

男2人で!!

男2人で!!今日は家族5人でお出掛けの予定をしていたのですが・・・


昨晩からひまちんがお熱でした!!

「一晩寝たら~」なんて期待もしてましたが、今朝も38℃オーバーでした。


しかたなくオイラとしょうたんとアイたんの3人で出掛けようかと思ったのですが、なぜかかぁたんがアイたんはダメ!って事でした。(後になって母親の凄さがわかりました)

結局、しょうたんと男2人でのお出掛けとなりましたが、先ず向かったのがこちらの寂れた商店街!


更にその商店街の1本裏手の通りに向かいます。


人通りもまばらな路地に目的地はありました(^^)


先日のブログにもUPしましたが、近江ちゃんぽんの元祖となるお店が今日で閉店となります。


開店時間の11時に店に着きましたが、「並んでいるのかな・・・?」の予想は外れました(笑)
ただし、開店時間にも関わらずオイラとしょうたん以降のお客さんは店外での待ちとなりました!!



けして広くはない店内ですが、満席の状況に店のオヤジは必死にちゃんぽんを作り続けているのが伺えました。開店1回目の最終で席に座れたオイラとしょうたんは相席の男性が美味そうに食べるちゃんぽんを見ながら20分待ちました!!
こちらはしょうたんがオーダーしたチャーシュー麵!!


そしてこちらがちゃんぽんです!!
オイラはもちろんカメラを向けましたが、店内のいたるところで運ばれて来たちゃんぽんへのシャッター音がしてました(笑)


オイラとしょうたんも最後の1杯を味わって食べましたが、店内のお客さんみんながそうでしたね!!
みんながちゃんぽんとそして思い出で満腹になってました(^^)V



オイラ達が店を出る頃にはやはり並びだしてましたね!!


満腹になったあと向かったのがいつもの琵琶湖SLです。
今日は琵琶湖SLシリーズ第3戦です!!
しょうたんのチームからは2台がエントリーですが、決勝レースは2台ともがポールからのスタートでした!!


キッズクラスはしょうたんの弟分がポールポジションからのスタートでした。
スタートで前を取られましたが、その後のバトルを制し優勝でした!!


そしてもう1台が参戦のアバンティクラスです。
こちらはベテランドライバーの終始安定したレースで危なげない優勝でした!!
チームからは少々寂しい2台のエントリーでしたが、その2台が2台とも優勝って、チームにとっては申し分ないレースとなりました(^^)V
ちなみにドライバーはチーム最年少の5歳とチーム最年長の64歳です(爆)


レースを満喫した後は先日お知り合いになった方々が練習している様子を見に行って来ました!!
なかなかチームみんなが集まる練習は難しいところがあるようですが、みんなが集まった時は皆さん熱のこもった練習でしたね!!


途中からはしょうたんも練習に参加しました(笑)
サッカー自体が・・・のしょうたんですが、いろいろ教えてもらって楽しかったみたいです!!


男2人の日曜日はいろんな面で刺激的な1日でした!!
Posted at 2012/06/24 22:12:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月22日 イイね!

原点が~!!

原点が~!!滋賀県人であれば、誰もが一度は食した事があるだろう近江ちゃんぽん!!






今はちゃんぽん亭総本家ちゃんぽん豊などののれん分けのお店が県内や県外にもたくさん店舗展開してますが、その原点である彦根市のをかべが閉店するようです。

近江ちゃんぽんの味は各店舗に継承されているのでしょうが、発祥のお店が無くなるのは寂しいですね!!

オイラはいつもちゃんぽんしかオーダーしない人なので、他のラーメンメニューの事ははわかりませんが、このちゃんぽんは時折無性に食べたくなる事があるんですよね~(爆)
関連情報URL : http://www.chanpontei.com/
Posted at 2012/06/22 23:12:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月18日 イイね!

初めて~!!

初めて~!!昨日、買い物に出掛けた時に立ち寄ったJAの直売所にありました!!

かぁたんは野菜なんかを見てましたが、オイラの目に付いたのは・・・

オイラは生まれてから今までの人生で食べた事がありません。
気にはなるけど、買うのは少々勇気がいりますね~(爆)

取り合えず試食の意味で1番小さい物を選びました(^^)
鹿と猪のハムです!!


今日は鹿の方を食しましたが、部位が何処なんでしょう?食感的には柔らかいサラミって感じでビールのつまみには最高でした!!


こちらは明日食してみます(爆)


オイラもかぁたんも今回初めて鹿を食べましたが、しょうたん達は人生の中でかなり早いタイミングで鹿を食したな~!!
Posted at 2012/06/18 22:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月17日 イイね!

改めて作ってみました!!

改めて作ってみました!!今日は琵琶湖SLのコースレイアウトを大きくしてパネルにしてみました!!

以前にも拡大コピーでペーパーの物はリビングの壁に貼ったりしていた事はあるのですが、今回はコースでのライン取りやブレーキ・アクセルポイントなんかをより具体的にしょうたんとコミュニケーションとれればと作りました(^^)

パネルの上で動かせるマシンのダミーも作ったので、クロスラインやパッシングポイントやブロックラインなんかのシュミレーションもしょうたんと一緒にやってみます!!

実際の走行で効果があるといいのですが~(笑)
Posted at 2012/06/17 22:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/6 >>

     1 2
3456 7 8 9
10 1112131415 16
17 18192021 2223
242526 27282930

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation