• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

夏休み!!

夏休み!!土曜日、日曜日は夏休みらしいイベントが続きました!!


土曜日は夕方からアイたんの幼稚園のサマーフェスティバル!!


そして日曜日は子供会の旅行でした!!

家族5人で参加しましたが、親子共に夏休みを満喫しました(^^)

お化け屋敷はアイたんが楽しみにしていました!!
泣き出して引き返して来る子もいましたが、アイたんは平気でしたね(笑)


こちらはアイたんの作品らしい・・・


ライオンうちわも作りました!!


いろいろと園内を回りましたが、家の外では仲良しなんですよね~ この2人!!





そして日曜日はしょうたんが楽しみにしていた子供会のバス旅行でした!!


ひるがの高原の牧歌の里に行って来ました!!
気温も違い、更に風もあったので暑いながらも気持ちイイ時間を過ごせました!!


着いてすぐにしょうたん達小学生はキャンドル作りの体験をしました。

かぁたんと「あまり口を出さないでしょうたんの感性で作らせれば~」って、話していたのですが、予想していたより可愛い物を作りました(爆)



お昼はバーベキューでした!!
満腹にはなりましたが、暑かったですね~


ボウズ達は子供達だけで行動となりました!!


オイラとかぁたん・アイたん・ひまちんの4人は園内をゆっくり見て回りました。




ひまちんは途中から寝ちゃいましたが、アイたんは動物達とも仲良ししました(^^)







一緒に行動していたヤンチャ坊主達!!



なぜか・・・?大道芸の助手?お手伝い?みたいな事もしてました(爆)


慌しい土日ではありましたが、しょうたん達にとっては夏休みの思い出になったかな~
Posted at 2012/07/30 23:13:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月27日 イイね!

大きくなりました!!

大きくなりました!!しょうたんのカートの新しい計測器が届きました。


パーカル社LAPCOM S ALL-100です、


元々、しょうたん号は同じLAPCOMのひとつ前のタイプを使っていたのですが、前回の琵琶湖SLでの練習中に途中からラップが計測出来なくなりました。

本体自体はスピードセンサーを繋ぐと作動するので、単にマグネットセンサー単体のトラブルだとは思いますが、マグネットセンサー単品でもそこそこのお値段するんですよね~

本体もずいぶん使ったし、以前に大雨のレース後に大きな修理もしているので今回は思い切って新型にバージョンアップです。

もちろんマグネットセンサーは付属していますので、今まで使っていたLAPCOMの方も予備になります。

見た目的にはかなり大きくなりましたね。
LEDの色も今までよりかなり派手な感じでしょうたんも気に入っています(^^)V

あとはどんなタイムを刻んでくれるか・・・です(爆)
Posted at 2012/07/27 22:06:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月23日 イイね!

困ったな~!!

困ったな~!!実は先週の金曜日に追突されました!!

停車中のオイラのエブリィーに衝撃が・・・ミラーを見ると携帯片手のおっさんが見えました!!

「カチン!!」って、来たオイラは降りて相手の所にと思ったのですが、すぐには思うように体が動きませんでした。


先ずは警察に連絡して、その後にかぁたんと車屋に連絡しましたが、我が家から近い場所だった事もありパトカーの到着前にVOXYのかぁたんと車屋のキャリアカーと代車が現場に到着してました(^^)

警察の事故処理後は車屋さんが現場の掃除や片付けもやってくれたのでスムーズに処理出来ました!!

相手方の保険(農協)も100:0の見解なので修理費用なんかの問題はないのですが、エブリィーの代車は乗用タイプの軽なので、我が家としてはしょうたんのカートを運ぶトランポがしばらく無い状態です!!

修理にどの程度の日数を要するのか・・・?ですが、今月のレースも出れなかっただけに痛いですね!!

Posted at 2012/07/23 23:23:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月19日 イイね!

ダブルです(^^)

ダブルです(^^)今月初めにアイたんがおたふく風邪になって幼稚園を休みましたが、それからしばらくたった昨日ひまちんが発症しました!!

潜伏期間を考えるとあきらかにアイたんからのプレゼントですね(爆)

そして・・・今朝になってしょうたんも~

午前中に病院に行って来ましたが、診断結果はしょうたんもプレゼントもらったみたいです。

しょうたん的にはみんなより一足速い夏休み突入ですが、ぐったりして寝ています。

実は週末には今シーズン初参戦の予定をしていたのですが、残念ですがエントリーもキャンセルしました。

小さいうちにやっておく方が~とも言いますが、昨日1日だけで今日は既に元気になったひまちんに対してしょうたんは今日は撃沈ですね。
Posted at 2012/07/19 22:34:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月17日 イイね!

フラフラになりました!!

フラフラになりました!!日曜日はしょうたんと走りに行って来ました!!


前日にペダルポジションを作り直しましたが、実際に走った感じもしょうたん的にはいい感じ!!って、事でした。


朝は雨は降っていないもののコースはウエット状態でしょうたんはもちろん他のマシンもスピンやコースアウトしまくりでしたね(爆)

オイラも何度かコースにしょうたんの救援に行きました(^^)

その後はカンカン照りの天候にコースコンディションは良くなりましたが、暑くなり過ぎでした(笑)

オイラも微妙な熱中症?みたいな頭痛を感じていましたが、ヘルメットにスーツのしょうたんは午後の走行ではフラフラでした!!

水分だけはしっかり摂らせてましたが、これからの季節はドライバーもピットもハードです!!
Posted at 2012/07/17 22:26:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/7 >>

12 345 6 7
89 10111213 14
15 16 1718 192021
22 23242526 2728
29 3031    

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation