• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2016年12月24日 イイね!

ホームパーク?

ホームパーク?しばらく前からスケートボードにはまっているしょうたんですが、滑れる環境は~?って、事でネットでいろいろ見てました!!

我が家から1時間圏内にも全国的にはかなり有名な所がいくつかあるようです。

そして・・・見つけました!!

我が家から車で10分!オイラの職場からもすぐの所にそのステージはありました(^^)

個人で手作りのステージですが、クオリティーや設定はやってる人ならではの作りのようです!!


今日はしょうたんと2人で見に行って来ましたが、しょうたん滑ってみたいようです(笑)


オーナーの意向で誰でも使用可能のフリーの施設のようですが、初回はフェイスブックでの連絡が必要みたいです。
ネット情報では無料で、施設維持の為の寄付金制度のようです。


準備は・・・スノボーやカートのプロテクターとヘルメットでコンクリートのステージでも大丈夫です(^^)


車で10分の距離ですが、プロテクターやヘルメットをバックに詰めて、しょうたん的には明日にもチャリで行く気満々です(爆)
Posted at 2016/12/24 22:45:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月21日 イイね!

早速!!

早速!!普段はカート小屋の工具箱にあるラチェットなんかの工具がいくつか家の中にあるので、しょうたんに問いただしたところ・・・

先日、届いたスケートボードのメンテナンスをしたって事でした!!


詳しく聞いてみると・・・この類の知恵と行動力には正直驚きました(笑)

カートでの経験値は、こんな時にも役立つみたいです。

スケートボードの足回りを全部バラして、更にベアリングを外してグリースを全て脱脂してから組み直して、CRCを注油したようです!!

「グリースだと抵抗になるから、軽く回るようにした!!」って、普通に話す中学1年生に経験は能力になるんだな~って、少し不思議な感覚とともに感心しました。

あとはメンテナンスしたボードを乗りこなせるかですね・・・(爆)
Posted at 2016/12/22 00:12:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!

次のブーム?

次のブーム?昨日、アマゾンからしょうたん宛の荷物が届きました。

中身は・・・

しばらく前からブレボーをやっているしょうたんですが、スケートボードが欲しいって事になったようです。


ただし、簡単にかぁたんのOKが出る訳もなく、今回は自分のお小遣いで買ったようです(爆)

元々、ミニスケボーは持っていたので、基本的にはすぐに乗りこなせるんでしょうが、この類のスポーツに対する食い付きと勢いは半端ないですね!!

自身で買ったので、思いもあるのでしょうか?大切に使って欲しいですね。


スノーボードやブレボーの時に買ったヘルメットやひじ・ひざ・手首のプロテクターやケツパッドが活躍しそうです(^^)


季節的には、雪が降る時期なので外のストリートでは・・・ですね。


実は隣の市内に本格的なショップ&コートの場所があるので、しばらくしたら連れて行きますか~(笑)
Posted at 2016/12/18 22:09:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日 イイね!

定位置

定位置先日、小学校のマラソン大会がありました。

今年は去年より上の結果を目指していたあいたんですが、昨年と同じく3位に終わりました。

1年生の時と上位3人は変わらずの結果だったようです。

コースは校庭をスタートして学校近くを走る870mのコースらしいのですが、実際の環境からして、このタイムが速いのかどうなのか・・・(謎)


しょうたんと同じで運動神経は平均以上かと・・・

賞状の日付が~フライングですね(爆)

Posted at 2016/12/09 00:33:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

準備OK!!

準備OK!!しばらく前からガレージで久しぶりのブレボーをやりだしたしょうたんですが、本人的にはこれからシーズンインのスノーボードに向けての自主練習らしい・・・(笑)

ただし、ブーツはサイズオーバー!ウェアも既に近所の仲良しの所に行っちゃった状況~(爆)

しょうたん的にはどぉしてもこのタイミングでブーツをゲットしたいって事でした。

ヤフオクなんかも覗いてみましたが、さすがにブーツは実際に履いた時のフィッテングが大事なので気に入る物を探しました。
数ヶ所見て回りましたが、愛知のリサイクルショップで見つけました!!


ボードとなると、しょうたんにお付き合いのかぁたんですが、かぁたんもブーツが痛んでいたので同じ店でブーツを買いました。


帰って来てからも早速履いてました(^^)


ウェアも買って来ました。
しばらくはいけそうな感じです!!


左がしょうたん!右がかぁたん!真ん中が前のしょうたんのブーツ!!
前のブーツは本日、落札となりました。


準備は整ったので、後は雪を待つのみのしょうたんです(笑)
Posted at 2016/12/04 22:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/12 >>

    12 3
45678 910
11121314151617
181920 212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation