• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

やる気みたい!!

やる気みたい!!先週は祝日だったので、ふたりで車で行ったレイクススクールですが、今日は平日なのでしょうたん一人でスクール会場に向かいました。

スクール開始時間が19時30分なんですが、我が家からはそれなりの距離なので、最寄り駅を18時30分のJRに乗ることになります。

部活の終了時間が17時で帰って来るのが17時15分位!駅までを考えると18時15分に家を出発なので、晩ご飯や宿題を考えるとかなりタイトなスケジュールとなります(笑)

帰りは21時30分終了なんですが、会場から最寄り駅は22時9分まで電車がないので、とりあえず向かえには行きました。



着くと今日は20人位が参加でした。


しょうたんも楽しくプレーしてました。


最後は5対5のゲーム形式の練習でした。


部活とは違うレベルを楽しんでましたね(^^)



帰りも道はすいているものの1時間20分の道のりです。
まぁ、いろいろ話しながらだとそんなに長い時間ではありませんが~

本人もやる気なので、来週からは正式に入校となります。

実は今日のJR通学の時に部活の先輩の弟の小学校6年生と一緒だったみたいです。先週まではジュニアクラスでしたが、今週からアドバンスクラスになったようで同じ時間帯になったようです。もともと金曜日のバスケサークルも一緒に練習しているので、弟分と一緒に通えるのはうれしい誤算ですね。
Posted at 2017/12/01 00:11:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月28日 イイね!

お勉強してきました!

お勉強してきました!今日は午後からお勉強に行って来ました。


仕事絡みで受けなければならない研修ですが、昼めし食った後のお勉強は戦いでした(爆)






ニュースで報道されている重大事故もたくさん起きているから、国交省からも色々な通達や告示が出てます。



こちらは、みんカラ皆さんにも多少関係する内容!!
不正改造に関する情報です。



緩和される内容もあります!!
ただし、お上の文章は簡単には理解出来ないですね(笑)



わかりやすく言うと・・・
①タイヤがフェンダーから出ても1cm未満なら大丈夫!!
②マフラーの出口は後ろじゃなくてサイド出しでも大丈夫!!
新車じゃなくても、6月22日からは改造車も捕まりません!!って、事です(^^)v


約2時間の研修で無事に修了証もらって来ました。
Posted at 2017/11/28 20:25:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

修了~頑張りました!!

修了~頑張りました!!あいたんが通っていた市の陸上クラブの今シーズンのスケジュールが終了しました。

我が家の地域は元々陸上競技が盛んなエリアで、実はオイラも中学時代は陸上部でした。

当時の先輩や後輩が今は競技指導者として学校や市のクラブで子供達を指導してくれています。

あいたんがもらった修了証の陸協会長も近所の人です(笑)


今年クラブに通っていた中からも全国レベルの選手が出て来ますかね!!


ちなみに・・・今年は市内の中学校の3年生達がダントツの日本記録を出しました。
Posted at 2017/11/26 18:13:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

おめでと~!!

おめでと~!!久しぶりに高校の時の同級生が集合しました(^^)


しばらく前に連絡が来ていたのですが、ツレの息子と同級生の娘が結婚するって、おめでたい話にみんなで飲もうか~って事になりました!

居酒屋に集まったのは新郎新婦の父二人や同級生夫婦を含む6人でしたが、居酒屋の女将がオイラの小学、中学の同級生(爆)そして、別で飲みに来ていた同級生も巻き込みにぎやかな時間を過ごしました!

そして・・・
夫婦で参加の嫁さんにサプライズ!!
偶然、誕生日だったので、バースデーケーキのプレゼント!!
このケーキを準備したのが旦那じゃなくて別のツレだから笑える(^^)
もともとみんな仲良しなのでこちらもみんなでお祝い。


ケーキは他のお客さんや店の人達を含めみんなで食しました。



ケーキでご機嫌になった奥様は一次会で帰ったので、その後は男だけで飲み歩きました(笑)
Posted at 2017/11/26 19:19:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月23日 イイね!

体験!!

体験!!しょうたんと2人でレイクススクールの体験に行って来ました。

スクールは以前から気になっていたのですが、レイクスのホームが大津市なのもありスクール会場が滋賀県南部ばかりなんですよね!!

今回は一番北寄りの会場である近江八幡スクールに体験入学しました。


毎週木曜日に開催なのですが、今回は祝日なのも大きなポイントでした。
今日はオイラと車で会場に行きました。
しょうたんの申し込んだアドバンスクラス(中学生)の時間の前にはアドバンスジュニア(小学校高学年)が練習してました。



開始時間が近くなるとアドバンスクラスの練習生達が来て準備を始めたので、しょうたんも遅れないように準備しました。
小学生が終わった直後にコーチに挨拶して、すぐにみんなとアップを始めました。





しばらくすると、集合がかかりしょうたんのスクール体験がスタートです。




しょうたん的には、一応挨拶する準備をしていましたが、そのまま全員の掛け声でスタート(爆)



先ずは基礎トレーニングでのアップ!!


普段やってないメニューですが、基本的に体力はあるので無難にこなしました(笑)





ボウル2個を使ってのドリブル練習も始めてのメニューでしたが、しょうたんのスキルでは他の人を見ながらこなせるレベルでした。




コーチの話は、何のための練習かが具体的でとても分かりやすい指示でした。



スクール生にはトライアウトやU-14選考会などで、しょうたんが知ってる(相手も知ってる)子もいましたが、それ以上に一緒にプレーするだけですぐに繋がる感じってありますね!!
ストリートバスケの感じかな?
パス毎に仲良しになってました(^^)



女子も5人いましたが、グループ分けの時にはみんな自分のポジションを理解して動けますね。
しょうたんは上手い子達と女子とのチームに入り男子と女子をコントロールしながら練習してました。
男子の7号球と女子の6号球が入り混じったシュート練習は戸惑ったようですが・・・



最後は組み分けでの5対5の練習でした。
練習生はみんなチームのリバーシブルのビブスを持っていますが、しょうたんはないのでロンTの色で青チームでプレーしました。



普段とは違う環境での練習でしたが、しょうたんにとってはとても収穫のある時間だったと思います。
レベル的にはトライアウトやU-14のレベルではありませんが、指導してくれるコーチのレベルが部活とは違います。
いざ入校となれば、片道1時間半のJR通学となりますが、しょうたんはやる気みたいです!!
出来る限りサポートしてやりたいですね。
Posted at 2017/11/24 22:51:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   123 4
5678910 11
1213 1415 16 1718
19 202122 2324 25
2627 2829 30  

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation