• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

メダリストに・・・!!

メダリストに・・・!!今日は我が家の近くにあるB&G海洋センタープールのリニューアルオープンのイベントに行って来ました!!

4歳からスイミングスクールに通っているしょうたんですが、しばらく前に学校から持って帰って来た案内にシドニー五輪 銅メダル 源純夏さんのスイムクリニックの文字を見つけエントリーしておきました。

金曜日・土曜日とスイミングスクールだったしょうたんは、今日で3日連続の水泳です(笑)ちなみに明日も授業で水泳があります(爆)


先ずは市長やB&Gの理事なんかでの式典とテープカットなどがありました。
式典には市のユルキャラ達も来てました。


式典終了後は水泳教室が開催されました。
オリンピックのメダリストに直接指導してもらいました!!
生徒は20人でしたが、泳ぎ的にはしょうたんは良いほうだったかと・・・
ただね、写真撮影にはかなり厳しい規制が入りました。


教室終了後はサインをもらって、ガッチリ握手してもらいました。


銅メダルも首に掛けさせてもらいました(^^)V


水泳教室の内容はしょうたんには正直物足りない内容だったのかと思いますが、あらためて基本をしっかり教えてもらったのは良かったかと思います。
今日はプールサイドで泳ぎを見れましたが、しょうたんの泳ぎが予想以上のレベルだった事に感激しました(^^)
Posted at 2014/06/29 21:35:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月22日 イイね!

雨のち曇り!!

雨のち曇り!!今日は琵琶湖SLシリーズ第3戦でした。

オイラの仕事都合で当日参戦となりましたが、予報どおりレインコンディションでのレースとなりました。


雨レースは久しぶりかも・・・?
今日は朝から普段の準備以外にもレイン用のパーツの装着やセットの変更で慌しい時間でした(^^)


今回のしょうたんのクラスは12台の参戦でした!!


公式練習はさぐりながらの走行でした(笑)


タイトラはいつものように1番最後からコースインしてクリアラップを確保しました。


予選スタート!!
9番手スタートのしょうたんでしたが、一時は5番手を走行するも結果は9番手チェッカーでした。


しかも・・・コントロールタワーへの呼び出しです!!
しょうたんのカート人生で初めての呼び出しは緊張してました(爆)
スタート時の隊列を乱した事に対する注意でしたが、しょうたんはかなりこたえたようでした。


お昼休みはチームのみんなとコースを歩きました。
先輩ドライバー達からアドバイスを貰ったのかと・・・


決勝は9番手スタートでしたが、スタート直後にドロップしてから前のマシンを抜けない周回が続き、やっと抜けた時にはチェッカーでした。


公式練習~予選はレイン、決勝はドライとコースコンディションの変わるレースでしたが、もう少し上で終わりたかったレースですね。
Posted at 2014/06/22 21:51:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月14日 イイね!

久々の練習走行!!

久々の練習走行!!久しぶりにしょうたんと練習走行に行って来ました!!

ただし、午後からの走行でしたが・・・

来週はSL琵琶湖シリーズの第3戦なんですが、我が家は前日がオイラが仕事なので実質的にレース前練習となります。

11時30分頃にコースに到着でしたが、いつもの準備以外にもフロント周りのセットの変更をしていたので、午後の走行時間はあっという間に来ちゃいました(^^)

走り出したしょうたんはセットの変更は「乗りやすくなった!!」って、事でしたが、そうかといってタイムが良かったかというと・・・


同じクラスのマシンが多かったのは練習になったかと思います!!





そして、今日のやっちゃいました!!
6コーナーでインに入ってきたマシンと絡みました。
しかし、しばらくはそのまま走っていました(爆)
最終の走行時間帯にコースに入る前に仲良しのところの指摘で発覚しました!!
すぐに予備のタイロッドに交換してザックリのアライメント出して残り7分を走りました(笑)


しょうたんもオイラも少々ストレスの残る練習でしたが、次は第3戦当日のぶっつけ本番のレースになっちゃいます。
エントリーではしょうたんはゼッケン5でしたが、いつも参戦のところの名前はまだ少なかった事を考えると、今回もかなりの台数になりそうですね!!
Posted at 2014/06/15 21:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月08日 イイね!

トップアスリートへの道!!(^^)

トップアスリートへの道!!(^^)今日は午後からしょうたんが次世代アスリート発掘育成プロジェクト第一次選考会(長浜市会場)に参加して来ました!!


しばらく前にオイラがヤフーニュースで見つけてエントリーしておいたのですが、10年後に滋賀県開催の国体を見据えて、その年に20歳になる現在小学5年生を対象にしたプロジェクトです。

午後スタートだったので5人で会場の体育館に向かいました。


しょうたんのゼッケンはピンクの9番!!


一応、滋賀県教育委員会のオフィシャル選考会(記録会)なので、それなりの開会式がありました。


開会式の後は体育館3周のアップ!!


ラジオ体操!!


ストレッチ!!


こいつもみんなと一緒にアキレス腱伸ばしてました(爆)


先ずは立ち幅跳び
同じグループの中では1番飛べてたかな・・・!!




次は反復横跳び
リズム感が・・・のしょうたんにすれば悪くなかったですが、あきらかにミニバスやってるバッシュー履いてる子達はすごかったですね!!



3種目目はドッジボール投げ
1投目はそれなりでしたが、2投目は肩に電気が走ったらしい・・・




最後は20m往復走(2往復)
1本目も悪くない走りでした!!


そして・・・二本目!!
見てたオイラも驚きましたが、2本目は走り方を変えて野球のベースランニングのようにパイロンに対してかなり右側から入ってタッチする楕円形の走りでスピードが落ちない(止まらない)走りをしました!!
しょうたん曰く「キッズの時の最終コーナー~2コーナーの走り!!」をイメージしたらしい(^^)


あいたんとひまちんは滋賀県のゆるキャラキャッフィーと記念撮影!!


一応、昨日はオイラと実技テストのメニューを練習したしょうたんでしたが、今日は自身の実力は出せたようです。
第1次選考会は今回の長浜が最初で、この後も県内各所(6ヶ所)で開催された後に男子50名・女子50名が2次選考会に進めるのですが・・・
8月に結果が郵送されて来るみたいです!!
Posted at 2014/06/08 19:46:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月04日 イイね!

1日遅れの~(^^)

1日遅れの~(^^)昨日は色々あって、慌しい1日でした!!

今日あらためてかぁたんが作ってくれました(^^)v

今年はケーキじゃなくフルーツタルトでしたが、オイラ的にはこちらの方がありかな・・・(笑)


残念ながらひまちんは寝ちゃってたので、ひまちんの分を残し4人で食しました!!
Posted at 2014/06/04 22:33:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/6 >>

123 4567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation