• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

それなりに~!!

それなりに~!!今日はしょうたんと2人で琵琶湖SLに走りに行って来ました!!

最近はモタード(バイク)のレースや琵琶湖SLシリーズ以外のカートのレース開催が多いので、休日はいつもピットがいっぱいの状況が続いてます。

我が家はいつものようにお昼のキッズ走行時間に合わせてのコース到着ですが、チームがピット確保してくれています(^^)V

今日は赤スーツのしょうたん!!
チームの方からは「色が違うとしょうたんじゃないみたい!」の声もありました(爆)


走り出してタイヤが温まるまではそれなりのタイムでしたが、だんだんタイムも上げて走りました!!


今日のキッズは3台の走行でしたが、2台のCRGプッホを相手にレオンのしょうたんは頑張りました(^^)V



今日の1番時計!!
残念ながら1分は切れませんでしたが、レースに向けて前回よりウエイト2kg追加の状態を考えると、それなりに頑張ったのかと・・・


Posted at 2010/04/29 22:55:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月28日 イイね!

探検!!

探検!!先日、伊吹山ドライブウェイを登った時にこんな光景を目にしました!!

帰りの下りで車を止めて見てみましたが、おそらくは8合目位の位置からすぐ下にあきらかにドライブウェイとは違う道路や畑?更には建物や車や確認できました!!


山の中のかなり標高の高い場所ですが、そこに人の気配があるのがとても気になりました。


ドライブウェイを下りてからも、とても気になったオイラは8合目から見た場所へ向かう事にしました(爆)
山道を上がって行くとこんな看板がありました!!

ナビの表示はこんな感じですが、まだ道は続いています(笑)

更に先にも狭いながらもしっかり整備された道路がありました(^^)


更に上がって行きましたが、一般車両はここまでしか入れないみたい。

この位置から見た伊吹山ドライブウェイ!!
少し前には上からここを見ていたのかと・・・(^^)


目的地に到着して、すごい所に畑があるのね!!って感心した我が家ですが、お家に帰るのにナビをセットすると・・・すごい道を案内してくれました(爆)


途中にはこんな看板が・・・


ここはいい景色でしたね!!
夜景とかもいいのかもしれませんが、ここの来るのが大変ですね(爆)
ちなみに熊さん看板から近くです(笑)

Posted at 2010/04/28 23:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月25日 イイね!

開通!!

開通!!今日は4人で山へ登って来ました!!

昨日、開通になった伊吹山ドライブウェイですが、昨日と今日の2日間は開通記念で通行料金が半額なんですよね(^^)


しょうたんとアイたんは初めて上がるドライブウェイにワクワクでした!!

今日はさすがにたくさんの車でした!!


天気が良くて暖かい日でしたが、頂上は10℃低い気温ですね。


さすがにVOXYでは軽快には登って行きませんね(笑)
後方から来たバイクチームには道を譲りました(爆)


途中の待避場から見た頂上と岐阜県側の濃尾平野!!



頂上に近づくにつれて、残雪も多くなりました!!




9合目駐車場にもたくさんの雪がありました!!
しょうたんもアイたんも久しぶりに見る雪に大はしゃぎでした(^^)






頂上で見かけました!!
なんか他の所のパクリって感じもしますが・・・



さすがにここでは自販機の相場も変わります(爆)


滋賀県側の景色です!!


我が家の方向です!!
この位置からの画像だと地元の方でも分からないかも・・・?



帰りの8合目付近から見えた景色です!!
ドライブウェイとはあきらかに違う道路がかなりの標高の所に見えます。
更に車や建物や畑が確認できるのにビックリでした(^^)


Posted at 2010/04/25 21:55:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月24日 イイね!

久しぶりの逆走!!

久しぶりの逆走!!しょうたんと2人で琵琶湖SLに走りに行って来ましたが、今日はモタード(バイク)も走行の日で更に明日のレンタルカートのレース開催もあってすごい人でした!!

車も停める場所がないような状態でしたが、我チームの皆さんもたくさん居たのでピットはなんとかなりました(^^)

今日は琵琶湖SLシリーズ第2戦に向けてカートは逆走でした!!

久しぶりの逆走に最初は探りながら走行のしょうたん!!


ここは最初から気持ちよく踏んでましたね!!
逆走でしょうたんが1番好きな5コーナー~4コーナーへの下りのS字です!!


こちらは8コーナーへのアプローチ!!
この角度から見ると、ここもS字なのね(^^)


こちらは6コーナー!!
正・逆ともにこのコーナーの攻略が大きなポイントですね(^^)


2コーナー~1コーナー~ホームストレートは逆走でもスピードのせて上手く走れてました!!


今日はレンタルカートもたくさん走りました!!
インフィールドでは追いつきますが、ストレートではトップスピードが違い離されます!!
しょうたん的には「デカクて抜く場所がない」らしいです(笑)



今日の1番時計!!
オイラのストップウォッチでは60秒台でしたが、ラップコムではなんとか59秒台に入れていたみたい(^^)


第2戦のエントリーもして来ましたが、今の調子で頑張ってくれれば表彰台なんですがね・・・
Posted at 2010/04/24 22:33:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月18日 イイね!

デカイ!!

デカイ!!今日は会社の歓送迎会が近くのホテルでありました!!

オイラの乾杯の発声(急遽)の後は、各テーブル毎に大皿で料理が順番に運ばれて来ましたが、後半にテーブルに来たこの特大オムライスにはビックリでした(爆)

40cmはあろうかと思われるサイズにちゃんとタマゴが巻かれています(^^)

8人1卓だったので、量的にはこうなるのでしょうが出て来た時には驚きました!!

ただ、みんなこの前に出て来たパスタでおなかふくらしていたので、なかなか売れませんでしたね(^^)
Posted at 2010/04/18 21:00:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/4 >>

    12 3
4567 89 10
11121314151617
181920212223 24
252627 28 2930 

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation