• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

のんびりした休日でした!!

のんびりした休日でした!!今朝はのんびりとした朝でした。

1番におきたのは休日には目が覚めるしょうたん!!
次がアイたんとお付き合いのかぁたん!!
オイラ
ひまちんは8時過ぎまでベットでゴロゴロしてました(爆)


おきてみると、外は雨!!
みんなで朝ご飯を食べながら「今日はどぉする~」って、話になりましたが、取り合えず県内でやっているイベント会場に行ってみる事に・・・


小雨のパラつく天気でしたが、屋外でも出展してました。

今日はしょうたんとひまちんが記念撮影!!



自衛隊の車両は中にも乗れました!!



今時はツーペダル(AT)なのね・・・  画像UPは控えますが、パトカーもATでしたね!!


メインステージではブラスバンドの演奏なんかもやってました。


子供達向けのゲームなんかもたくさんありました。






お家に帰って来てからはしょうたんのマシンのメンテと昨日変更した部分の手直しをしてました!!


最近は家でカートいじる時は必ずアイたんが「お手伝いする~」って、言います(笑)
しょうたんドライバー!アイたんメカニック?のスタイルですかね・・・(^^)
Posted at 2012/10/28 23:28:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月27日 イイね!

パワーアップ!!

パワーアップ!!今日はしょうたんと琵琶湖SLに練習に行ってきました。


前回の走行後にショップにエンジンをオーバーホールに出していましたが、今日は組み上がったエンジンのナラシからです。


午前中は走行台数も少なかったので、ナラシには助かる環境でした!!
ただし「ナラシだから、踏むな!」って、言っても他のマシンに抜かれると踏んじゃうんですよね(^^)



ナラシ完了後はタイヤ変えたり、スプロケ変えたりなど、今日はいろいろやってみましたがマシンのセット以上にドライバーのコンディションの変化の方が走行に大きく影響してましたね(笑)



ジュニアクラスのマシンもしょうたんを含め5台の走行で、時折レースさながらの感じでの走行はイイ練習になりました。
エンジンのパワーはかなり上がっているようですが、タイヤのグリップが・・・の状態なので、パワーを使いきれていないのが実態です。
Posted at 2012/10/27 23:15:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月20日 イイね!

届きました!!

届きました!!しばらく前にCRGのHPでアップされていたのですが、NGKのプラグの一部がリコールとなりました!!


我が家の手持ちプラグもロット番号を確認しましたが、2本が該当したのでメーカーに送りました!!


リコール対応は大忙しの感じで、当初から「10月になると思います!」って、言われていたのですがやっと交換のプラグが届きました(^^)


我が家に届いたケース!!



ケースを開けるとこんな感じ!!


お詫びのお手紙も同梱されていました!!


プラグ2本なので、封筒で来るかと思っていましたが、予想より大きな段ボールケースで来ました(爆)
Posted at 2012/10/20 23:26:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月19日 イイね!

サービス・・・?

サービス・・・?昨日、オイラとかぁたんとしょうたんとひまちんの4人で久しぶりのスーちゃんを食べました!!

今年は鍋のダシも我が家ではブームになりそうなスガキヤですが、時折無性に食べたくなったりします!!

1度、頭に浮ぶともぉダメですね(笑)
ある意味軽い中毒症状みたいな感じでしょうか・・・
食べに行かずにはいられなくなります(爆)


かぁたんは玉子入りをオーダーです!!


オイラは特製ですが、ひまちんと分け分けも考えて大盛りをオーダー!!


しょうたんはこれです!!
実はオーダーしたのはつけ麺シンプルだったのですが、出来上がりがこれでした!!
注文と違う事を伝えると、お店の人も間違っている事を認識したようで作り直す話にもなりましたが支払いは既に済ませているのでこちらを頂く事にしました!!



しょうたん的には最近チャーシュウは食べないので、シナチク嫌いのかぁたんからシナチクさえ貰えば良かったのですが、シナチクが倍増したのは嬉しいサービスだったようです(^^)
Posted at 2012/10/19 23:31:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月15日 イイね!

2人でがんばりました!!

2人でがんばりました!!昨日、タイヤ交換をしたエブリィですが、実は作業のほとんどはしょうたんとアイたんの2人でやりました!!

この日は以前からエブリィのタイヤ交換をやるって予定していたのですが、その時頭に浮んだのが仲良しの方が子供にタイヤ交換させたって話でした(^^)

せっかくの機会なので我が家もしょうたんにやらせてみようと思い、しょうたんに話すと横で聞いていたアイたんも「やる~!!」って、言い出しました。


先ずは車庫に置いてあったタイヤ&ホイルをしょうたんがガレージに運びました!!




フロントを少しジャッキアップした状態でクリップナットをクロスレンチで緩めようと頑張るしょうたんとアイたんですが、緩むわけもなく・・・


困っている二人にオイラが「カート小屋のパイプ持って来い!」って、ヒントを出しました!!



一般的にはなじみはないかも知れませんが、トラックのタイヤ交換では常識的な手法です(笑)


これだとアイたんでも緩みます!!


揺るんだ後はしょうたんがクロスレンチでナットを外します。


アイたんは装着するタイヤの準備です。


ナットを外すしょうたんが「手では緩まん!!」って、言うのでホイルを足で押えるように教えました!!


こちらは発展系ですかね?クロスレンチをクルクル回すテクも覚えました(^^)


タイヤを外した後、しょうたんが「前にもブレーキあるん?2つもあるし!!」って、言い出しました。
しょうたん的には自分のカートのリアのみに1つのブレーキシステムが基準だったんでしょうね!!


新しいタイヤ&ホイルはしょうたんがはめました。
そしてナットはアイたんがクルクルしました(^^)


フロントが終わり次はリアです。
ジャッキを移動するアイたん!!


フロントタイヤで作業を理解した2人はリアタイヤの作業はスムーズでした!!


2人が自分の役割を理解して協力してる姿は親としてはとても嬉しい景色でした(^^)


タイヤ交換後のエブリィ!!


さすがに最後の増し締めはオイラがやりましたが、タイヤ交換作業のほとんどを2人が頑張りました!!
Posted at 2012/10/15 23:16:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/10 >>

 12345 6
7 89101112 13
14 15161718 19 20
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation