• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

修理に・・・

修理に・・・先日、立ち上がらなくなった我が家のPCですが、今日本体を修理に出して来ました!!


タワーを持ち込んだのは岐阜のパソコン修理のお店ですが、簡易診断の結果はハードディスクの一部に問題があり起動しないようです。


PCの販売もしているお店なので買い替えを含めて相談しましたが、今回はハードディスク交換の修理で進める事にしました。


一番気にしていた画像や動画なんかのデータは取り出せそうな感じなので一安心ですが、想定外の出費になります(爆)


修理完了まではノートPCとなります。
Posted at 2013/09/29 21:55:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月24日 イイね!

SL琵琶湖第5戦!!

SL琵琶湖第5戦!!今頃UPかよ~って、言われるかもしれませんね(笑)

自宅PCが逝かれて立ち上がらなくなりました。

それ以上にブログ書く気にもなれない結果だったのもありますが・・・

前日の運動会が予定通り開催されたので、雨天順延での欠場は回避出来ました!!
琵琶湖SLには事情は言っておいたので仮エントリーみたいな状況でしたが、ゼッケンは12台参戦にも関わらず④でした。


16日が台風で練習出来なかったのでCRGサマーキャンプ以来、しょうたん1ヵ月以上ぶりの走行です。
探りながらの走行でしたが、タイムは・・・
タイトラも同じくでした。


予選のローリングはキャンプの成果か悪くなかったように思います。
ただし、先頭の隊列が整わず何回もやりました。


そして・・・赤旗!!


やり直しでスタート!!
結果は12台中11番手で周回!!予選を終えました。


昼休みには2人でコースを歩きましたが、オイラが言うラインにもしょうたんが思うラインにも乗れない状態でマシンコントロールに苦戦していたようです。
決勝も12番手のマシンがローリング中にカブらせてストップしたため11台でのスタートでしたが、ビリで数回を重ねレースが終了しました。


サマーキャンプでいろいろ学習したしょうたんですが、それが発揮出来ないまま探りながら走っているうちに第5戦が終わりました。
次戦に向けて課題が山盛りのレースとなりました。
Posted at 2013/09/24 23:04:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月21日 イイね!

今年も優勝!!

今年も優勝!!今日はしょうたんの運動会でした!!


昨年は青組でリレーも総合でも優勝だったしょうたんですが、今年はあまり運動会の話をしませんでした。


今年は黄組なんですが、どうなんだろう・・・?って、思っていましたが、結果的には今年も優勝で終わりました(^^)V

天気は暑すぎるくらいの晴れでした。
無事に開催でしょうたんの明日のレース参戦も確定しました(^^)


先ずは80m走です。
しょうたん的には頑張ったようですが、結果は僅差で2位となりました!!
連写で見てもほんとに微妙な差です(笑)











午後からは集団演技もありました。
最近の流れですかね・・・?よさこい的な動きもありました!!






運動会メインのリレーは人数調整もあって、今年も2走目とアンカーを走りました。

昨年と同じ展開で2走目に2位でバトンをもらったしょうたんが前を抜いてぶっちぎりとなってからはずっと黄組が1位独走のレースでした!!
アンカーは余裕の走りでテープを切りました(^^)V





今年もリレーで最高の晴れ舞台を走らせてもらいました。
明日のレースもこのモチベーションでいけるとイイのですが・・・
Posted at 2013/09/21 19:44:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月21日 イイね!

3連戦!!

3連戦!!世間は明日から3連休ですね!!


しょうたんは今日から3連戦が始まりました(^^)



先ずは今日はスイミングの昇級テストです!!

明日は運動会です。
今年は練習の話をしないんですよね~
自信があるからなのか、その逆なのか・・・
リレーは昨年と同じで2走とアンカーのダブルみたいです!!

明後日は琵琶湖SLシリーズの第5戦です。

たぶん運動会の雨天順延は無さそうですし参戦出来ると思います。

今週月曜日は台風で練習出来なかったので、サマーキャンプ以来の走行となりますから前回の走行から1ヶ月以上ぶりの走行がレースとなります。

しょうたん的にはサマーキャンプで自信を付けたようで「いける!!」って、言っていますがどんな結果になりますかね・・・?
Posted at 2013/09/21 00:18:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月16日 イイね!

台風な1日!!

台風な1日!!今日は朝からしょうたんと琵琶湖SLに走りに行く予定で、昨日からマシンや道具類をエブリィに積んで準備していたのですが~

早朝からエリアメールが鳴りまくりでした。

5:23に大雨特別警報が発令のメール!!

5:56には避難勧告のメール!!

当然、カートには行けず・・・

午前中にひまちんと出掛けましたが市内の川はこんな感じ!!


この大水で来年のホタルはどうなんだろう・・・?


午後には晴れ間も見えて天候もすっかり回復しました。
我が家の近くには台風の置き土産が・・・(^^)


しょうたん達はとても嬉しそうに拾ってました。


こちらは台風とは関係ありませんが、アイたんからの修理のオーダーです!!
チャリのリアブレーキがおかしいらしい。


リアの調整とフロントのパッド交換をしました。


我が家は特に被害もありませんでしたが、しょうたんの練習走行が出来なかったのは大きいですね。22日の第5戦は前日が運動会なのでぶっつけ本番のレースになるのですが、今日走れなかった事により更にぶっつけのレースになります。
Posted at 2013/09/16 21:50:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/9 >>

123456 7
8910111213 14
15 1617181920 21
2223 2425262728
2930     

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation