• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

やっと目的達成!!

やっと目的達成!! 実はずいぶん前から我が家が気になっていた場所なんです!!

国道8号線沿いの石材屋さんにあるのですが、しょうたんはいつもここを通ると「見たい!!」って言うのですが、我が家から南下して行くと反対車線!!帰り道は見えなくていつの間にか通過!!でいつもタイミングを逃してました(爆)

昨日はしょうたんの願いがやっとかないました(^^)



ちょうど大凧まつりの会場で買ったビニール製の剣を持ってご機嫌です(笑)
しかし、近くで見るとデカイですね!!
石でこのサイズだと何トンあるのだろうか・・・?


こちらは石材屋さんの端の方にあった物ですが、しょうたんは「恐竜の化石や~!!」って、大騒ぎでした(爆)


石材屋さんって、墓石や記念碑なんかのまさに硬いイメージがありますが、洒落っ気のある物を見るとなんかにっこりしちゃいますね(^^)
Posted at 2010/05/31 23:05:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月30日 イイね!

揚がった~!!

揚がった~!!今日は4人で八日市大凧まつりを見に行って来ました!!

以前に八日市大凧会館に行った時の事を覚えているしょうたんは前日からワクワクの状態でした(^^)

会場は愛知川河川敷ですが、周辺のわずかな駐車場では駐車出来る可能性もないので我が家は東近江市役所駐車場に向かい、そこから無料シャトルバスで会場に向かいましたが普段あまりバスなんて乗った事のないしょうたんはご機嫌!!アイたんは少々不安!!って、感じでしたね(笑)


シャトルバスの停留所からは会場までは結構歩きました。


河川敷に近づくと、凄く高くまで気持ち良さそうに揚がっている連凧が見えて来ました!!

たくさんの凧が揚がっているのを見て、しょうたんもアイたんもご機嫌です(^^)


全国の凧の保存会みたいな団体もですが、意外と地元の企業や町内会の中間達で作った凧も参加みたいです。


こちらはアイたんが気に入った凧です!!


会場に居たゆるキャラ君!キャラの詳細は不明ですが、取り合えずしょうたんは握手しました(笑)



まつりのメインイベントは100畳の大凧です!!
なんとか100人の引き手によって27秒上がりましたね(^^)V
しかし、引き手100人を当日に現地で調達ってどうなの・・・?



Posted at 2010/05/30 21:51:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月29日 イイね!

自作してみました!!

自作してみました!!最近、世間で評判の食べるラー油を自作してみました!!

ネットで調べて、いくつかのレシピを参考にオイラ流に作ってみましたが、意外といい感じに出来上がりました(^^)

辛いもの大好きのかぁたんには物足りないかもしれませんが、市販の物と比べても正直おいしいです!!

我が家がはじめて食べるラー油と出合ったのはこれでしたが、今回の自作はこれよりおいしいかな・・・(^^)v


今回、オイラが作ったラー油のレシピ!
七味     30g
鷹の爪   2個
ザーサイ  100g
ニンニク   50g
ネギ     100g
生姜     30g
タマネギ   50g
ゴマ油    200g
サラダ油   150g
砂糖     大さじ1
塩      小さじ1
醤油     大さじ3
赤味噌   大さじ1
豆板醤   小さじ1
ウェイパー 小さじ1


完成した自作ラー油はビンに入れましたが、我が家はしょうたんもアイたんも辛いものは平気なので、すぐになくなるかも・・・(爆)
Posted at 2010/05/29 21:51:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月25日 イイね!

落ちるんですね~!!

落ちるんですね~!!先日、ヤフオクを徘徊している時の見つけました!!

我が家にとってはどうしても必要な物ではないのですが、サイズもカラーもしょうたんもマシンに合いそうだし画像を見る限り綺麗な状態なので、取り合えず開始価格で入札しておきました。

一昨日がオークション終了でしたが、いつものように他に入札が入っているんだろうな~っと思いきや!!
なんとオイラが落札でした(^^)V

今日、落札商品が届きましたが、綺麗で状態もいい物でした!!

皮の部分にもあまり使用感はないし、内側の糸も汚れはないし、かなり良い物を激安で手に入れたのかと思います!!

取り合えずは予備のステアリングになりますが、お得な買い物でした!!
ただ、かんたん決済の手数料が落札金額と変わらない値段で、更に送料が商品価格の3倍でした(爆)
まぁ、合計してもあきらかにお得な買い物ですが・・・(笑)
Posted at 2010/05/25 23:23:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月25日 イイね!

絶好調!!

絶好調!!今年から小学生になったしょうたんですが、片道2.5kmの通学もみんなと楽しく通っています!!

学校でも楽しくすごしているみたいで、毎日帰って来るとかぁたんに嬉しそうに話しているみたいです(笑)

かぁたんの話では、仲良しの女の子も出来たみたい(爆)

そんなしょうたんですが、最近は何かと調子がイイのか?いい事が続いています(^^)V


今日はスイミングの日でしたが、先週のテストの結果12級に昇級出来ました!!

他にも数人が一緒に昇級みたいですが、しょうたんもまたやる気が出て来たみたい!!


もう1つがこれです!!
歯医者さんの主催のイベントみたいですが、しょうたんが描いた絵が学校の代表に選ばれて展示されるみたいです(^^)
ただ、展示の日は琵琶湖SLシリーズの第3戦なんですよね~(爆)
じぃちゃん・ばぁちゃんにでも写真だけでも撮って来てもらいますか・・・


ポスターの絵はこんな感じですが、しょうたんはどんな絵を描いたのかな・・・?
幼稚園の時も何度か市の展覧会に選ばれたりしましたが、ひょっとしたら親と違い絵の才能があるのかな~(笑)
Posted at 2010/05/25 22:58:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/5 >>

       1
2 3 4567 8
910 11 1213 14 15
16171819202122
2324 25262728 29
30 31     

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation