• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2012年02月27日 イイね!

ありえへん!!

ありえへん!!昨日は5人で岐阜県内をウロチョロしてました。

たまたま立ち寄ったお店でレジ横に置いてあった中古車のフリーペーパーをもらって来たのですが、今日見ているとイベント情報にこんなツアーが出てました!!

今年は例年にない大雪で我が家も会社も大変でしたが、お金払って雪除けを体験するって企画が成立するの・・・?
Posted at 2012/02/27 22:23:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月25日 イイね!

今日もレイン!!

今日もレイン!!今日はしょうたんと2人で琵琶湖SLに行って来ました。

先週はしょうたんが風邪でダウンだったのと、琵琶湖SL自体も大雪に見舞われ走行不能のコンディションだったので、しばらくぶりになります。

朝の我が家の天候は雨でしたが、琵琶湖SLのある大津の天気予報は昼から回復するって事だったので、期待して向かったのですが・・・

琵琶湖に着くと・・・今日はガラガラでした(笑)
ただし、我がファイブワンレーシングはしょうたんを含めると4台のマシンが・・・
まるでチームの貸切みたいな状態でした(爆)


先回の走行もレインでしたが、我が家が手持ちのレインタイヤは明らかにグリップしない状態のため、今日は天候の回復を期待してスリックタイヤだけを持って行ったのですが、コースコンディションは完璧にレイン!
走行自体もどうしようかと思ったのですが、走行台数も少ないし同じチームの方ばかりなので、スリックで滑りながらも練習しようかと思って準備をしている時にチームメイトの先輩がレインタイヤを貸してくれました(^^)
持つべき者は仲間ですね!!

今日もキッズの走行時間に走ったので、チームの弟分と一緒に走行です。
当然、しょうたんの方が早いのですが、追いつくと力むんですよね(笑)何回もスピンしてました(爆)


そして、こんな状態に・・・
単にコースアウトじゃないんです。
7コーナーの立ち上がりでスピンしたのですが、その後のUターンの時に曲がりきれず乗り上げてカメになりました(爆)



天候は悪い中での走行でしたが、マシンと仲良しになれた練習になったかと・・・思います。
Posted at 2012/02/25 22:32:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月24日 イイね!

出番はしばらく先かな・・・

出番はしばらく先かな・・・ステップアップしたしょうたんのニューマシン用のシートが届きました。

しばらく前にヤフオクに出ていた物ですが、製造メーカーはしょうたんのマシンのメーカーでもあるCRGなんかの純正シートも手掛ける所なので、品質には問題ないかと思います。

ただし、サイズが思っていたより実際のシートは幅が少々デカイですね(^^)
色はかぁたんお気に入りの感じですが・・・

そのままでは脇の感じも・・・なので、実際に使うのはパッドを入れるか、しょうたんがもう少し大きくなってからになるかもしれません。

背中から首近くまでのホールドはイイ感じなんで、オイラ的には変えてみたいんですけどね(笑)

Posted at 2012/02/24 22:58:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月16日 イイね!

参観日!

参観日!昨日はしょうたんの学校の参観日でした。

かぁたんがアイたん・ひまちんを連れて行って来ましたが、今回の学習発表会では、しょうたんは最初と最後の挨拶の担当だったみたい!!


発表の方はなわとびを披露したようです。


たいくつなアイたん(爆)


かぁたんの話では挨拶もそれなりにこなしたようです(^^)
Posted at 2012/02/16 22:33:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月14日 イイね!

2枚目です。

2枚目です。昨日、しょうたんが学校から持って帰って来ました。

なんでもトンボの絵を描いたらしいのですが・・・

以前に歯の絵のコンクールにも出品してもらった事がありましたが、意外と絵は上手なのかな・・・?

カート以外では昨年の「書」の表彰以来の2枚目ゲットです(^^)
Posted at 2012/02/14 22:56:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/2 >>

    123 4
567 8910 11
1213 1415 161718
1920212223 24 25
26 272829   

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation