• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2010年07月28日 イイね!

宿題ネタ!!

宿題ネタ!!今日、しょうたんがガレージの横でちっちゃな怪獣?を見つけました!!

セミの抜け殻は結構見かけますが、今回しょうたんが捕獲したのは中身入りでした(爆)
当たり前ですが、中身入りは動くんですよね(笑)

早速、虫かごに入れたみたいですが、夕方に脱皮して無事にセミになったようです!!

この中から・・・

こいつが出てきました!!


しょうたんは殻から出て来て羽根が広がったセミを見て結構感激したみたい!!


夏休みの宿題の絵日記ネタですね!!
オイラが子供の頃は絵日記のネタに困りましたが、今時は夏休み中に3日分だけ書けばイイみたい(^^)
Posted at 2010/07/28 21:45:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月27日 イイね!

残念ながら・・・

先日の琵琶湖SLシリーズ第4戦ですが、残念ながらしょうたんは5台出走の決勝でビリでした!!

朝、抽選で引いたエンジンは3番でしたが、このエンジンが・・・アイドリングは安定しない!回転は上がらないくせ者のエンジンでした!!

公式練習とタイムトライアルはエンジンが回らないなりにしょうたんは頑張って走りましたが、3番グリッドからのスタートとなった予選ではスタート直後に後方のマシンに拭かれビリになりました!!
5番グリッドからスタートの決勝でも、あきらかにしょうたんのマシンだけが加速しないスタートでした!!

エンジンの問題なのか・・・?クラッチの問題なのか・・・?タイトラでの3位までは予想通りの展開だっただけにオイラもしょうたんも悔しいレースになりました!!

諸事情により繰り上げ4位になりましたが、1人だけシャンパンがないしょうたんはかなり悔しい表彰式になったのかと思います。

この悔しさが次に繋がってくれるといいのですが・・・
Posted at 2010/07/27 23:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月25日 イイね!

暑かった~!!

暑かった~!!炎天下のレースにドライバーもメカニックも熱中症寸前での2日間でした!!

心身共にフラフラの状態なので、詳細は後日少しずつUPします(爆)
Posted at 2010/07/25 21:38:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月22日 イイね!

部品!!

部品!!先日の琵琶湖SLでの練習走行の時に壊れたマフラーとステアリングシャフトのステーを関東のショップに注文していたのですが、今日我が家に届きました。
しょうたんの愛車であるレオンK-40は既に製造されてなく、更に今は製造メーカーも存在しない状態なので部品の供給をしてくれるショップの存在は大きいですね!!


ハンドルステーはいくつか予備を持っていますが、結構頻繁に割れるのでその都度交換したりレースの時に破損したりのリスクを考えると割れないアルミ削り出しの物に交換がベストかと考えました!!


こちらは今使っているマフラーも溶接でなんとかなっているのですが、ついでに注文しました!!
届いた物は中古とはいえ今の物よりかなり状態の良い物なので満足してます(^^)


かなり暑そうですが、今週末のレースウィークしょうたんと2人で頑張ってきます!!
Posted at 2010/07/22 23:43:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月21日 イイね!

2台目!!

2台目!!先週、間違って色違いが配送されて来た我が家の冷蔵庫ですが、今日正しいオーダーの物に交換してもらいました!!

やはり元々かぁたんが部屋のドアや食器棚やキッチン廻りの色に合わせたいって言っていた色の方がしっくり来ますね(^^)

冷蔵庫の中身をクーラーボックスに移したりでバタバタしたかぁたんも設置後の状態に満足だったみたい!!



先週、新品冷蔵庫が来た我が家に今週またしても新品冷蔵庫が来ました(^^)V
ある意味、なかなか経験出来ない事を体験させて頂きました(笑)



気になるのは我が家が1週間使った冷蔵庫の行方ですが、配送&設置の業者さんは「さぁ、どうなるんですかね~?」って、言ってたようです!!



ただ、取り扱いは先週我が家からリサイクルで回収してもらった以前の壊れた冷蔵庫と同じ扱いだったみたい!!
たとえ1週間とはいえ、我が家で使っていた真新しい冷蔵庫が玄関からトラックまで砂利の上を引き摺られて行くのはかぁたんショックだったみたい!!
Posted at 2010/07/21 22:42:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/7 >>

    1 2 3
45 6789 10
11121314 1516 17
18 19 20 21 222324
2526 27 28293031

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation