• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

おちょぼさん!!

おちょぼさん!!今日は大晦日ですね。そして月末(年末)なので、家族5人でおちょぼさんに行って来ました。

東海地区の方にはおちょぼさんは普通に分かるのかと思いますが、他の地域の方には・・・?かも知れません。


岐阜県にあるお稲荷さんで、正式には千代保稲荷って、名称ですが商売繁盛のお稲荷さんで毎月月末には夜通し大勢の参拝客(水商売の方達も多い)が訪れる所です。

お昼前に出発した我が家でしたが、お昼ご飯は手っ取り早いこちらのSAですませました。
入る前に見たSA駐車場の混み具合から、今日は上りSAに行きました。



あらためて見て見ると道路標識もひらがななのね(笑)


我が家のいつものパターンで大鳥居近くの駐車場に向かいましたが、意外とすんなり停められました。
大鳥居をくぐって門前通りへ~


ここの門前通りには激安の衣料のお店があるのですが、今日我が家が見つけたのは・・・こちらのかぶり物?です(爆)
しょうたんはこれ!

アイたんはこれ!

ひまちんはこれ!
アヒルやウサギの可愛い系もありましたが、なぜか我が家は3人ともガォー系になりました(^^)


普段からにぎやかな門前ですが、今日は露店なんかも出ていていつも以上ににぎやかな感じでした。



タイミング的にはこんな縁起物もたくさん売ってました。


かぁたんのお目当ての1つがこちらですね。
ここの来ると必ず買います(爆)


参拝の前にお供えのアゲとロウソクを買います。


今日は並びました(笑)


ここへ来ると取り合えず買っちゃいますね(爆)


帰りはこちらに寄ってお買い物しました。


わかる人にだけ、わかるかな・・・(^^)
Posted at 2011/12/31 22:00:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月31日 イイね!

カニが食べたくなったので~!!

カニが食べたくなったので~!!昨日から正月休みのオイラですが、昨日は久しぶりに5人で敦賀へ向かいました。

向かった先はいつものさかな街でしたが、道中の県境は路肩にかなりの雪が・・・(爆)

道路は問題なしですがね~

いつもと同じく館内を見て回りました。





酒好きにとってはたまらないつまみや珍味類もたくさんあります!!


そして目的のカニです。
かぁたんがいつものように値切ってましたが、今回は時期的にお客さんがいっぱいなので売り手市場であまりまけてくれませんでしたね(笑)


あちこちでたくさん試食もしました(爆)




久しぶりのさかな街を満喫した我が家でしたが、買って来たのはこんな感じ!!


正月休み中のオイラのビールのつまみ関係も抜かりなく(^^)



昨夜はみんなでカニさんをおいしく食しました!!
今朝のカニ雑炊も最高でした。
Posted at 2011/12/31 10:30:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月28日 イイね!

仲良く雪遊び!!

仲良く雪遊び!!雪が降って喜ぶのはスキー場と子供くらいでしょうか~(爆)

土曜日の夜から降った雪も3日目となりそれなりの量になりました。

連日の除雪で足腰が~のオイラと違い子供達は元気ですね!


我が家の敷地の中でもあまり雪の積もらないカート小屋付近でもこんな感じ!!


そして、こちらがいつもと同じくベランダから降ろした雪の山。
今回はすべり台になりました(^^)
同時にカート小屋からマシンを出すのは無理な状況に・・・


昨日はしょうたん1人がミニスキーをして遊んでいたようです。


今日はアイたんと2人です。


今日はタイヤのないマシンを駆るしょうたん(爆)


アイたんは去年よりずいぶん上手くなったようです。


いつもはオモチャの取り合いなんかで喧嘩ばかりしている2人ですが、今日はやけに仲が良かったとか・・・


しょうたん達の説得もですが体力的にもこのすべり台の撤去が大変なんですよね~(笑)
Posted at 2011/12/28 00:34:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月25日 イイね!

ホワイトクリスマス!!

ホワイトクリスマス!!今年もクリスマスは白銀の世界でしたね~(^^)


少々ずれた感じはありましたが、天気予報のクリスマス寒波は当たりましたね。


しょうたん的には「雪が降らないとサンタさんはソリなので来てくれない」って、言ってましたが、雪が降ったので今年も我が家にはサンタが来てくれました(爆)
朝、3人の枕元には・・・
しょうたんは起きてすぐにカーテンを開けてベランダにソリのあとがないか確認してました(笑)


しょうたんはこれ!


アイたんはこれ! 相変わらず豪快に開けます(爆)


そして、ひまちんはこれ! 3人とも気に入ったみたい。


ただね。3人がサンタさんのプレゼント以上に気に入ったのがこちらでした!!

こちらはアイたん画伯の作品


こちらはしょうたん画伯の作品

そして、ひまちん画伯!!

夜になってからも2人は頑張って描いてましたね(^^)


そして、サンタさんがオイラにくれたプレゼントが・・・

道路が除雪しないといけないって事は・・・会社も除雪しないといけない訳で・・・

しょうたんと2人で会社の除雪に行って来ました!


会社に着くと結構積もってました。しょうたんは・・・お約束ですね(爆)


リフトで除雪するオイラの横に座り、時折スコップで雪を除けたりとしょうたんも頑張りました。



晩ご飯の後はみんなでケーキでした。


今日も我が家の定番の食べ方ですが、ひまちんもやる気満々!!


でも、トッピングの争奪戦でにぃちゃんとねぇちゃんに負けて大泣き(^^)


慌しい1日でしたが、これも年の瀬ですね。

親子5人で無事に向かえたクリスマスに感謝ですねV(^^)V
Posted at 2011/12/25 22:42:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月25日 イイね!

せっかく近くに来たので~

せっかく近くに来たので~23日のしょうたんの表彰式の後は大阪でお泊りでした。

翌24日は前夜にたくさん飲んだオイラはかなりゆっくり目の朝でしたが、かぁたんのご希望により画像の所に行きました。

我が家としてはかなり久しぶりですが、ひまちんは初めての場所です。

ひまちんはかぁたんのおんぶだったので、カートにはアイたんが乗りました。

最初はご機嫌でしたが・・・


後半は撃沈でした(爆)


遅い目のお昼ご飯もここで食べましたが、ショウルーム的な所を歩かせて疲れた頃にこのスペースは上手く計算されていますね(^^)


今回も結構な量の買い物でした(大爆)
Posted at 2011/12/25 21:30:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/12 >>

    123
456789 10
1112131415 1617
18 1920212223 24
252627 282930 31

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation