• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

最高のステージで締めくくり!!

最高のステージで締めくくり!!今年もあと1日を残すだけとなりました。

今年は元旦からバスケの福袋を買いに行った年でしたが、バスケではしょうたん大きく成長した1年になったと思います。


1年生で1人だけもらったユニフォーム!!

2年になってキャプテンになったこと!!

レイクスユースのトライアウトに挑戦!!

県選抜のU-14に挑戦!!

バスケサークルの遠征試合!!

レイクススクールに入校!!

そして、今日が1年の締めくくりとなりました(^^)

今日のしょうたんのバスケのステージはここです!!




我が家から会場まではそれなりの距離なので、高速で向かう計画でしたが、この時期は帰省渋滞や思わぬ事故渋滞も考えられるので、時間的には余裕を持って出発しました。
結果的には渋滞もなく1時間前に到着(爆)
時間つぶしに琵琶湖を眺めながら、イメージトレーニングのしょうたん!!


そして、バスケ小僧達が集まって来ました。



プロの公式戦のコートでプレー!!




夢のステージです。


しょうたんの通う近江八幡校と大津校の交流戦でしたが、滋賀のトップレベルの選手達とのゲームは収穫のある時間だったと思います。


トップチームのゲームは今年最終戦で盛り上がりましたが、4Qで逆転負けに終わりました。


キャプテンの涙のコメントもありましたが、レイクスとしての今年のスケジュールも修了です。



試合終了後にしょうたんの希望のガチャ!!
サンバをゲット(^^)



しょうたん達のエキシビジョンマッチ(前座試合)は、動画撮影の規制対象外だったので、アップから試合終了まで全て撮影出来ました!!


帰って来てから、かぁたん・あいたん・ひまちんとみんなで見ました(^^)V

プロの試合のコート!音響!タイムの設備!DJ!BGM!最高のステージでのプレーで今年を締めくくれました!!
Posted at 2017/12/30 20:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月25日 イイね!

ニューボール!!

ニューボール!!今日しょうたんの新しいボールが届きました。


タイミング的にはちょうどいい日に配達されたって感じです(^^)v


昨日しょうたんには話していたので、オイラが帰った時には既に開封されていました(爆)

今日届いたのはモルテンのGL7Xってボールです。
バスケでは国際試合や全国大会で使用されている本皮の認定球でBリーグでもこのタイプの専用ロゴのボールが使われています。
今年からは現在開催されている高校のウインターカップの公式球もこのボールになりました。
これから先のステージを考えると、少しでも早いうちからこのボールに馴染んで行く方がいいのかと購入しました。



新しいボールを手にしてご機嫌のしょうたんですが、ひとつ問題が・・・
バスケのボールってみんなよく間違うんですよね。
今までしょうたんが使っていたボールはあまりみんなが使っていない黒なので、間違うことはありませんでしたが、今回は何か手を打たないと迷子になっちゃいます!
ただ、単純にマジックで名前を書くのも・・・って、思ったオイラはマーキングを入れる事にしました。
先ずは今までのボールでテスト!!
カラーはカートの時もマーキングにしていたグリーンを選択。



そして、ニューボールに色を入れます。
新品なので、それなりに慎重にマスキングしました(笑)



塗ったあとはこんな感じ!!
ラインのクロスする位置にさりげなくマーキングを入れました。
ラインの部分は凹んでいるので、ドリブルによるマーキングの劣化も少ないかと思います。



たぶん誰もやってない感じに仕上がったと思います。



これからのステージでこのボールがしょうたんのスキルアップに繋がる事を願います。
Posted at 2017/12/25 23:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月22日 イイね!

年内最後の・・・②

年内最後の・・・②昨日のレイクススクールに続き今日は毎週通っているバスケットボールサークルの年内最後の練習です!!

普段はかぁたんが送り迎えですが、今日はオイラが仕事終わりに迎えに行きました。


いろんな学校のバスケ仲間とプレー出来るしょうたんの大好きな場所です(^^)



今日の練習は最後にリクレーション的なスケジュールがありました。
コーチが少し早いクリスマスケーキを用意してくれました!!
ただし、個数は7個!!
全員がケーキゲットに向けてトライです(笑)

パイロンに頭を付けてグルグル10回回ってからのフリースロー(爆)




しょうたんは1回目に成功でケーキゲット(^^)v


1回目で成功したのは5人でしたので残り2個をかけて2回戦もありましたが、外した子達にもちゃんとシュークリームの残念賞がありました!!


最後は今年1年練習させてもらった体育館をみんなでモップがけして、今年最後の練習が終わりました。



部活だけでは経験できないレベルの練習が出来るこの環境とコーチに感謝の最終日でした。
Posted at 2017/12/22 22:45:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月21日 イイね!

年内最後の・・・

年内最後の・・・木曜日なので、しょうたんレイクススクールです。

来週はないので、今年最後の練習日となりました。

今日は小川コーチが居ないので女性の青山コーチの指導です!!


しょうたんもここの環境にだいぶ慣れてきた感じです(^^)



ここのレベルでプレーするのはとても楽しいようです!!




最後は5タイ5での試合形式の練習でした。






練習終わりはいつものように集合してコーチの話の後に「GO レイクス!!」の掛け声で終了!!



寒くなってきたので、体育館の端で座って見てるのも結構大変です。
Posted at 2017/12/21 23:37:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月18日 イイね!

目的に向けて・・・

目的に向けて・・・先日から降った雪で一気に冬景色になりましたが、雪が降ってしょうたんも一気にボードモードになりました。

昨晩もかぁたんに行きたいアピールしてましたが、それなりにお金のいる事なので簡単にはOKが出るわけもなく・・・(笑)


ところが、今日は学校からこんなパンフレットを持って帰って来ました。
タイムリーって言うか、やりたい事に対しては一生懸命って言うか、とりあえず自力で無料で滑れる方法を見つけて来ました。
自分の目的達成に向けてはネットなんかの情報収集のパワーが半端ないです!!
普通の生徒は聞かない事を先生に聞いて、無料パンフレットを2枚ゲットしてきました(^^)v



とりあえずリフト券は無料ですが、あとは現地までどうやって行くかですね。
冬休み期間中のサービスですが、最寄り駅から片道25kmの道のりはバスではそれなりの料金かかります。
休日なら朝送りの夕方迎えは可能ですが、しょうたんがどんな計画を立てるかしばらく放置して様子を見てみます(爆)
Posted at 2017/12/18 21:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
345 67 8 9
1011121314 1516
17 181920 21 2223
24 2526272829 30
31      

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation