• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

9255

9255










昨夜はKCA NIGHT in ISOGO

幽霊部員なCooたろうでしたが・・


初めての突撃( -_-)_┳※===============Σ(/ロ°;)/=====



名誉代表なヨコハメくんが現れ




THIS IS KCA!

残念ながら、直4DHC フルチューンフォノンサウンドは聴けませんでした。

トリプルヘッダーで次のオフ

その次のONに向けて消えていきました。





最初に視聴したのは、ゲストな方

みんカラな方ではありませんので画像はありませんが

DIATONE SOUND.NAVI NR-MZ200とナカミチの金庫&TP1200?かな

をビートソニックの真空管アンプMA450でドライブ


ナビは・・ナビでしたが・・
流石なナカミチサウンドでした(^^♪  




正統派9255・・たじ横浜サウンド




今回の目的でもあるJVCとの比較

JVCのポテンシャルは^_^;・・ポテンシャルは確認しました。






久しぶりなパパタント

9255になってから、初めての視聴です。








まだ、急性脱糞症は完治していないみたいです(=^.^=)

トイレットペーパーが山のようにありました。











さて、今回の最大の目的

9255プロフェッサーな携さま




ニャンコ先生ヽ(^o^)丿


俺がKCAオフに行くというので,来てくれましたm(__)m






こっ、これは・・・







この9255は変態どころか・・







実に骨太な、豪快なサウンドq(°O°)p




Kei意を表してくれたのくれましたでしょうか

ご機嫌なZZTOPで迎えてくれました

いやぁ~拉致られて、聴き入ってしまいましたぁ~(^^♪







4XSもわざわざ開けて見せてくれました\(^o^)/





ビックリしたのは、ホントに・・ニャーって言うんです(^-^)







突撃KCAでしたが・・・見事に撃沈です(ーー;)






あっ・・言い訳をすると前日爆音試聴でボイスコイルを飛ばしました。

でっ、ダイアモンドに変更






接触不良で出発前にプラグを交換しました。






クロスオーバーモジュールを制作テストちう。






JBL M3 2台工事ちう。








12時半過ぎに逃げるように帰路につきますが・・

眠いのでコンビニで飲み物を買った落武者です。





Posted at 2017/11/12 15:25:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年03月26日 イイね!

イバカーな、ナイト

イバカーな、ナイト
久しぶりの・・おふっ

高速を息も耐えだえに飛ばすNOTE・・遅っせぇ~

追い越し車線を120kmで走る「ベンツ」

じゃまぁ~どけ~・・・スピード乗るのが遅いんだから(^^;)

PM8:30  何とか到着(^^♪



久しぶりの顔ぶれ、ヨコハメくんに又、ブツの依頼や

挨拶もサクッと



ユリノキさんの気になるユニットを再確認

次期円黒に使用予定

Coo・・「ごにょごにょごにょ」

ユリ・・・「良いっすよぉ~」


グイッとフルパワー(=゚ω゚)ノ

漢だねぇ~(^◇^)




メタリコさんに聴いてほしい音源、聴いてみたいフォノン

直4のテスタロッサ(ちょっとおまけ)




Coo・・「何ぃ~この低域の太さ、艶、解像度~」

     ダスティのベースブリブリ、フランクのドラムびしぶぁっし(^^♪

    「過去一やねぇ・・・負けたぁ」

メタ・・・「( ̄ー ̄)ニヤリ」

    と、白い歯と 白い   広い額がきらり✰


このユニットは高回転ユニットではなく

トルク重視の4000以上回ってれば、どのギヤでも吹けていくタイプだな。

セッティング次第でかなりの物になりそうです。

PHONON340C改・・恐るべし



SW用のアンプの見直しを強いられた、意味あるオフ会でした(^^♪

翌朝も早いので12:00には、オフ会を後にしました。

時間の都合でお話しできなかった、聴けなかった方


又、宜しくデスm(__)m

Posted at 2017/03/26 18:27:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年11月06日 イイね!

wataru garageオフ

激、忙しく"(-""-)"

ブログUpが遅れましたm(__)m




土曜の夜は、TKBな、ちばらぎな皆様、お疲れ様でしたm(__)m


まぁ~いつものメンバーのプチオフ報告ですが。


「盛り」を期待してる皆様には、ご不満もあろうかと思いますが

いつものようにフィクションです。


今回は、期することがあり、今回の仕上げの髪調整を神調整をyamaさんにお願いしました(=゚ω゚)ノ





前回のオフ三昧時は、CDを2曲途中で下車

Y・・・「糞、屁やな」ボソ っと




今回は・・・

Y・・・「スコーカーはいくつで切ってるんや、6000にしてみぃ」

Y・・・「トゥイーターを13000にしてみぃ」


Y・・・「ええやないかぁ、過去いちやなぁ~」


C・・・「いや、ツィーターはニコイチですがな(^◇^)」


その内、パトカーが乱入





PM・・・「変態の精神異常者がいると連絡があったが(=゚ω゚)ノ」

W・・・・「こ、こいつです」

    「横浜からきて、深夜にドアの内張外してる」

    「絶対変態だ(=゚ω゚)ノ」 





F・・・・「ワシは変態だが、精神異常者では無いぞ(=゚ω゚)ノ」

    「制振異常車や!」




P・M・・「ん~良く解らんが、この辺は変態が多いき、
                    注意せなアカンよぉ~」



yamaさんの神調整で、なかなかいい感じに仕上がり

メタリコさん、不二子ちゃんが視聴(^。^)y-.。o○




不二子ちゃんはKEIKO MATSUIが気に入ったようです。

yamaさんお勧めのCD


特に尺八 (^。^)y-.。o○

F・・・「えぇすね~」 
    今日は👅が出てませんでした(^◇^)

   「Cooさん、尺八最高~」

   「おぉ~~~おぉ~~~」
    「Cooさん、尺八・・えぇっすねぇ~」


Coo・・「だからぁ、そんな声出しちゃヤバいって」


F・・・・「おっ、おぉ~」

Coo・・「行っちゃった」

F・・・・「うん(*´ω`*)」




あっ、行っちゃったのはパトカーの事ですよ。

まともな・・・多分。カーオーディオマニアの集まりと分かり戻りました。

誰ですかぁ、ヘンな想像してるのは(^。^)y-.。o○


Posted at 2016/11/08 19:59:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年10月23日 イイね!

オフ三昧

オフ三昧扉画像はノンアルコールです。

気欲、只し~とした大人の飲み会です。

茨葉神~な、宮城な皆様
二日に渡り、お疲れ様でしたm(__)m


1の会は普通のオーディオオフ会として始まりました。


イキナリ、王者通しの幕開けとなり



一食、即髪~

ぶらっちぇ・・・(ワイの車、燃えてるがなぁ(^◇^))


途中で1食、「すし太郎」に変身して現れたパパ

即、神に目が行ってしまう・・いや髪(^。^)y-.。o○

ハケットっていうんや・・・たじ談

宮城からの刺客・・・ブラックチェリーさん


軽いジャブからのスタートです。


第2幕

まず収支決算報告

 

takuya・・・・「wataru アガリはどないや」

wataru・・・・「胃腸炎~ちがったぁ 一兆え~ん」

yama・・・・・「千葉で3億や」

BC・・・・・・・「宮城で10億や」

takuya・・・・「横浜支店で女体盛りの接待で12億の赤字やが」

        「これでようやくホームにラジカセが置けるな(^◇^)」




不二子・・・「おっさ~ん、邪魔や、逆光ヤァ~」





本日、二日酔いオフ



不二子・・・「wataruくん、君ねェブラックゲェトはビルコンが2134で作っているんや・・・ルン」

W・・・・・・・「ちっちっちっ~ボクでぇ~す」    「まだ寝てま~す」

       「え、えぇ~ビルコンて何?」

不二子・・・「ビルコンストラクターズが黒門を2134の割合で作るんや(=゚ω゚)ノ」

       「さっきtakuyaさんに教わったも~ん」


不二子・・・「wataruくん、半田っていうのは電気通すんだぜ、知ってるかぁ~」


W・・・・・・・「こ、こいつぅ~ takuyaさ~ん」



大変な変態さんの集まり、濃い中身もありましたが、実に薄っぺらなところもありました。

遠路集まった方々、くれぐれも安全に(=゚ω゚)ノ


最後に今回来られなかった横浜君より

ごぉじゃすなナカミチのパネルを頂戴しました。

また追加がありますので、お願いしま~す(^◇^)
       
Posted at 2016/10/23 17:27:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年08月28日 イイね!

ご近所オフ・・素子そして誰もいなくなった



茨城某所にてご近所オフ

遠路来た方も・・ちっともご近所じゃないのに(^^♪



今回は、パッシブ大魔王の手によるLO,MID,HI、2次のパッシブ

たたき台を作ります。と二日で仕事そっちのけで、
  寝ないで仕上げてくれました・・感謝(=゚ω゚)ノ

御光がさして~

いや爆弾やらミサイルやら放射性物質まで車載してる





取り急ぎMIDに接続して、外は302接続で音出しチェック

「もや~ん」ベールをかぶったアラブ美人(^◇^)

まぁ全部接続しなけりゃ駄目だろうということで302に戻しました。



素子て視聴タイム

えんたさん・・ヴォーカル好きでヴォーカルに特化した音。

紹介してくれたソフィー・ミルマン




これは大好物なおなごです、買わねば(^^♪


素子て、次はメタリコさん(*^-^*)
実は音楽の好みが合います、ROCK系ですが(^^♪

BillyGibbons様をまったりと、
9255のおつまみ有難うございました(^^)/


素子て、家でパッシブの取り付け準備です、

各部を増し締め・・「でっぇ~締めて無い(=゚ω゚)ノ」

寝ないでやったのだからしょうがないよねぇ~

「もや~ん」ベールをかぶったアラブ美人の正体はこれかな(^^♪



深夜に改造した物は、俺もやり直しが多いです(笑)

「だぁ~あぶねぇ~」



ループに直して取り付け



素子て、車載~(^^♪



イキナリは無理ですが、気に入るところもあったりして(^^♪


気に鳴るサウンドは


「男前、どぉ~んと、しゃり~ん仕様(^◇^)」


当面は、熟成が進んだEC302と2本立てで行く予定

早くも、ステーキな二郎さんからのバックアップが嬉しい(^^♪






Posted at 2016/08/28 19:52:16 | コメント(8) | トラックバック(1) | オフ会 | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation