• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

ナカミチEC-302 車載準備

ナカミチEC-302 車載準備BOXエンクロージャー、プロトタイプ Pが取り敢えず音出し中(-_-;)

プロトタイプだから不具合は承知の上ですが

低域が出すぎるため、スピーカーのセッティングに4989(-_-;)

JBLの3wayネットワークでは無理と判断( ̄ー ̄)

何も足さない、、何も引かないが自分の軸になっているが・・・
背に腹は代えられない(-_-;)



以前、接続用のRCAが足らなくなって【何シテル】でつぶやいたところ

盟友ideyanからの嬉しいプレゼントが!

audio technicaを2本、mogami NEGLEX2549を頂いた。


audio technica

mogami NEGLEX2549


ジャンパーは自作 BELDEN8412エアロクイップ



60時間ぐらいは、テスト、エージングをしたのでOKでしょ(^^♪

RCAコードがまた不足したら、
ideyanにまた焼き芋を送ろう(-。-)y-゜゜゜



Posted at 2016/02/29 22:12:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月27日 イイね!

えっ!隊長

えっ!隊長最近、眼鏡を作り替えました。

年ですから相応に、更に乱視はかなり進んで最悪です。



上が今までの遠近両用+乱視

下が新しく作った、殿の御乱視~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
乱視だけ、最近は運転中もかける。


オクの愛用のサングラスのねじが外れて使えない。
手持ちの色々なねじを、試したけれど合わない(-_-;) レイバンは細い。

親切で感じのイイお店だったのでお願いしたところ


ただヽ(^。^)ノさらにクロスも頂きましたm(__)m

ふと・・・ヤバイ(-_-;)
いやな気配が・・・

デーモン軍団 関東進出か!
・・・たいちょ~う\(゜ロ\)(/ロ゜)/



隊長さま、いじって🙇



Posted at 2016/02/27 18:41:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年02月25日 イイね!

タイムアライメント 不要(-_-;)

タイムアライメント 不要(-_-;)ボイスタッチしてしまったILLUSION

置き場所が悪かった(-_-;)

何せいつも工事中(-。-)y-゜゜゜


ideyan に車上荒らしの車と・・・褒められました(-_-;)

安心して下さい。 住んでますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


置き場所を変えれば・・・たいむあらいめんとは必要無い( ̄ー ̄)



>ここが一番、最強の場所だ。
一度圧縮して遅れて音を出す、タイムアライメントに若干の疑問が。

っていうか、9255にそのような不届きな機能は無い。
ぼりゅうむだけで十分(-_-;)

二曲聴いたら、疲れます(T_T)/~~~

ドアから長く音道を伸ばす、
ドアは開けられません、乗れませんの非現実的なことを考えたり・・・ヤバイナ(-_-;)


エンクロージャーが仕上がるまで、ここに置きます(-_-;)

Posted at 2016/02/25 21:02:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2016年02月24日 イイね!

ILLUSION ボイスタッチ修理

ILLUSION ボイスタッチ修理通勤途中、突然左のスピーカーから ガリガリと(^^;

職場まであと5分くらい、急いでオーディオOFF

帰宅路は右側だけで、オーディオON

帰宅して、即分解。
ここが、マグネットとボイスコイル



ラベルを剥がし、ヘキサゴンで緩めマグネットを外しますが
かなり・・・固い、レンチが折れそうなくらい締まってる(-_-;)オオアセ



ボイスにゴミ、コイルに傷が無くて一安心(^^♪


マグネットに切粉発見\(゜ロ\)(/ロ゜)/

構造は内磁型、ネオジ("゚д゚)ウム デカい(^^♪ かなりの威力!



中の鉄粉、ゴミを入念に除去します。


クリアランスを調整し、マグネットを締め付け

タッチを確認して終了ヽ(^。^)ノ   ホッ ヨカッタァ


Posted at 2016/02/24 20:31:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2016年02月23日 イイね!

マーチ車検、ついでにノート

マーチ車検、ついでにノートオクのマーチをASEに車検に出します。

いつも自由に向上を使っているので、せめてパーツ購入と車検はお願いします。

今回はついでに、前車のKeiの抹消をお願いした(^_-)-☆

普段整備はしているので、ランプ類の点検と、交換を!



HIDを外し、車検用にハロゲンを取り付け。

事前に購入して置いた H4 3800K  ¥570・・って考えられない(-_-;)

44年ほど前はハロゲンランプ装着は、ラリー車位で、H1 100W 1本で3000円もした。
当時の保安基準では、測定器が明るすぎて計測不能で車検は通らなかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

当時のCIBIE,MARCHAL,HELLA,BOSCHのレンズカットは芸術的で
特にCIBIEのW反射「ポン付け不可」MARCHLのW反射、HELLLAはお気に入りで
本番用にHELLA、補助灯にCIBIE OSCAR

ほとんどの車が、アンドンだったから・・・時代の変化だねぇ。





ついでにnoteのHIDを純正の4300K~社外の6000Kに交換ヽ(^。^)ノ
視認性を考えたら6000K迄だね。

純正  Philips D2R 4300K



社外 ベイテックス 6000K 日本の会社だけど、作っているのは 支那そば屋だな。


NOTEのエンジン
クロスフロー、TWINCAM 4valve、電スロ、後方排気・・・まるでレーシングエンジン

なんだ!このインテーク( `ー´)ノ効率悪すぎ
タイムラグありすぎの電スロ


やっとけ!日産( `ー´)ノ
Posted at 2016/02/23 18:00:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 12 34 56
78 910 1112 13
1415 161718 19 20
2122 23 24 2526 27
28 29     

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation