• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2023年12月01日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】

Q1. コールドスタートプロテクションについて良いと思ったポイントは?
回答:エステル系のベースオイル
Q2. コールドスタートプロテクションについて推した方がイイポイントは?
回答:寒い日の 凍るどスタートはエステル系でしょ

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/12/01 18:07:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年11月25日 イイね!

久しぶりに茨城カーオーディオ

久しぶりに茨城カーオーディオまともにカーオーディオのオフ会に参加したのはいつだったのだろう

ロードスターのヘタレオーオーディオは途中で頓挫
何しろオルタ出力が70A 本来電源はエンジン最優先
ましてや、うるさい(笑)


プリウスが脚車となったので、これはオーディオに期待できると思ったのですが

マジで公私ともに激務続き。

ほぼ1年を費やした開発業務も見切りをつけ

又フリーランスに返り咲きました(大笑)

約2か月は、昼行燈状態・・世間では充電期間と言うらしい(^。^)y-.。o○

個人的にと云うか、オクの一声でマイラボ(物置部屋)の片づけ
世間では終活と云うらしい(^。^)y-.。o○

取り敢えずはヘッドユニットを5台くらい、アンプを15台くらいを残し
どうせ使わないであろうパーツ類を処分





アナログな
ADDZEST HX-D1も捨てがたい

   alt









オプティカル出力で外部DACが使用できるアルパイン DVA-7899j

これはオペアンプの差し替えで好みの音色に出来るので面白い。

alt



てなわけで、久しぶりにオフ会参加です。

最近参加者も少ないみたいです、暇な方是非(=゚ω゚)ノ






この記事は、イベント:【第46回】茨城☆カーオーディオオフ会について書いています。
Posted at 2023/11/25 11:35:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2023年11月15日 イイね!

最近の・・

最近の・・








友人のKさんから
     「程度の良い ジムニーあるけどいる?値段は交渉出来ますよ」

でっ
春日部から嫁いできました。
自分でコツコツレストアしようと保存してあったそうですが
歳をとって出来なくなったそうです。





俺だってそう云う年なのに(>_<)

持ってきた車体はgarage保管で錆も少ない綺麗な車体です。
社外のボディパーツ1式が積んであり、ラッキー~って感じ!

即ヤフー行きです。





サクッっと洗ってみました。





この年代のジムニーとしてはカナリ良い状態です。
下回りもタイヤハウスはアンダーコート処理済でGood(*^^)v







但しエンジンはベルトが外れた状態で、クランク回ってるし(>_<)
ウォーターポンプ腐ってるし(>_<)







後はフューエルポンプ交換のため、燃料タンクを外します。






最近のCooたろうです
疲れます
歳を意識するようになりましたが
なまり切った鉛の様な体に喝を入れるため
ガンバロー(=゚ω゚)ノ


※ホントはね
JB23の方が好きです(笑)

Posted at 2023/11/15 21:02:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常&車のこと | 日記
2023年11月11日 イイね!

ダウンヒル

ダウンヒル








最近・・・
毎度の事の様な、生存報告的なブログ(笑)









いつものホームコースにご挨拶に行ってきました





普通に乗っている分には快適で燃費もいいし

トヨタはホントに車作りが上手なメーカーですね

つまらねーけど(笑)



加波山頂上に到着
なんとなく高いところはいいですね




朝日峠から八郷側への下り
相変わらずな蓋のない側溝に積もった落ち葉





ホントはヴィヴィオみたいな足のイイパワーのある軽がいいですね。
相手をビビらすには良いコースです(笑)









でっ・・
ようやく着手したオーディオ

これが面倒なんですねぇ
スピーカーのインストールはドアのデッドニング等は終わってるので
デッキとアンプのインストールをようやく重い腰を上げました(笑)

センターコンソールに配線を隠すための分解





パーツの配置がキチキチなので、太い線を通す為に何回も仮付け










ヘッドユニットを9255から今回はHX-D1に変更しました。

悲しくなるくらい視力が悪くなってます。
ルテインを喰いまくり、目薬を付けまくりのサ行です(笑)








アンプは、いにしえのサウンドストリームの初期モデル

有名になるまでは、いい仕事してますねぇ





調整は今からですが

走るときは、いい音が嬉しいです(*^^)v






昼過ぎに戻ったら、いつの間にか・・・ダウン

林道を5本走っただけなのに、寝落ちしました(笑)











Posted at 2023/11/11 19:35:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 整備、時々オーディオ | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation