• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2020年08月26日 イイね!

グッジョブ(*^^)v

グッジョブ(*^^)v






まだまだ暑い日が続きますね。

熱中症に注意しましょう・・・俺!







昨日は当社比で今年二番目の暑さでした((+_+))

着替えは、車にクール何とか言うのを10枚ほど積んであります。

6回お色直しをしましたよ😱


ユニクロのエアリズムをオクが買ってきました。

汗をかかない時はサラサラ~で実に爽快です・・・が!

汗をかくと身体に張り付いて実に不快(=゚ω゚)ノ



ネクタイ労働者向きなんでしょうね( `ー´)ノ




今年も大汗をタップリかいたので、汗もサラサラです。

老廃物の排出も出来たので、加齢臭対策はバッチリ(^。^)y-.。o○

コックから整備士へのとらばーゆは、ウエイト、加齢臭対策共に我が意を得たりです。






さて・・・964海苔のじゅん、さん・・・・

の、可哀そうな主治医のsuzukicks5150!


先日の激猛暑の中、オーディオのインストールをしてたのねぇ~

ご苦労様でした!先日現物を見ましたよ(^^)/






スペアを外して、床上げしてアンプをマウント、排熱用のポートも(^^)/

ええ仕事 してまんな(*´▽`*)










でっ、アンプのクロスオーバーのみで3ウェイはチト・・・

と云う事でナカミチEC-302を差し出し!生贄! HOWNOW( *´艸`)


ただ・・美女有るにも拘る御方なので、見た目も大事!







でっ、彼が購入してあったケースを使用・・綺麗ですね!






中身は以前弄った物を組み込みます。












当社、ジャンク機器の駄耳比ですが

ほぼいい感じになって来ましたね~











唯一オクと好みが合う音楽・・カラパナ(笑)






























Posted at 2020/09/05 18:46:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常+カーオーディオ | 日記
2020年08月24日 イイね!

暑いぃ~

暑いぃ~









残暑お見舞い




して欲しいです( *´艸`)





土日はのんびりと身体を休めることに専念しました。

日頃の猛暑でバテたので、身体の微調整です。










何をするかと云うと

ただひたすらゴロゴロします。

ただ・・家にオクと二人でいると余りいい事ではありません。


お互いにつまらん小言が出る、と云うもんです(-_-;)



コロナ離婚・・解るような気がします( *´艸`)






極力、密を避け・・

昔は密が蜜の味だったのにね( *´艸`)











オクが家にいるときは、俺が自分のお買い物で外出。

オクが買い物に出かけるときは・・

video&ようつべ三昧(^。^)y-.。o○


America's Got Talentを見ました。

素晴らしい逸材ですね。悲しい事に日本の歌手には居ませんね(-_-;)

















日本人も色々なジャンルの方が出てます。

きらりと光る方も沢山(^^)/















中でも飛びっきりなお方(笑)













すでにディーヴァですね、ロックもジャズもOK !

楽しみですね!














これはレコードが擦り切れるほど聴いたな(笑)



Posted at 2020/08/24 21:30:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2020年08月22日 イイね!

投稿企画 わたしのドリームカー!FORD ESCORT MK2

投稿企画 わたしのドリームカー!FORD ESCORT MK2






国産車愛好家

Cooたろうです(^^)/










外車を所持する・・

とっ、言う選択肢は持ち合わせていませんが!







俺にとってのドリームカー

憧れの・・・

愛してやまない

FORD ESCORT MK2

















但し、オーバーフェンダーが付いてなきゃいけません(^。^)y-.。o○























エグゾーストはエグいのが付いてないといけません(^。^)y-.。o○






車重 1000kg 350HPの化け物















レーシングキャブか4スロが付いてないといけません(^。^)y-.。o○
















室内には棒が入ってないといけません(^。^)y-.。o○














宝くじがン億円手に入ったら

即、イギリスに飛んでオーダー( *´艸`)

一線級のマシンだと、スペアパーツを含めて4000諭吉(^^)/






Posted at 2020/08/22 21:06:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月19日 イイね!

髪んぐアウト

髪んぐアウト







最近、氷川きよしが何か変わったなと・・
(演歌に興味が無いのでどうでもイイですが)




TVも殆ど見ることは無いので、しりませんでした。

カミングアウトしたんですね。

alt










外国ではLBGTとして、認知されてるので主役クラスの方も多いですね。

例えば、マット・ボマー

alt


ケヴィン・スペイシー

alt








日本でもマツコ

カバがなんで人気があるのか理解できません。

alt








扉画像の細川たかし

異常なほど、見苦しい額?












さて・・・Cooたろうのカミングアウト

実は昔のバイク仲間にもいました( *´艸`)


モトクロス時代の友人で、2年ほどAMAスーパークロスに出場してました。

alt


ヘルメットのペイントサポートをしていたので

6個ペイントして送った覚えがあります。



実は・・Cooたろうも空を飛んでました( *´艸`)

スプリントよりエンデューロの方が好きで出場してましたよ(*^^)v










10年位後に彼?とばったり出会いました。
オクは目をパチクリ(*_*)

そうなんです、立派な熟女になってました( *´艸`)

俺は来る者は拒まない主義なので、当時やってた店にも頻繁に来てました。

常連客によく聞かれたのが,(あのオジサンチックなオバサンはマスターの・・)

かくかくしかじかと説明しましたよ( *´艸`)










もう一つのカミングアウト

実は・・・

みん友さんに良くプレゼントする

Cooたろうと言えば(焼き芋)

つくばの蔵出し熟成焼き芋

alt










知り合いから戴いて、初めて食べました😱

alt


甘くねっとりした、熟成の焼き芋


実は・・・

これが嫌い(^。^)y-.。o○

持論で、焼き芋はホクホクしてなきゃ・・・あかん(=゚ω゚)ノ









ここだけの話ですが、良く飲みに行った店にかわいい子がいましたが・・
レズでした。

一生懸命口説いて、何とか普通の性活を送れるようにと

頑張ったんですがねぇ( *´艸`)



Posted at 2020/08/19 21:47:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2020年08月15日 イイね!

手前味噌

手前味噌







手前味噌・・・プチ自慢

Cooたろう的 翻訳のココロ~ では




ど~よ!(=゚ω゚)ノ












朝から洗車

オクの、命より大事なI-MIEVを

命の次に大事な・・俺が洗車します(-_-;)

下駄車のekスポーツもついでに!

大汗をかき、2回シャツを替えました(^-^;












ガラスコーティング剤 CCゴールド詰め替え用を使用中(^^)/

ぬるぬるピカピカ!











ついでにぬるぬるピカピカ(^^)/

ど~よ!(=゚ω゚)ノ

















お盆なので、家の墓参りは行ってるのですが

Cooは野田斎場(やすらぎの園)なので、お線香とお花を持って行ってきました。


三蜜を避ける必要もない静かなたたずまいです。















食べ物やおもちゃのお供えはNG,お花だけです。











静かに眠っているのを、叩きおこしました(^。^)y-.。o○

Cooたろう・・「Coo迎えに来たぞ~」



Coo ・・・・「おう!」




連れて帰ってきました(^^)/











さて、手前味噌 車編ですが・・Cooたろうの心に残る車
画像はお借り物です。

初めて買った車です。
スバルFF-1スポーツ




買ってすぐに当時の憧れ、ブリティシュグリーンに塗装しました(^^)/

スバル・FF1・スポーツ(A14型 - 1969年)_06FF-1スポーツには、EA61S型と云う、ミクニソレックスツインキャブレターを装備したエンジンが積まれていました。
【スペック】
エンジン型式:EA61S型(カッコ内はEA61型、比較の為に掲載)
水冷式水平対向4気筒OHV 1088cc
最高出力:77ps/7,000rpm(62ps/6,000rpm)
最大トルク:8.8kgm/4,800rpm(8.7kgm/3,200rpm)
圧縮比:10:1(8.5:1)

ディスクブレーキがF1みたいなインボードディスクで整備性は最低でした( *´艸`)
フロントサスがトーションバーなのでSSTで簡単に車高を上げたり下げたり(笑)

現代のFFと違い、超アンダーステアな車でした。何度ガードレールに張り付きそうになった事か( *´艸`)
ラリー入門車として、スバリストとなったきっかけの車でした(^^)/











ギャラン16LGS

ギャランAⅡGSを2台乗り継いで、本格ラリー用としてラリー用のチューンをした車両です。

細かなスペックは覚えてませんが
三菱スポーツキット(当時は純正でした)ハイコンプピストン、ハイカム、ソレックス組み込みで160PS+α





借り物画像は補助灯がグリルの中ですが
Cooたろうお得意の、バンパーをカットして埋め込むのが好きでした。

いすゞワークスのメカが取付方法を見に来たので

でかい面してレクチャーしました(笑)



ど~よ!(=゚ω゚)ノ



ラリー、ダートジムカーナ(ダートラ)でスキルアップさせてくれた車です!






カローラレビンTE37




種類:DOHC 8バルブ ソレックスツインキャブレター(ツインチョークx2) ハイオクガソリン仕様
排気量:1.588L
内径×行程:85.0×70.0(mm)
圧縮比:9.8
出力:115ps/6,400rpm
トルク:14.5kg・m/5,200rpm

現代のエンジンと比べるとショボいスペックですが。

半面伸びしろはタップリ(笑)

当時、自分のスキルで出来る限りチューンをしたラリー車です。

ラリーのコースに合わせエキマニを4-1と4-2-1を使い分け

10000rpmまできっちり回し、10000km走行でピストンリングが割れてました(笑)


ジャジャ馬27より高速域の安定性で37に乗ってました(^^)/











ランサーTURBO




ラリーをやめて峠用に

ラリーでは13インチが主流でしたが、初めての15インチが嬉しかったぁ~(笑)

3速クロス、バキバキのLSD!ドッカンターボで難しい車でしたね。

アメリカ出張中に元嫁がフロント大破((+_+))

パーツ取りに友人にあげました、良い車だったのに(*_ _)











ランサーエボリューションⅢ

今でも欲しい!

雨の日はみんな飛ばさない・・と云った定説。

オクも雨の日は飛ばさないだろうと思っていたので、雨の日に走りに行くのはOKでした( *´艸`)

一度、転倒しそうになったことがあります。

車壊しちゃヤバイ・・

とっ、言うよりは転倒したらオクに怒られる!という気持ちで

リカバリーしました(笑)

良い思い出です(^。^)y-.。o○













Posted at 2020/08/15 20:53:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常&車のこと | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

       1
2345678
9 10 11121314 15
161718 192021 22
23 2425 26272829
3031     

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation