• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2019年11月27日 イイね!

ももひきについてのCooたろう的考察

ももひきについてのCooたろう的考察









軽く焼き色を付けた、ブレッドアンドバター



それにたっぷりのジャムを乗せる









んまい(^O^)/












pochi0666さんからの頂き物です(^^)/

有難う御座います(^^)/













でっ、Cooたろう的考察  大層なお題ですが( *´艸`)











若い頃よりももひきは、ずぇったいに履かないと心に決めてました。



だってね、男は外に出ると 7人の女がいる  7人の敵がいる。

「下着は常に綺麗な物を」と母の教えを頑なに守ってました。










車にどっぷりの生活なので、事故はつきものですが・・

もし事故って、ズボンをハサミできられ(ラクダのももひき)を履いていたら

汚れたパンツを履いていたら・・

それを綺麗なナースや女医さんに見られたら
気絶した振りをするしかない( *´艸`)














20代の頃、友人がももひきを履いてました、それもラクダ( *´艸`)

もし、ホテルに行ったらと聞くと

兵器だよって・・(笑)















俺はそこまで漢ぢゃないので、ふんどし、ももひきの類はタブーでした。

スキーで履くのはタイツ(^^)/

スーパーマンと同じです(笑)













かたくなに、禁!ももひきを掲げてますが

皆様さんはどうなんでしょうね(笑)









ただねぇ・・

最近腰痛からお尻、脚側面にしびれが走るので

冷やさないようにスパッツを購入しました(^^)/










履いてみると、暖かい(*^^)v








冷えは万病の元です!






















Posted at 2019/11/27 18:15:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2019年11月24日 イイね!

リベンジは

リベンジは








牛タンご飯を、パクパク













カニの爪でポテトを、パクパク



















デザートのアイスクリームもペロリ(^^)/
















オクはカニ釜飯












俺は、牡蠣の地獄鍋











二人して(口直し)がしたいねぇ・・・って話してて

お昼にオクに電話したのがいけなかった(-_-;)


結局、メシ代は俺がペイペイ(T_T)



ラー麺はちょっと遠いが、、あそこ(下館の盛昭軒) が好き(^^)/







買い物のお付き合いをして、超特急で帰宅

アンプ、デッキの再点検をする。










この個体はイモネジがインチ・・当然ですが。

西へ発射しました(^^)/














これも西へ発射!

















見方が変わりました(*_*)

ジェイク・島袋のお弟子さん・・超絶テクニック(^^)/







帝王カンクネン・ナビはあのニッキー・グリスト(^^)/

Posted at 2019/11/24 23:00:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常+カーオーディオ | 日記
2019年11月23日 イイね!

太郎冠者、次郎冠者~

太郎冠者、次郎冠者~









盗み酒はしてませんよ( *´艸`)

これもT!












vitawoxさんから美味しい物が届きました(^^)/












 次郎冠者  次郎柿頂きました(^^)/





大ぶりの次郎柿24個がぎっしりと(^^)/

娘の所に半分、ご近所にもおすそ分け!

有難う御座います(^O^)/










もう一つのお届け物は、お金を出して買いました(^。^)y-.。o○

kinoshita Davisのツィーター









テスターで導通は有ったが、音が出ない(*_ _)

マグネットの抑えを外して









マグネット、ヴォイスコイルを外すと・・・







オ~マイ・・





ヴォイスコイルがマグネットの中で

何やら得体の知れない液体に浸かってます

磁性流体スピーカーdeathね、オイルダンパーを兼ねて効率のいいスピーカーらしいです
・・・・・・が!

経年,、流体がヴォイスコイルとコーンの接着剤に与える影響までは

考えなかったみたいです(-_-;)



もう一つは問題なく音が出ますが

この個体に限ってでしょうか、能率が悪い(-_-;)










でっ、お蔵入りだった

MATSUSHITA dabeya!の修理に着工

秘蔵のEAS-5HH17 8Ω

今では国立科学博物館のコレクションになっているとの事。
1965年発売 俺の手に渡ってから修理し50年以上、まだ現役(*^^)v












ヴォイスコイルが切れてますが、今迄の経験から切れる場所はほぼ解ってる。












ヴォイスコイルをゆっくり慎重に外していきます。



















マグネットの中のゴミや鉄粉を掃除して組み立てる。

















セルラホーンも貴重になりました。







暫くは室内エージングで鳴らしましょう(*^^)v














急に寒くなりました
風邪などひきませんように(^^)/


Posted at 2019/11/23 22:32:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常+カーオーディオ | 日記
2019年11月21日 イイね!

今日は車ネタです。

今日は車ネタです。









ポルシェのグレー




イイよね(^^)/





速そう(*^^)v





渋い(#^.^#)





ジェントルな俺にピッタリ?( *´艸`)





ブルーとグレーの狭間で、揺れる爺ぃ心( *´艸`)






そんなもん、どうでもいいわい( `ー´)ノ
と言う声が・・北から南から!遠くはシアトルからも(≧▽≦)











先日P/W・S/Wの内職を終え

今日はメーター改造の内職です。








先ず、52パイのメーターをぶち込むのには、穴が小さい。












文字盤カバーの穴をリューターで削って広げ

何とか入るのを確認
















帰宅して食事後、内職の続きです(^^)/

NBのトリップメーターはデジタル

NAはアナログアナログなので文字盤を切り抜く

当たる部分がかなりあるので、割ったり削ったリして何とか納めました。












NAロードスターの油圧計は動きが遅かったり、動かなかったり

内部抵抗を弄ると動くようになるんですがね.

でっ、油圧計と水温計を無理やりIN












いずれ作り直す文字盤ですが、データーがメインPC(物置IN)に入ってるため

後回しです。

それに車検で検査員に無用な疑念を抱かされるのは得策では無い、との判断です。
























懐かしいナンシーシナトラのカヴァーをブルー爺に



Posted at 2019/11/21 22:58:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常&車のこと | 日記
2019年11月20日 イイね!

つくばみらい市観光協会推薦

つくばみらい市観光協会推薦







扉画像は

つくばみらい市観光協会の推薦は有りませんが・・

【Cooたろう公式推薦店】 
イタリアンレストラン ベンベヌート
アットホームなお店で、コスパに優れてます(*^^)v。










殆ど、ラーメン屋に行くことは有りませんが

オクが帰ってきて

オク・・・「寒いのでラーメン食べに行こう」

     「取手に行く手前の(いっちゃん亭)前から気になってたんだ」



つくばみらい市観光協会 公式ホームページ

推奨店 いっちゃん亭











特製中華そば(オクは味噌タンメン)とニラレバ炒めと餃子をオーダー









まずは、餃子











ハフハフしないで食べられます。

ぬるいとも言う






火が完全に通ってないやないかぁ~( `ー´)ノ











ニラレバ

意外と静かすぎる厨房











ぬるい(-_-;)









中華ナベ煽ってないやないかぁ~( `ー´)ノ












特製中華そば









スープを一口     ん!(^_^;)

メンマ、チャーシュー、小松菜をかじってみる。

オクに一口飲ませる。


オクにも判る、(肉類の傷んだ味と匂い)

これは喰えない( `ー´)ノ









しょうがないので、つくばみらい産コシヒカリの新米半ライスをオーダー


艶の無いご飯に、ぬるいニラレバ炒めを乗せた晩御飯となりました。








俺・・何か悪い事したのかな(>_<)

家に帰って、カップ麺でも食べよう!








ラーメン屋は・・

だから、行きたくない(*_ _)


因みに、お代は俺が払いました(^。^)y-.。o○



今度は、口直しに

つくばの激旨タンメンを食べに行きます(^^)/
Posted at 2019/11/20 19:58:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常&車のこと | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456 7 8 9
101112 131415 16
171819 20 2122 23
242526 27282930

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation